3.0 点
個室でのお見合いパーティー、苦い思い出
何年か前ですが、PARTY☆PARTYのお見合いパーティーに参加しました。私は結構な人見知りなので、正直初対面の方と何人もお話するのは苦手です。それでも、個室ならいいかなぁと思って参加したのです。
会場は、白いパーテーションで仕切られたブースがたくさんあり、配られた番号順に、ブースに案内されました。あとで男性がくるのかな?と思っていたのですが、隣の椅子には同じ番号の男性が最初から案内されてきて、お互い、よろしくお願いします、、みたいなかんじで自己紹介カードを記入したりしていて、パーティー前から緊張してしまいました。その時は、仕事でキャンセルなどがあり、男女比がぴったりではなったのですが、私には9人でも十分多く感じました。一人数分のトークで、男性が移動していくお見合い回転寿司?です。参加されていらっしゃる男性は、割と感じの良い方が多かったです。
ただ、私の場合5、6人目からは印象があいまいになり、メモを見ても何の人か確証がもてず。一人一人と話す際、メアドを何人かにもらいましたが、マッチングの際も結局誰も書けなくて、発表前に帰ってしまった苦い経験となりました。私もかなり人見知りですが、特に女性は、ストーカーなどを気にしたりすることもあり、完全に、私婚活してます!と気合の入った人でないと、その時初対面の人に、ある程度の情報を見られて、話すことに、抵抗がある人もいるのかもという印象を受けました。合コンとちがうのは、お互い結婚に本気だということです。その時の私は、覚悟が足りなかったのかもしれません。また、その場でマッチングしても、あまり続かないと友達は言ってました。マッチングできるだけいいと思うけど。。それでも、実際に会って話をすることで、わかることもたくさんあるので、苦い経験でしたが婚活中に一度は行ってよかったと思います。