婚活本舗のホーム > 街コンジャパンの口コミ・評判 > 初めての街コンは驚きの連続でした!

初めての街コンは驚きの連続でした!街コンジャパンの口コミ・評判

ゆうさんの口コミ
3.0 点
初めての街コンは驚きの連続でした!
仕事終わりに学生時代の友人に「街コン行かない?」と誘われたので、何事にも挑戦だと思い参加を決めました。
恋人はいませんでしたが、良い人がいればいいなという感覚で参加費の2000円を握りしめて開催場所の恵比寿駅へ。駅に着くまでに緊張してしまって、コーヒーを2缶飲んでしまいました(笑)
集合場所には私の友人と数人の参加者が集まっていました。友人と話しているうちに、時間となりいよいよ開催!と思いきや人数がおかしい...。私が抱いていた街コンのイメージは10人ずつだとか大人数でワイワイ話す形式でしたが、女性が4人と男性4人しかいません。そして、参加者だと思っていた男性の内の1人は点呼役の社員さんで、聞くと男性1人はバックれたそうでした。仕方がないのでこのままスタートとなりました。
まずは簡単な自己紹介(名前、出身地、呼んでほしい名前)を全員の前で行った後、男女別れてじゃんけんで順番を決めました。ここは駅前です。男女それぞれ横同士で会話できるように順番通りに並び、社員さんも混ざってウォーキングが始まりました(笑)30分間ひたすら恵比寿の街を歩き回り、7分ごとに別の男性と話すようにローテーションをするというハードな時間でした。私はその日たまたま立ち仕事が多かったので、仕事後も歩く羽目になるとは思わず、涙目で会話をしていたと思います。男性も辛そうでした。
しかし、初対面の方で、しかも普段だったら関わることのないような仕事をしている人とお話しをするのはとても楽しかったです。パティシエ、研究者、畳屋は驚きました。恋愛に発展することはありませんでしたが、その後連絡先を交換し、たまに飲みに行くような友人になった人もいます。驚きが多い街コンでしたが楽しめました。
ゆうさんの画像
(2018/12/22に投稿)
役に立った 157 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿
街コンジャパンの口コミをもっと見る
1.0 点
3 人の方が役に立ったと言っています。
Kさんの画像
Kさん
5.0 点
7 人の方が役に立ったと言っています。
Mocaさんの画像
Mocaさん
5.0 点
5 人の方が役に立ったと言っています。
shizukuさんの画像
shizukuさん
たんしゅんさんの画像
たんしゅんさん
3.0 点
17 人の方が役に立ったと言っています。
tsumainさんの画像
tsumainさん
5.0 点
21 人の方が役に立ったと言っています。
かものはしさんの画像
かものはしさん