5.0 点
驚きの連続、お見合いパーティー参加の行く末
シャンクレールというお見合いパーティーに以前参加した時の話です。
昼すぎからのパーティーに参加しました。男女比は6対4くらいで女性が不足していました。したがって女性は休む暇もなく、テーブルを移動してくる男性とお話するという義務をこなしていくだけで結構疲れました。
男性の移動の終盤で驚いたことがありました。以前同じ会社主催のパーティーで知り合い、デートもしたことあった(合コンも開いてもらったり)けど、疎遠になった男性と再会しました。「最近婚活どうなの?」という話をしましたが、彼とはたった3分くらいで盛り上る前に次の男性にチェンジしました。そして全員の男性と話してみましたが、ビビビとくる方はいらっしゃらずでした。
フリータイムで暇そうな顔をしていたら、運営スタッフに声をかけられました。次の回の女性が少なすぎるから出てくれないかとの依頼でした。その日は暇だったので、快く次の回に参加しました。こちらはお昼すぎの回に参加したほとんどの女性が流れてきていました。そこでまた驚きなことがありました。なんと6人もの男性からLINEのIDを渡され、フリータイムも来ていただいてモテモテ状態になりました。そのうち一人の男性と後日、スポーツ観戦デートに行きました。