5.0 点
初めてでも安心して行ける個室婚活パーティー
職場での出会いが全くなく、私自身アラサー世代どストライクゾーンにして結婚に憧れは抱いていたもののパートナー的存在もいませんでした。そんな時に友人の勧めで婚活パーティーに参加してみることにしました。
私が申し込んだ婚活パーティーは結婚前向き、20代というテーマのイベントでした。
開始時間のおよそ10分程前に会場に到着すると、iPadを渡され個室に案内されました。事前にイベント申し込み時にプロフィールを記入していたので、その自分のものと合わせて男性参加者のプロフィールを見ることができました。ザッと見た所、ほとんどの男性が大卒、年収500〜600万という方が多かったように思います。最初から男性と相席になるので私の隣にいた方も早めに到着していたので、イベント開始前にも少し会話を交わし緊張がほぐれました。
開始時刻になるとスタッフの方から説明が始まり、男女共に8人ずつの参加者がいるということと各トークタイムは一巡で7、8分とのことでした。個室でプライバシーが守られていたので、よかったなという印象と始まるとトークタイムの時間があっという間で正直顔と名前がイマイチ一致しない方などもいました。もう一巡サラッと簡単にお話ができたらより良いなと思いましたが、第一印象がいかに大事かということが分かりました。
結局私は初めから隣にいた方との印象が強くカップリングすることができました。後日、その方とはご飯に行き今も連絡は続いています。また、冷静に個室で色々な方とお話する場面というのはなかなかないので、とても新鮮に感じました。
出会いがなかなかないという方におすすめです。