婚活サイト・街コンの比較・口コミランキング

top image

最新の口コミ

2024/02/27 リーズナブルな価格で利用できる エン婚活エージェント

2024/02/24 マッチングアプリと結婚相談所を混ぜた感じです ブライダルチューリップ

2024/02/21 食事なし、やたらサウナに誘う男 with(ウィズ)

2024/02/18 女性から積極的にアプローチしやすいマッチングアプリ キャリ婚

2024/02/15 勘違いされる人、多数います! パートナーズ

婚活サイト・お見合いパーティー・街コン おすすめランキング

リーズナブルな価格で 気軽に利用できる

新しい婚活スタイル

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが提供する婚活エージェント(結婚相談所サービス)です。

※2019年4月1日より「ゼクシィ縁結びカウンター」から「ゼクシィ縁結びエージェント」へ名称変更

2015年4月にサービスが開始され、日本最大級のウェディング情報誌「ゼクシィ」ならではの実績とノウハウで、入会から1か月以内に約80%の会員がデート成立と、高いマッチング率を実現しています。

活動費用はリーズナブルな料金体系で、会員限定パーティーやセミナー参加は追加オプションのため、無駄なく気分に応じてカスタマイズできる点が魅力です。 また、入会から成婚退会まで専任のマッチングコーディネーターが担当してデートのコーディネートやカウンセリングなども行ってくれるため、安心してサポートが受けられます。

口コミでも、料金の負担が少ない点にメリットを感じる利用者が多く、リクルートグループという大手企業の運営という点も入会するポイントとなっているようです。一方、費用を抑えたプランだとカウンセリングの回数が物足りないといったコメントも見受けられます。

リーズナブルな価格で婚活を始めたい方や、自分の裁量で婚活をしたい方にオススメのサービスといえます。

ゼクシィ縁結びエージェント(旧 ゼクシィ縁結びカウンター)の口コミ・レビュー

男性会員の年齢層は高め。ドタキャンや連絡無視など不誠実な対応をする人も
29歳の誕生日を迎え、本格的に結婚に対する焦りが出てきたころに利用しました。
約1年間在籍していました。

結婚相談所は料金が高額というイメージでしたが、こちらは他社に比べてかなりリーズナブルで入会へのハードルは低かったです。入会金は3万円、月会費は約1万円ほどだったかと思います。

男性会員の年齢層は30~40代が多く、20代はほとんどいませんでした。お見合いの申し込みは10歳以上年上の方からが非常に多かったです。私は年齢差は3~4歳くらいまでを希望していたので、なかなか希望に合う人が見つかりませんでした。
会員数は多いと思いますが、年齢の希望範囲が限られている方はなかなか希望通りのお相手が見つからないかもしれません。

数百件きた申し込みの中で実際にお見合いしたのは12~13人で、仮交際に進んだのは3人でした。仮交際に進んだ3人のうち2人は約束をドタキャンしたり連絡を返さないなど不誠実な対応が目立ちました。相談所としてもう少しやり取りをするお相手に対するマナーを指導なり周知なりした方が良いと思います。

結果として退会するまで真剣交際に進んだ人はいなかったので、1年間活動して何も成果はなかったです。
80 人の方が役に立ったと言っています。
バツイチになり婚活サイト登録しました。
バツイチになり結婚願望は強いけど出会いの場がなく、街コンと同時進行で婚活サイトも利用することにしました。
多数ある会社の中から選んだのは、ゼクシィというブランドを信用してゼクシィ縁結びエージェントです。

まずはカウンセリング予約を行いました。
離婚した経緯や求める女性像を伝え、そして婚活に掛ける時間と費用を伝えて自分に合ったプランを紹介してもらいました。
私は効率よくコストを削減したい希望があったのでシンプルプランを選択しました。
入会金と月額費用を支払って利用開始です。

写真付きのプロフを確認して自分に合った女性を探します。
3人の女性が気になったのでファーストコンタクトの申し込みをして1人の方とマッチングしました。
会員専用システムでデートの打ち合わせをし、そしてデートに行きました。
プロフ通りの方で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ゼクシィブランドのせいか信用できる方が登録されているので非常に安心して利用できます。逆に軽い気持ちで登録されている方が少ないので新規登録者は他のサイトに比べて少ないように感じますが、皆さん真剣に婚活されている証拠なのでプラス材料と受け取って良いと思います。
カウンセリングからマッチングまでコーディネーターがお世話をしてくれますから不慣れな方でも新進して利用できると思います。

私は街コンと掛け持ちで利用するため一番安いプランで申し込みましたが、時間が無く婚活サイトに絞って勝負する方は専任コーディネーターが付くプランをお勧めします。
非常に安心して利用できるサイトでお勧めです。
127 人の方が役に立ったと言っています。
4.1 点 (33件)
ゼクシィ縁結びの画像

無料でスタートできる、「ゼクシィ」のネット婚活!

 

ゼクシィ縁結びは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する、2015年にスタートした、「ゼクシィ」から生まれたネット婚活サービスです。

マッチング成立後、初回のメッセージ1通までは無料で利用できるため、気軽に初められる点が魅力です。また、検索や活動状況から自分の好みの学習をしておすすめの人を紹介してくれるなど、使えば使うほど自分とぴったりな人と出会える可能性が高まる機能も充実しています。

また、ネット婚活初のデート調整代行も行ってくれるため、初めて会う際の日程調整や最適な場所が分からないといった不安感を解消することもできます。

口コミでも、本気で婚活したい人が多く、リクルートグループの運営で安心して活動ができたという声が多く聞かれます。積極的に婚活をしたい人が多いためか、パートナーと出会えた平均期間が約6ヶ月というデータも納得の結果かもしれません。

無料で初められるため、初めてのネット婚活を検討している方にはオススメのサービスといえます。

 

ゼクシィ縁結びの口コミ・レビュー

登録者や使い勝手のバランスがよいサイトでした
登録している男性は20代後半から40代、20代はいないわけではありませんがそこまで多くなく、ボリュームゾーンは30代だと思います。

使い勝手はペアーズなどの大手マッチングアプリとさほど変わりありません。メッセージのやり取りをするためには、男性同様に女性も有料会員となる必要があるので、恋活目的であれば女性が無料のサイトに登録するほうが良いと思います。
イケメンや高収入の方もいらっしゃいましたが、人気会員なのでライバルも多いと思います。他のアプリで見たことがあるような方も多くいたので、他のアプリと併用している男性が多いのかもしれません。
真面目にやり取りしてくださる方も多かったので、婚活に真剣な方も一定にいると思いますが、どちらかというと恋人がほしいという人が多い印象でした。

私は実際にこちらのサイトで恋人ができました。
20代後半~30代前半の女性で、真面目な出会いを求めている人であれば、有料会員として利用してみてもいいのではないかと思います。
33 人の方が役に立ったと言っています。
大手が手掛ける安心感で、出会える人たちも誠実な人たちで婚活向きでした!
社会人になったら自然に彼氏ができるのだと何故か気軽に構えていたのに、いざなってみたら仕事と自宅の往復のみで全く出会いがないことにあせりました。
焦った私はネットで婚活について調べていくうちに、ちょうど名前が知られるようになってきたマッチングアプリを見つけました。女性は無料で使えるものも多いのですが、大手でコマーシャルなどでもよく聞くゼクシィが手掛けているものが登録者数も多く出会いが広がると思いゼクシィ縁結びに登録しました。
年齢や住んでいる場所、趣味など絞って相手を探すことができ、色々な方とマッチングすることができました。
私が出会った人たちは誠実で真剣に出会いを求めている人が多く、普段仕事で忙しく真面目に働いている人が外に出て出会いを求める機会が作れないためマッチングアプリに登録しているのかなと感じました。
マッチングできるとメッセージのやり取りができますが、二人で合うとなったときは希望をすればサイト側で集合する場所や時間をすり合わせて決めてくれるのも安心できるポイントで良かったと思います。
登録料などはかかりますが、まとめて払うとお得にもなり、真剣に出会いを求める人たちが多いため、婚活にはおすすめできると思いました。
26 人の方が役に立ったと言っています。

婚活サービス大手のIBJグループによる結婚相手紹介サイト!

 

youbride(ユーブライド)は、婚活サービス大手のIBJグループの株式会社Diverseが運営する婚活支援サービスです。

豊富なプロフィールからや、結婚観や価値観といった様々な条件で検索でき、少しでも気になる方がいたら「いいね!」機能でアピールすることができます。
また、有料会員は定額制で全会員と無制限にメッセージをやり取りができ、プレミアムオプションの追加でコンシェルジュサポートが受けられるなど、積極的な婚活ができます。また、会員登録には年齢認証の手続きが必要で、違反行為に対しては24時間体制で監視・サポートがされていて、安心して利用できる点も魅力です。

口コミでも、利用者の真剣度が高いといった意見が多く、また、無料会員でも利用状況によってはお付き合いに発展するなど、使い勝手の良さを挙げる意見も見られます。

婚活サイトで本気で婚活に取り組みたい方におススメのサービスといえます。

youbride(ユーブライド)の口コミ・レビュー

30代からの大人の本気婚活に!ユーブライドがオススメ!
私は地方に住んでいるため、とにかく会員数重視で、メディアや広告等で有名な婚活アプリを利用していました。しかし、人気アプリは20代のユーザーや、恋活目的のユーザーも多く、イマイチ真剣度に欠ける感じがしていました。
ユーブライドに登録して感じたのは、真面目な大人の男性が多いと言うこと!確かに、ペアーズやomiai、withなどに比べたら、イケメンの割合は低いかもしれません。でも、誠実で遊び目的じゃない、本当に「結婚したい」男性の割合は、他のアプリに比べかなり高いと思います。

大人しかったり、内向的な性格の人が集まりやすいのか、女性でも写真を登録せずに利用している人も多いらしく、きちんと顔写真やプロフィールを登録して利用すれば、30代女性でもかなりのアプローチがありますよ。他のアプリに比べ、途中でフェイドアウトしたり、すぐに連絡先を聞いて来たり、いきなりタメ口だったりというような、非常識なタイプも少ないのが特徴だと思います。
また、年収証明を提出することができるので、プロフィールを盛ったりということも難しいです。

30代で他のアプリで苦戦している女性は、ユーブライドを試してみるといいかもしれません。内面重視の誠実な出会いが見つかるかも!
149 人の方が役に立ったと言っています。
体目的で近づいてきました。
地方公務員の事務46歳の方から、いいねがきたので、プロフィールを見てマッチングしました。
マッチングした次の日アプリで良い人に出会えなかったので、16日で退会します。と告げられました。これから仲良くなれそうなので、もし良かったらLINEで話しませんか?と聞かれました。最初は業者かな?と思いましたが、写真も真面目そうだったので、LINE交換しました。
その次の日に退会しました。とLINEがきました。アプリは退会したのか?ブロックされたのか、わかりません。私も退会しました。
その後会おうと誘ってきました。会う場所が気になったので、聞いてみると、初対面なので、喫茶店と言われ実際会う日を決めました。
次の日会う場所ですが、いろいろ考えて漫画喫茶で会いませんか?と聞かれ満喫で個室で初対面の方と驚いて怖くなり会うの辞めます。と返信しました。すると、電話で話した時にパーティールームのような場所でと仰ってたので、聴いてみただけです。言ったことも忘れてるようですね。他の人とやりとりして忘れたんですね。と返信がきて、電話でパーティールーム?と言ってません。他の人とLINEもしてません。と返信すると、既読無視されました。
その後返信もなく、私も送ってません。本人の情報ですと、一人暮らしで家具付き、実家が近い。最近引っ越してきた。もともと住んでいた所。群馬によく買い物行く。LINEの名前もユーブライトと同じでした。体目当てだったのはショックでした。
皆さんマッチング後すぐ退会する話やLINE交換を持ちかけてきたら、注意した方が良いかもしれません。
40 人の方が役に立ったと言っています。
4.2 点 (87件)

>iPhoneアプリのダウンロードはこちらから

 

国内最大級の恋愛・マッチングサービスで出会いのチャンス

 

Pairs(ペアーズ)は、株式会社エウレカが運営する2012年にサービスが開始された恋愛・婚活マッチングサービスです。

マッチングアプリでは日本最大級の会員数を誇り、それに比例して出会いの可能性が期待できます。また、匿名性が高くfacebookと連動させることで匿名性や機密性が高まり、知人に知られることなく活動をすることができます。さらに、24時間365日の監視体制で、安全に利用できる点も安心して利用できるポイントです。

口コミでも、出会いのチャンスが多いといった意見が多く見られ、会員数の多さが大きなメリットのようです。また、真剣に交際相手を探したい会員が多く、全体的に好印象のイメージです。

数多くの会員から出会いのチャンスをつかみたい方、facebookと連動したマッチングアプリを利用したい方にオススメのサービスといえます。

Pairs(ペアーズ)の口コミ・レビュー

Pairsは、真剣な人が少なめだと感じた
一番メジャーなアプリで会員の数、とくに自分と近い20代〜30代の人が多いことに魅力を感じ、Pairsに登録してみました。
自己紹介文が短い人ほどメッセージも短文のみ、話題を振らないなど丁寧でなかったり、続かなかったりした印象。自分からいいねを送るときには、プロフィール文がしっかりと書かれている人を選んでいました。 そのため、実際に会った方には遊びや勧誘目的の人はおらず、安心して会話できました。しかしお付き合いに至るほど盛り上がったり良い雰囲気になったりもなく、1〜2回会ったところでなんとなく流れてしまいました。結局別のアプリで恋人ができ、Pairsは退会しました。

Pairsの良くない点は、マッチングしてもメッセージが来なかったり、続かなかったりする人が、ほかのアプリと比べると多いところです。会員数が多い分、次々良さそうな人が現れて目移りしてしまい、一人ひとりへの対応がおざなりになる部分があるのではと感じます。
メッセージの段階で「おうちデートしたい」と言ってくるなど、いわゆるヤリモクも多いほうでした。Pairsはどちらかというと、真剣な婚活よりは、気軽な恋活に使うという色が強いアプリではないかと思います。
11 人の方が役に立ったと言っています。
会員数が多く出会いのチャンスがあふれている
婚活サイトの中でも会員数が多く、出会いのチャンスが広がります。全国各地に会員がいるので、同じ地域内の人と出会うことも可能です。
検索条件機能が非常に充実していて、気の合う相手を素早く見つけられます。プロフィール検索では、「年齢」「身長」など数多くの項目を入力できます。コミュニティ検索では、「趣味」「価値観」といった項目を検索できます。これらを上手く組み合わせることで、相性良い相手を見つけられます。
会員には婚活だけでなく、友人探しなど様々な目的の人がいます。年齢層は20代〜30代の若い人が中心ですが、40代以降でも利用価値は十分にあります。なかには冷やかしで利用している人もいるので、注意して見極めなければいけません。
出会いを実現させるためには、何度かメッセージのやり取りをしないといけません。女性は無料でやり取りできますが、男性の場合には課金が必要になってきます。総合的には申し分ないアプリですが、その点だけが少し残念です。
36 人の方が役に立ったと言っています。
3.4 点 (43件)

パーティー総参加者人数業界No.1!婚活パーティーのパイオニア

 

エクシオは、株式会社エクシオジャパンが運営する婚活イベント企画・運営事業サービスです。

全国47都道府県で、婚活・お見合いパーティーを毎日開催しており、、日本最大級の規模で、カップリング率も高い確率を誇っています。多彩なパーティー企画が展開され、全国各地での開催で参加しやすい好アクセスの会場も多く、気軽に参加できる点も魅力です。
また、連絡先交換のタイミングを逃してしまった方へは再アプローチをサポートするサービスもあり、パーティー後のアフターフォローも充実しています。

口コミでも、参加しやすい場所や、参加条件などが多彩で選びやすい点を挙げる方が多く、スタッフの対応も好印象の意見が多くみられました。一方、参加者によっては、当たりはずれがあるといった意見もあり、数あるパーティーの中から選ぶ難しさもあるようです。

様々な地域、多彩なパーティー内容から婚活パーティーに参加したい方におススメのサービスといえます。

エクシオの口コミ・レビュー

エクシオの婚活パーティーにはじめて参加してみた
ある地方都市で開催されたエクシオの婚活パーティーにはじめて参加してみた時の話です。

当日はビルの3階に集合しました。
ホテルとは違って駐車場が無かったので近隣のコインパーキングに駐車したので、近隣の方は電車などで行った方が良いかもしれません。

男女約10名ずつが数分の自己紹介タイムを行い、まず全員と会話します。
その後数人ずつのグループに分かれてフリートークをして、最後にフリータイムというスケジュール。

はじめて婚活パーティに参加したのですが、最初の自己紹介タイムが本当に難しいのです。
必至に自分をアピールするのですが、相手の方のお話も真剣に聞かなければならず、それも1人当たり3分くらいしかありません。
時間が刻々と過ぎていくうちに、相手の方の顔とプロフィールがごちゃまぜになってしまうんですよね。
気になった方がいても、どんどん記憶が無くなっていく感じです。

メモなどを取れればいいのでしょうが、そうなると仕事のような作業的な感じになってしまいます。
自然にかつ真剣に会話することがとても難しいということを実感させられた婚活パーティでした。
初対面の方と楽しくコミュニケーションをとる為にはある程度の場面を繰り返し経験する必要がありました。

結局当日はマッチングすることはできませんでしたが、初めて婚活パーティーに参加する時には今日は勉強させてもらうという気持ちの方が良いかもしれません。
49 人の方が役に立ったと言っています。
婚活パーティーは、エクシオジャパンが1番おすすめ
エクシオ大宮個室に10回以上参加したことがあります。
(エクシオの他会場にも参加したことがあります)
個室…とあるので、最初は1対1で個室で話すのかな?と思っていましたがそうではなく、仕切りで区切られている感じ。飲食店のカウンターのようなところに、男女男女…の順で席が並んでいます。

まず着いたらプロフィールカードを記入するんですがそのとき、もうすでに隣には1番最初に話をする男性が。
書き終わっても話をするでもなく、開始を待ち、開始した瞬間に、さも今、相手に気づいたように「初めまして!」と話し始めるのがなかなかシュールで…。始まるまで、男女別の席にしておいてくれればいいのになというのは、毎回思いました。

それでもエクシオに参加し続けていたのは、ちゃんと出会いに恵まれたから、というのが1番ですが、当日でも行きたいパーティーに予約できること、エクシオポイントというポイント制度があって、数度に1度、約1000円の参加費が0になったことも大きいです。

それから、終わった後は、まずカップル成立した人が退出し、その後、残った男性か女性のいずれかが先に退出を促されるのですが、大抵の場合、残された方イコール、次のパーティーに空きがある方。男性が先に退出し、女性が最後まで残されると「次のパーティー、女性に空きがあるんですが、いかがですか?」とアナウンスされる感じです。
そこで参加を決めれば、次のパーティーの参加料が無料になるので、敗者復活戦のようによく利用していました。
そこで出会いに恵まれたこともあります。

他にも何社かの婚活パーティーに参加しましたが、サービス・料金・会場、どれを見てもエクシオがおすすめです。
44 人の方が役に立ったと言っています。

ゼクシィ縁結びイベント(旧 ゼクシィ縁結びパーティー)【サービス終了】の口コミ・レビュー

ゼクシィ縁結びで参加したパーティの主催者の態度が横柄だった
有名なゼクシィだからと言ってすべての主催者が信頼できるわけではない、と気づく体験をしました。

ゼクシィ縁結びを使って友人と3人で婚活パーティーに参加しました。その婚活パーティーの口コミは概ね良い評判だったので、一部の悪い口コミを気にせずに参加を決めました。参加したパーティは20~30人ほどいました。

パーティに参加して受付に行くと、主催者から大した説明もなく、ゲームのためにカードみたいなものを書いてグラスをもらっただけでした。ドリンク飲み放題という説明書きがあったことを思い出した友人は、主催者から受け取ったグラスに他のスタッフにドリンクを入れてもらい、イベントが始まる前に飲みました。イベントがスタートすると乾杯があったのですが、どうやら一杯目は乾杯用だとのことで、その友人はドリンクがない状態で乾杯が始まりました。スタッフに声をかけると「おめぇが勝手に飲んだんだろうが!何やってんだボケ!」と言われ、友人はドリンクがないまましばらく立ち尽くしてしまいました。周りをみると知らずに飲んでしまった参加者が何人かいて、友人が怒鳴られている様子も見られていたので、一瞬空気が静まり返りました。

その後は主催者の進行でゲームをしたりしてなんとかその場を過ごしました。パーティーの帰り際、会場の前の廊下を歩いていると、スタッフの部屋があり、中からスタッフの怒鳴り声がしていました。内容はわかりませんでしたが、ヤ○ザの喧嘩のような雰囲気で参加者は皆怯えて帰りました。

この体験の後、ゼクシィ縁結びでその主催者を調べて口コミを見てみると、過去に同じように喧嘩腰で怒鳴られた人などが低評価を着けているのに気づきました。有名なゼクシィでも主催者が良いかどうかはわかりませんので、しっかりと悪い口コミも読んで参加すべきだと感じました。
49 人の方が役に立ったと言っています。
初めてのパーティーでしたが司会者の方の名リードで楽しく参加
ゼクシィ縁結びイベント主催の婚活パーティーに参加してきました。

初めは未体験の婚活パーティーに躊躇してしまうところもありましたが、入会前の無料カウンセリングで時間を掛けて丁寧にシステム等を教えてもらえるので不安点なく参加日を迎えることが出来ました。

当日の会場は綺麗なオフィスビルの一室で立食パーティーの様式で行われました。
進行の全てを司会者が上手にリードしてくれるため、初めての参加でも戸惑うことはありません。
マンツーマンで女性参加者全員と話せるフリートークの時間では、お互いの距離を縮める大チャンスなのですが、一人当たり10分程度で自分をアピールするには少し足りないかなと感じました。
しかし、出会い系サイトで一生懸命に相手探しをするよりは、パーティーの方が確実に異性と会話が出来るという点で良かったと思います。

やはり互いに顔と顔を合わせた方がメールよりも伝わるものがあると私は考えているので、次回も良さそうなパーティーがあれば参加してみたいと考えています。
139 人の方が役に立ったと言っています。