5.0 点
ポイントをためたらお得に参加できます
ホワイトキーは私が一番参加した婚活パーティーです。とてもシステムが良かったと思います。
私が参加していたのは福岡会場でした。ビルの最上階に会場があって、エレベーターしか行く手段がないので、乗り合わせた人はだいたい同じパーティーの参加者なので、そこは少し気まずいです。エレベーターを降りるとすぐ会場で受付をします。ネットから予約すると割引がきくのでおすすめです。
まず、席についたら自己紹介カードを記入しながら時間まで待ちます。長机に椅子が二つ用意されています。自分の隣には男性が座ります。時間が来るとスタッフの方が説明をしてくれパーティーが始まります。
はじめは3分区切りですべての人と自己紹介をして一通り話をします。男性が移動してくれるので女性は座ったままで大丈夫です。中間インプレッションシートというものを記入します。印象のよかった人を5人くらいまで順位をつけて選び、その紙をスタッフの人に渡してフリータイムです。軽食やドリンクが用意されているのでそれをいただきながら気になる人に声をかけたりもできます。そのうちにスタッフの方が中間インプレッションの結果を持ってきてくれます。これが面白くて、誰が自分を選んでくれたか、自分が選んだ人とカップルになれる確率は何パーセントか等がわかります。また、もしこのパーティーで中間で人気第三位までに入るとポイントがプレゼントされます!これを使って次回に参加できるので、とてもお得です。
後半は男性が気になる人のところに早い者勝ちで座って話をするというのを3回くらい繰り返します。最後に女性の方が移動してパーティーは終了となります。ファイナルインプレッションの記入と、気になる人に直接連絡先などを教えられるメッセージカードがあるので、これらを記入しスタッフの人に渡して結果を待ちます。結果が出たらその場でカップルは発表されずに、男性から席をたち出口でスタッフの人に封筒をもらいます。もしカップル成立していたらこの中にそのことがかかれた紙が入っており、成立した男性はそのままロビーに残ります。続いて女性が同じように封筒をもらいます。カップル成立していたらロビーで待っている男性に声をかけて帰るというような流れです。
私は何度かカップルになりましたが、そのままご飯に行くなどはせず、連絡先を聞いてわかれ、何度かやり取りしてみて良ければご飯に行くというような方法をとっていました。ほかのパーティーに比べてカップルになりやすいと思いますし、ポイントを上手く使えば無料で参加できたりもするのでおすすめです。