5.0 点
人見知りの私でもペアコンでカップリングに成功!!
婚活パーティーには興味があったのですが一人でそういった場に行く勇気がなく、たまたま見つけたシャンクレールのペアコンというイベントに参加しました。
二人一組で参加をする20代メインのイベントでお互いにペアで周るミニ合コンといったような感じだったので、人見知りをしてしまう私でも友人と一緒にいる心強さで緊張せずに話す事ができました。
全部で8組の方と各7,8分程一通りお話をし、フリータイムでは気になるペアと話す事ができました。そんな中、話が盛り上がった20代前半会社員の年下ペアが私達の席の方に来てくれたので一巡目で楽しかったというような会話をしました。フリータイムは二回あり他のペアとも再度お話をしましたが、最後のカップリング希望では友人と誰がよかったかを話して年下の二人組で出す事にしました。最終発表では各自振り分けられた番号のみ発表され、見事にカップリングに成功する事ができました。その後、カップリングした4人で近くの居酒屋で軽く飲んでから帰りました。
私のように一人で婚活するのは緊張してしまうという初心者の方には参加しやすいイベントだと思います。