5.0 点
ぽっちゃり娘の婚活パーティーを詳しくお届けします。
22歳の時にPARTY☆PARTYさんの婚活パーティー(ぽっちゃりな女性限定)に参加致しました。結婚を意識した彼氏さんが欲しい…!と思い立ち、様々な婚活パーティーのサイトを見ていた所、PARTY☆PARTYさんの見出しが1番見やすく、平日も多く開催している事もあり参加を決めました。(平日休みの私にとってはとても有り難かったです!)
参加費は、クレジットカードで前払いでした。当日会場に行って払うよりスムーズで良いな、と私は思います。金額は男性の方より2000円程やすかったです。そして迎えた当日…!服装は少し男性ウケを意識した、白のワンピースにカーディガンを羽織っていきました。他の参加者(女性)の方も、やはり彼氏とデートに行く様な可愛い,綺麗めな服装が多かったです。ぽっちゃりな女性限定のパーティーだったので、会場には私も含めぽっちゃりさんが溢れていました。少しぽっちゃりさん〜ぽちゃぽちゃさんまでいらっしゃいました。男性の方は細め,普通体型で爽やかな方ばかりでした。若い社長さんとかもいました…!(びっくり)男女比もほぼ5:5で(12人:11人)でバランス良かったです。
PARTY☆PARTYさんのパーティーのタイプは、大人数や個室お見合いなど色々ありますが、私が参加したパーティーはipartyタイプでした。ipartyタイプのパーティーとは、当日までにPARTY☆PARTYさんのサイトにweb登録をして、簡単なプロフィールを入力します。そして当日に配られるipadに、入力したプロフィール(参加者全員分)が反映されているのでそちらを見ながら進むパーティーになります。配られたiPad1つでお相手のプロフィールを見たり、いいね投票を行うので便利でした!
いよいよ、パーティーの開始です。会場はサイトには個室と書かれていたのですが、個室ではなかったです‥。(笑)大きなソファーが2列に5個ずつ並んでいました。個室とは呼びがたいですが、会場の雰囲気が比較的静か事もありそこまで気になりませんでした。そのソファーに座り、まずはお隣の男性の方と挨拶をします。そこで8分間フリートークをしたら、男性の方がどんどん前に移動して交代していくという流れです。8分という時間は意外にも、短すぎず長すぎずで私としては丁度良かったです。全員とお話をしたら、次はいいね投票です。お話してみていいなあと思った方にいいねを送ります。この時は何名に送っても構いません。そのいいね投票の結果を見て、すぐにカップリング投票になります。カップリング投票は第1希望から第3希望までですので3名選ぶことになります。これも全て配られるiPadで行いました。よって男性の方とお話出来るのは、最初の8分間のフリートークのみになります。ここは意見が分かれる所だとは思うのですが、私はいいね投票を受けた後にもう1回フリートークがあれば良いなあと思いました‥。そしてカップリング投票が終わった後、集計結果がiPadに表示され(全員分ではなく、自分がカップリングしたいと思い投票した人との結果です。)ます。その後はカップリングした男性の方が入り口で待っていて、そこに女性の方が行き合流をするといった流れでした。なんと!!私は奇跡的にも第1希望の方とカップリングしました!!(奇跡です、本当‥)その後はお食事をして、LINEを交換して帰宅しました。その後は恋人までには発展しませんでしたが、良い出逢いになりました。
初めてPARTY☆PARTYさんのパーティーに参加しましたが、とても良くまた機会があれば参加したいなと思っています。