2.0 点
初めての婚活パーティなのに異国感
大学生の頃、友人と二人で彼氏を作ろう!と軽い気持ちで婚活パーティへ。
婚活パーティといえば男女がたくさん集まっていて必ず良い人と出会える・・!
そんな期待に胸を膨らませ・・
到着した会場は小綺麗にされた広い部屋。受付を済まし、いざ!
しかし集まっていたのが男女で合計7人くらい・・?少なっ!え?こんなもん?
男性は3人ほどしかいなかったと記憶している。
動揺を隠せぬまま、まず一人目とお話。まさかのアジア系外国人だった。
「最初にしてはハードだな」と思いつつもお喋り。
もちろん会話は弾むことなく。「なんか・・睨まれてる?」と感じる始末。
二人目は日本人。しかしこちらも話が弾まなかった。(これはこちらの問題である)
三人目もまさかのアジア系外国人。「え、これ外国人縛りだっけ!?」と混乱してしまうほどである。
(後に友人に確認したがそんな縛りはなく普通の婚活パーティーだった)
変な緊張と動揺で初めての婚活パーティーは惨敗に終わってしまったのだった。
私と友人はマッチングすることは無かったが、別の女性がアジア系外国人と闇夜に消えていったのが印象的だった。