婚活サイト・街コンの比較・口コミランキング

top image

婚活サイト・お見合いパーティー・街コン おすすめランキング

リーズナブルな価格で 気軽に利用できる

新しい婚活スタイル

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが提供する婚活エージェント(結婚相談所サービス)です。

※2019年4月1日より「ゼクシィ縁結びカウンター」から「ゼクシィ縁結びエージェント」へ名称変更

2015年4月にサービスが開始され、日本最大級のウェディング情報誌「ゼクシィ」ならではの実績とノウハウで、入会から1か月以内に約80%の会員がデート成立と、高いマッチング率を実現しています。

活動費用はリーズナブルな料金体系で、会員限定パーティーやセミナー参加は追加オプションのため、無駄なく気分に応じてカスタマイズできる点が魅力です。 また、入会から成婚退会まで専任のマッチングコーディネーターが担当してデートのコーディネートやカウンセリングなども行ってくれるため、安心してサポートが受けられます。

口コミでも、料金の負担が少ない点にメリットを感じる利用者が多く、リクルートグループという大手企業の運営という点も入会するポイントとなっているようです。一方、費用を抑えたプランだとカウンセリングの回数が物足りないといったコメントも見受けられます。

リーズナブルな価格で婚活を始めたい方や、自分の裁量で婚活をしたい方にオススメのサービスといえます。

ゼクシィ縁結びエージェント(旧 ゼクシィ縁結びカウンター)の口コミ・レビュー

私は何故か女性には縁がありませんでした。大学や職場にも女性はいましたが、いつも「いい人」どまり。そこで私は清水の舞台から飛び降りる気持ちでゼクシィ縁結びエージェントに登録し、婚活することにしました。

なぜゼクシィ縁結びエージェントを選んだのかというと「エージェントがアドバイスしてくれる。」という口コミを見たからです。
基本情報を登録した際にサイトを通じてアドバイスを求めました。アドバイスの中に「女性は清潔感を求めるんですよ。」という気になる一言が。私は実は清潔感に関しては無頓着でした。汗のにおいがしていても何もしていなかったんです。そのため女性に「くさい。」と言われたこともありました。私はそれからきちんと意識するようになり、その甲斐あってか、その後エージェントが紹介してくれた女性と意気投合しました。その女性も「くさいのは嫌だ。」と言っており、エージェントのアドバイスを実践して本当によかったと思いました。
今でもその女性とは仲良くしています。
86 人の方が役に立ったと言っています。
婚活に対して不安要素が多く、一時的な恋を求める人も多いイメージがありましたが、ゼクシィ縁結びエージェントに登録している会員は、真剣に結婚を考えている人が多いです。
年齢層は意外と高めで、30代が中心ですが40代でも十分に相手探しができます。恋活というよりは、婚活を重視しています。

コーディネーターが様々な悩みの相談に乗ってくれ、条件に見合った相手を紹介してくれます。
対面での相談が苦手であれば、メッセージフォームを利用して相談することもできます。
婚活コンテンツには多くの情報が掲載されており、息抜きの場としながら婚活の参考にすることができます。

入会時に30,000円が必要になりますが、その後は月9,000円で済みます。その他の費用はいっさい必要ないので、格安な料金で活動できます。
登録者も非常に多く、様々な条件をもとに相性の合う異性を見つけやすいです。会員の質の高さやサービスなどを総合的に考慮して、有意義に婚活を進めることができます。
64 人の方が役に立ったと言っています。
4.1 点 (66件)
ゼクシィ縁結びの画像

無料でスタートできる、「ゼクシィ」のネット婚活!

 

ゼクシィ縁結びは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する、2015年にスタートした、「ゼクシィ」から生まれたネット婚活サービスです。

マッチング成立後、初回のメッセージ1通までは無料で利用できるため、気軽に初められる点が魅力です。また、検索や活動状況から自分の好みの学習をしておすすめの人を紹介してくれるなど、使えば使うほど自分とぴったりな人と出会える可能性が高まる機能も充実しています。

また、ネット婚活初のデート調整代行も行ってくれるため、初めて会う際の日程調整や最適な場所が分からないといった不安感を解消することもできます。

口コミでも、本気で婚活したい人が多く、リクルートグループの運営で安心して活動ができたという声が多く聞かれます。積極的に婚活をしたい人が多いためか、パートナーと出会えた平均期間が約6ヶ月というデータも納得の結果かもしれません。

無料で初められるため、初めてのネット婚活を検討している方にはオススメのサービスといえます。

 

ゼクシィ縁結びの口コミ・レビュー

私の地域だけなのかはわかりませんが登録者数が少なく他の都道府県の人たちを進めてくるなど少し不満があります。数名登録していてもかなり年齢が離れていて下心が少し見えていたり価値観にかなり違いを感じてしまうやり取りになってしまうことが多いため残念でした。
登録者数がもっと増えることによって出会いの数も多くなり可能性が広がると思っているのでもう少し登録者数をどうにかしてほしいと感じました。

身分証明書を提示するので身元はしっかりとしていて安全面では他のサイトと同じように安心できるものだとは思っているのでそこは特に心配はありません。また、検索の方法も自分の好みもしっかりと検索することができたりするので特に困った操作方法があるなどゼクシィ特有の操作方法があるわけではないので困りませんでした。

写真を変える際の認証が少し遅いのでそこだけは工夫をしてもらって早く承認してもらったりしてほしいとは感じました。また、プロフィールの設定方法はわかりやすくしてほしいです。
11 人の方が役に立ったと言っています。
今まで無料のアプリを使用しておりましたが、結婚に繋がりそうな出会いがなく、有料の婚活アプリをしてみようと思いその中でも有名なゼクシィ縁結びを選びました。

ゼクシィ縁結びは無料で登録をし、マッチング後から有料に変更しました。勝手な印象ですが、男女ともに有料のため他の無料アプリと比べるとかなり真面目で誠実な方が多いと思ってました。
しかしマッチング後すぐに『いつ会いますか?』やLINEのQRカードを送ってくる方が多くとても驚きました。婚活アプリはこんなものなのか?お見合いのような形になるとこうなのかな?といろいろ考えましたが、人見知りかつ男性に対して少し恐怖心のある私としてはメッセージでお会いすることに対してとても抵抗がありお断りしました。
すると、返信も返ってこなくなる方ばかりで個人的な感想としては有料よりも無料の方が自分に合っていると感じました。

ただ、結婚観に対する質問事項は多いので自分の結婚観にあった方とマッチングできる点はとても素敵だと思いました。
男性の年齢層は30代後半〜50代の方が多いと感じました。

お一人だけお会いすることがありましたが、やはり結婚を考えているからなのかお相手がとても必死で恐怖を覚えました。
ただ少しだけ喋らなかっただけなのに『怒ってる?俺何かしちゃったかな?悪いところ全部直すからもう一回チャンスをください』といきなりヒステリックになり、怒ってもいなかったわたしからすると沈黙にならないようにしないといけないのかととても気を使いました。その後もたくさん人がいるのに、同じことを繰り返して言われあまりの怖さにとても遠いところでしたが電車で帰宅しました。
その後も電話がしつこかったり、LINEでも『君のために悪いところを直すと言っているのになぜ嫌がるのか。俺は君のことが好きなのになぜ受け止めてくれないのか』と来たことでお相手には丁寧にお断りをいれブロックさせて頂きました。
その後は怖くてこちらのアプリをやめることに決めました。

人によりけりだと思いますし、結婚に前向きな方が多いですが、20代で恋愛結婚したい人には向かないかもしれないと感じました。

婚活サービス大手のIBJグループによる結婚相手紹介サイト!

 

youbride(ユーブライド)は、婚活サービス大手のIBJグループの株式会社Diverseが運営する婚活支援サービスです。

豊富なプロフィールからや、結婚観や価値観といった様々な条件で検索でき、少しでも気になる方がいたら「いいね!」機能でアピールすることができます。
また、有料会員は定額制で全会員と無制限にメッセージをやり取りができ、プレミアムオプションの追加でコンシェルジュサポートが受けられるなど、積極的な婚活ができます。また、会員登録には年齢認証の手続きが必要で、違反行為に対しては24時間体制で監視・サポートがされていて、安心して利用できる点も魅力です。

口コミでも、利用者の真剣度が高いといった意見が多く、また、無料会員でも利用状況によってはお付き合いに発展するなど、使い勝手の良さを挙げる意見も見られます。

婚活サイトで本気で婚活に取り組みたい方におススメのサービスといえます。

youbride(ユーブライド)の口コミ・レビュー

40代前半女性です。婚活しようと思い、始めてみました。

年齢層は幅広く、まじめに婚活をしている人が多いように感じました。
プロフィール欄はかなり婚活向きで、結婚後のことも想像できるような項目もかなり充実しています。
例えば、結婚したら親と同居可能かどうかとか、子供は欲しいか、家計はどうするか、旅行はどの程度行きたいか、趣味にお金を使いたいか、などなど。

始めて間もない時は、かなりたくさんの「いいね」がきますが、50代後半以上の人からの「いいね」も多いのも事実です。
「ありがとう」を返すと、ちゃんとメッセージが返ってくる率も高いです。
ただ、地味であまり恋愛に慣れてないなーと感じる人が多く、当たり障りのない質問ばかりだったり、質問すらなく、ひたすら自分のことを書いてくるだけで会話のキャッチボールができないことも多々あります。
あと、載せている写真がかなり昔の若いころの写真で、実際に会ってみると、髪の毛の量が違いすぎていたり、太っててびっくりしたこともありました。

イケメンに合える確率はかなり低いですが(笑)、まじめに結婚を考えている人が多いと思うので、地道に続ければよい人に出会えるかもしれません。

いずれにしても、40代婚活は難しいですね…
38 人の方が役に立ったと言っています。
私は地方に住んでいるため、とにかく会員数重視で、メディアや広告等で有名な婚活アプリを利用していました。しかし、人気アプリは20代のユーザーや、恋活目的のユーザーも多く、イマイチ真剣度に欠ける感じがしていました。
ユーブライドに登録して感じたのは、真面目な大人の男性が多いと言うこと!確かに、ペアーズやomiai、withなどに比べたら、イケメンの割合は低いかもしれません。でも、誠実で遊び目的じゃない、本当に「結婚したい」男性の割合は、他のアプリに比べかなり高いと思います。

大人しかったり、内向的な性格の人が集まりやすいのか、女性でも写真を登録せずに利用している人も多いらしく、きちんと顔写真やプロフィールを登録して利用すれば、30代女性でもかなりのアプローチがありますよ。他のアプリに比べ、途中でフェイドアウトしたり、すぐに連絡先を聞いて来たり、いきなりタメ口だったりというような、非常識なタイプも少ないのが特徴だと思います。
また、年収証明を提出することができるので、プロフィールを盛ったりということも難しいです。

30代で他のアプリで苦戦している女性は、ユーブライドを試してみるといいかもしれません。内面重視の誠実な出会いが見つかるかも!
77 人の方が役に立ったと言っています。
4.5 点 (160件)

>iPhoneアプリのダウンロードはこちらから

 

国内最大級の恋愛・マッチングサービスで出会いのチャンス

 

Pairs(ペアーズ)は、株式会社エウレカが運営する2012年にサービスが開始された恋愛・婚活マッチングサービスです。

マッチングアプリでは日本最大級の会員数を誇り、それに比例して出会いの可能性が期待できます。また、匿名性が高くfacebookと連動させることで匿名性や機密性が高まり、知人に知られることなく活動をすることができます。さらに、24時間365日の監視体制で、安全に利用できる点も安心して利用できるポイントです。

口コミでも、出会いのチャンスが多いといった意見が多く見られ、会員数の多さが大きなメリットのようです。また、真剣に交際相手を探したい会員が多く、全体的に好印象のイメージです。

数多くの会員から出会いのチャンスをつかみたい方、facebookと連動したマッチングアプリを利用したい方にオススメのサービスといえます。

Pairs(ペアーズ)の口コミ・レビュー

マッチングアプリの中でも1番登録者数が多いので、色んな人と出会える可能性が広がります。
登録方法は、アプリをインストールするだけでガイドラインに沿って入力するので簡単に始めることが出来ます。メインの写真とサブ写真を何枚か必要なので、事前用意しておいたほうが良いです。
コミュニティで趣味や価値観などを登録することが出来るので、プロフィールだけでは分からない部分を知ることが出来るのでとても便利です。
比較的に真面目な方が多い印象ですが、マッチングしてからすぐにLINEを交換しようとする人もいるので、交流を深めてから出会いたい人などは、使い方には注意した方がいいと思います。運営側へ通報制度もあるので、何かあれば他の利用者の為にも制度を活用すべきだと感じました。
プロフィールの情報から検索することが出来たり、位置情報から検索する方法もあるので近くの人とも出会える可能性があり、とても便利な機能だと思います。
17 人の方が役に立ったと言っています。
友人がPairsを使って結婚まで至ったので、私も登録しました。

実際に使ってみて一番いいと感じたのは、自分の理想の条件を絞れることです。
他のサイトも使用していましたが、一番細かく条件で絞ることができたので、共通の趣味の人とも多く出会うことができました。
年代の近い20代から30代の方が多く、サクラもあまりいないように感じました。安心して使用できるような規約もしっかりとあるので、怖い思いもすることなくて手軽に始められて良かったです。
規模数もとても大きいからなのか、他のサイトよりもいいねをたくさんもらうことができ、こちらから選ぶことができました。女性は無料で利用でき、いいねもいただきやすい傾向にあると思うので、登録して良かったと思っています。

真剣な交際を考えている方が多いので、すぐに結婚という形は少し難しいかもしれませんが、段階を踏んでゆっくり距離を縮めたいと考えている方にはおすすめのサイトだと感じました。
8 人の方が役に立ったと言っています。
3.7 点 (136件)

パーティー総参加者人数業界No.1!婚活パーティーのパイオニア

 

エクシオは、株式会社エクシオジャパンが運営する婚活イベント企画・運営事業サービスです。

全国47都道府県で、婚活・お見合いパーティーを毎日開催しており、、日本最大級の規模で、カップリング率も高い確率を誇っています。多彩なパーティー企画が展開され、全国各地での開催で参加しやすい好アクセスの会場も多く、気軽に参加できる点も魅力です。
また、連絡先交換のタイミングを逃してしまった方へは再アプローチをサポートするサービスもあり、パーティー後のアフターフォローも充実しています。

口コミでも、参加しやすい場所や、参加条件などが多彩で選びやすい点を挙げる方が多く、スタッフの対応も好印象の意見が多くみられました。一方、参加者によっては、当たりはずれがあるといった意見もあり、数あるパーティーの中から選ぶ難しさもあるようです。

様々な地域、多彩なパーティー内容から婚活パーティーに参加したい方におススメのサービスといえます。

エクシオの口コミ・レビュー

バツイチでも気軽に参加できる街コンを探してたどり着きました。
当日は男性の数の方が少なかったです。淡々とした司会とと落ち着いた雰囲気で相手の女性とじっくり話をすることが出来ました。
1回当たりの会話時間は少し短かったですがお互いのプロフカードを見ながらしっかりアピールできました。中間インプレッションで気にしてくれている女性も判るので非常に助かりました。
2回目のトークでは結果をもとに相手を絞り込むことが出来ました。
結果、見事にマッチング出来て交際5か月目に入りました。
相手女性も同じバツイチです。理想の相手が見つかり非常に満足しています。
今月中に入籍する予定もたち、参加して良かったと思っています。

少し盛り上がりに欠けると感じる方がいるかもしれませんが、落ち着いて相手と会話できるのでこの位の方が良いと思いました。
私が参加した日は80%のマッチング率でした。
人数が男性4人、女性6人と少なかったのが良かったのかもしれません。
真剣に結婚を考えている方にはお勧めです。
22 人の方が役に立ったと言っています。
私は30歳の時から本格的に婚活をしたのですが、カップルになっても長続きせず、一体いつになったら結婚が高い出来るのかと焦っていました。
婚活パーティーは人数が多いのでじっくり話をするのはなかなかできず相手の見定めがとても難しいのですが、エクシオの東京会場は半個室になっているので、他のパーティー会場よりもしっかり話ができます。その為自分に合った相手を見つけることも可能だと思います。

私は30歳以上を対象とする婚活パーティーに参加しました。色んな男性と話をしたのですが、とても誠実そうで優しそうな相手を見つけ見事カップルになりました。その後何回かお食事に行き、3回目のデートで相手からお付き合いをしてみませんか?と誘われてお付き合いをすることになりました。その男性は第一印象通りのとても素敵な男性でお付き合いをしてからも私をとても大切にしてくれました。

そしてお付き合いをしてから1年後に結婚が決まりました。今は本当に幸せです。エクシオのパーティーに参加していなければこの幸せは無かったと思うと、本当に参加してよかったと思いました。
4 人の方が役に立ったと言っています。

ゼクシィ縁結びイベント(旧 ゼクシィ縁結びパーティー)の口コミ・レビュー

ゼクシィ縁結びパーティーは運営をしているところが誰でもその名を知っているような有名企業だったので、安心感がありました。1度も婚活パーティーに参加したことがなかった自分も気軽に申し込みができて、良かったです。
フットサルやバスケットボールといった運動系だけではなく一緒にお出かけをする内容のものなどもあり興味を持ったのですが、初めてということもあり一般的な会話形式のパーティーに参加しました。
大人数のパーティーだったものの、男女比がちょうどよくたくさんの人と話ができたので来て良かったと思いました。初めて参加をしたというと、自分から話を盛り上げてくれたり色々質問をしてくれたりする人もいてそれほど緊張をすることがなくあっという間でした。最終的に自分よりも3歳年上の男性とマッチングし、今度会う約束をしました。
まさか1回目でマッチングできるとは正直思っていなかったためびっくりしたのですが、再会を楽しみたいです。
155 人の方が役に立ったと言っています。
わたしは婚活パーティーに2度参加しました。パーティーという名目でしたがわたしが選んだのは個室での婚活です。
1回目は、直前になって他のイベントとの合同になったため大人数でした。17人の方とお話をしました。個室なので人目も気にならず話ができたのでわたしに合っているような気がしました。4人の方から好感をしめすカードをいただきましたが、わたしが好感を持った人からはもらえませんでした。
全体の流れも、初めてだったのでよくわからないまま終わってしまったような感じがしたので、もう1度参加してみました。
ところが2回目は6人しか参加者がいませんでした。同じイベントで同じ料金でこれほどにムラがあるのに少し憤りを感じました。それなら参加しなかったのにな、と思うばかりです。このようなことを公表すべきではないかとわたしは思います。しかも、そのうち1人が遅刻してきたため、その方が1周できるようにするために、最初からいたわたしたちは2周するハメになったのです。主催する側によってこんな時の対応は変わると思いますが、また行こうという気は完全になくなりました。
118 人の方が役に立ったと言っています。