3.0 点
初めての街コンは驚きの連続でした!
仕事終わりに学生時代の友人に「街コン行かない?」と誘われたので、何事にも挑戦だと思い参加を決めました。
恋人はいませんでしたが、良い人がいればいいなという感覚で参加費の2000円を握りしめて開催場所の恵比寿駅へ。駅に着くまでに緊張してしまって、コーヒーを2缶飲んでしまいました(笑)
集合場所には私の友人と数人の参加者が集まっていました。友人と話しているうちに、時間となりいよいよ開催!と思いきや人数がおかしい...。私が抱いていた街コンのイメージは10人ずつだとか大人数でワイワイ話す形式でしたが、女性が4人と男性4人しかいません。そして、参加者だと思っていた男性の内の1人は点呼役の社員さんで、聞くと男性1人はバックれたそうでした。仕方がないのでこのままスタートとなりました。
まずは簡単な自己紹介(名前、出身地、呼んでほしい名前)を全員の前で行った後、男女別れてじゃんけんで順番を決めました。ここは駅前です。男女それぞれ横同士で会話できるように順番通りに並び、社員さんも混ざってウォーキングが始まりました(笑)30分間ひたすら恵比寿の街を歩き回り、7分ごとに別の男性と話すようにローテーションをするというハードな時間でした。私はその日たまたま立ち仕事が多かったので、仕事後も歩く羽目になるとは思わず、涙目で会話をしていたと思います。男性も辛そうでした。
しかし、初対面の方で、しかも普段だったら関わることのないような仕事をしている人とお話しをするのはとても楽しかったです。パティシエ、研究者、畳屋は驚きました。恋愛に発展することはありませんでしたが、その後連絡先を交換し、たまに飲みに行くような友人になった人もいます。驚きが多い街コンでしたが楽しめました。