1.0 点
とほほ...逃げ回った残念な街コン
友人に連れられて街コンに参加しました。20代~30代の独身男女が参加できるというシンプルな内容でした。会場に着くと、受付で料金を支払い、名前や趣味等簡単なプロフィールを記入したものを胸元に貼り、自由に席に着きました。主催スタッフの乾杯挨拶で街コンがスタートし、緊張気味の友人と私は話かけられるのを待っていました。すると、お世辞でもぽっちゃりと言えない程の太った36歳の男性が話かけてきました。会場の空調は適温だったのですが、男性は汗だく。汗の臭いがきつく、口臭もきつい。話も面白くなく、スタッフに席替えのお願いをしたのですが、太った男性は「君達待ってよ。今合格か審査してもらうから」と誰かに電話。「ママ~?この女性はどう?僕的にはありだと思う」とまさかのお母さんにテレビ電話。お母さんとテレビ電話させられるはめに。私と友人はこいつはヤバいと思い、スタッフにヘルプを求めるも、忙しいのかなかなか相手にしてもらえず...友人と逃げるようにお手洗いへ。ここまで来れば大丈夫かと安心していましたが、お手洗いの前から「まだママが電話したいって」と声が。近くを通りかかったスタッフが止めてくれましたが、逃げるように友人と会場を後にしました。他のひととも話したかった...貴重?な体験でした。
話も合い、お互い番号を呼ばれたのでLINEを交換して名刺も頂き、身分を隠すところも無かったのでお付き合いすることになりました。年齢を偽っている気がしたので、調べたら既婚者でした。受付で身分証を確認しても、中で嘘の年齢など記入できますし、独身を証明できるものの確認が無いので安心して参加出来ないのだと思いました。
時間もお金も凄く無駄にしましたし、なにより精神的にとても傷つきました。
嘘を記入するならプロフィールカードの意味がありませんし、独身を証明できない点など改善して頂かないと、もう参加出来ないと思いました。