2.0 点
40代の婚活、バツイチ子持ち編
私は、函館市の婚活パーティに参加しました。
過去にも参加したことがありますが、札幌などと違い、小さな街のせいかよくメンバーがかぶります。
私が、若いならまだいいのですが、40代でバツイチ、子持ちというプロフィールのため、どうしても引け目を感じてしまいます。
ちょっと年齢が高めのイベントに参加しても、ホワイトキーは、若い子が多い気がします。
メンバー全員と、短い時間ですが会話をします。
前のパーティで知り合った人は、きさくに話しかけてくれる人、話しづらそうにしてる人、席を立ってしまう人もいて、さまざまです。
その後のフリータイムは、ホワイトキーは、ドリンクやお菓子などが置いてあるので、飲み物などを取りにいきながら、何人かで話すことができます。
クラスメイトや職場の同僚のように、皆でワイワイできるので、ちょっと楽しいです。
そんな中、私もカップルになれたことがあります。
その後、食事に行って連絡先を交換して、また会う約束をしました。
でも、長続きはしないんですよね。
やっぱり、婚活パーティは、知り合うひとつのきっかけにはなりますが、その場だけの盛り上がりということもあり、結婚をふまえたおつきあいには遠い感じを受けました。