2.0 点
一人一人と話せるのは良いのだけど…
神戸で開かれているシャンクレールの婚活パーティーに参加しました。
一人一人としっかり話せるといううたい文句に惹かれて参加したのですが、正直なところ、いまいちだと感じました。
一人一人と書かれていたので、しきりのある部屋でペアで話すのかと思っていたのですが、実際は会議室のような部屋に入れられ、同じ部屋の中で仕切りも何もない状態で、隣の椅子に座った男性と話すという形式でした。
そして、男性の方が移動して、隣の席の男性が入れ替わっていく方式です。
しかし、仕切りもなく隣のペアとの間も人が一人ギリギリ通れるくらいのスペースしかないので、他のペアの会話も丸聞こえです。
それに、15組程度のペアがあったので、ザワザワしていて落ち着きません。
また、フリードリンクと書いてあったのですが、部屋の隅にお茶と紙コップが置いてあるだけで、本当に会議のようでした。
狭い室内では、会話中に飲み物を取りに行くわけにも行かず、そのパーティー中にお茶を飲まれている方はいなかったです。
たしかに一人一人の方と話すことはできましたが、もう一度参加したいとは思えない婚活パーティーでした。