婚活本舗のホーム > シャンクレールの口コミ・評判 > 初めての婚活パーティー参加の流れ

初めての婚活パーティー参加の流れシャンクレールの口コミ・評判

みにーちゃんさんの口コミ
4.0 点
初めての婚活パーティー参加の流れ
結婚に対してそれほどの本気度はありませんでしたが、社会経験の一環として婚活パーティーに参加しました。
また、30代に入ると出会いも極端に減ってしまい、日常生活への刺激がなくなるため少しでも視野が広がればと友人も一緒に参加。プランがたくさんある中で、都合の合うプランを選び、前日に専用のサイトから会員登録と申し込みを行いました。

会場に到着すると、まずエントリーシートの記入を求められますが、筆記用具が無い場合は参加できないので注意が必要です。参加の際の持ち物として記載がなく、私も友人も筆記用具を持参していなかったので参加するか悩みましたが、主催者側が販売しているボールペンを100円で購入し参加することに。ちなみにこのボールペンは婚活の名前入りなので、人目が付くところでは二度と使用できません。

立食パーティーのような光景を想像していたのですが、実際に会場にはいると、暗い雰囲気で席がそれぞれ仕切られたものでした。その場で、友達と離れ別々の席に案内されます。受付で渡された紹介カードの記入をし時間になるまで待機しました。
音楽がなり、案内アナウンスが流れると、それぞれの席に男性が座ってきました。所要時間3分程で会話をし、終了すると男性だけが移動し別の女性の元へ行くような流れでした。男性の年齢は25~48歳までの幅広い感じで、みなさん話しやすく割りと慣れている方が多かったです。また、男性の数より女性の数のほうが多く、男性と話せない時間がありました。

話し終えると、気になる方にメッセージを書きマッチングした場合は連絡先を交換できるというものがあり、わたしが唯一気になった方がいたのでメッセージを書きました。お互いに思いあっていた場合は、イベントの終わりに番号で発表されペアができたというような形で終了しました。幸いわたしは先述で記載した方とペアになり、イベント終了後に友達も含め3人で飲みに行き、初めての婚活パーティーを締めくくりました。
みにーちゃんさんの画像
(2019/08/16に投稿)
役に立った 115 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿
シャンクレールの口コミをもっと見る
5.0 点
6 人の方が役に立ったと言っています。
yuuさんの画像
yuuさん
4.0 点
36 人の方が役に立ったと言っています。
あいなさんの画像
あいなさん
2.0 点
32 人の方が役に立ったと言っています。
ママロニさんの画像
ママロニさん
5.0 点
40 人の方が役に立ったと言っています。
オムライスさんの画像
オムライスさん
5.0 点
36 人の方が役に立ったと言っています。
ochiaさんの画像
ochiaさん
4.0 点
45 人の方が役に立ったと言っています。
るんるんさんの画像
るんるんさん