婚活本舗のホーム > Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判 > わたし、Pairsで結婚しました!

わたし、Pairsで結婚しました!Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判

あきこさんの口コミ
5.0 点
わたし、Pairsで結婚しました!
わたしはPairsで婚活して今の夫と出会い、1年の交際を経て結婚しました。
婚活アプリというと、いわゆるヤリモクというか、カラダ目的の人もいるでしょ?と言われるかもしれません。まあ、そういう人にも会いましたがそれは合コンだろうがそれこそ友人のなかにもどこにでもいるものなので、婚活アプリを避ける理由にはなりませんでした。

婚活を始めようと思ったきっかけは自分の入院でした。
入院手続きや手術の立ち会い、洗濯やちょっとした飲み物などの日々のお世話まで、自分一人ではどうにもならないことが多すぎて一人で生きていくことの難しさを実感しました。
そして婚活を始めるわけですが、なぜPairsにしたかというとたまたまFacebookに表示された広告がきっかけでした。それまで幾度となく友人に紹介してもらったり、合コンに出かけたりしましたが本当に成果がなかったので、藁にも縋る思いで登録したのを覚えています。

登録するとまずプロフィールを作成しました。
それから男性会員のプロフィールをみて、興味をもった人にはちょこちょこいいね!を送っていました。送ってはいましたができれば相手からいいね!が欲しいなあと思っていました、もてないくせにわがままですね。まあPairsには本当にたくさんの男性がいますので、こんな私にもいいね!をくれる男性はいます。その男性のプロフィールをみてわたしからもいいね!を送るとマッチングが成立してアプリ内でメッセージのやり取りができるようになります。

メッセージを往復しているうちに「LINEしませんか」となり、LINEをするうちに「会いましょうか」となるわけです。わたしは4人の男性とマッチングし、全員と会いました。そして4人目の男性と結婚するわけです。
なかなか全員個性的?な人たちでした…。

一人目は某高専卒の年下サラリーマンでした。
「コーヒーを飲むとおしっこいきたくなっちゃうんですよね、おしっこおしっこ!」とまあ、誇張表現かもしれませんが、いい歳しておしっこ連呼する男性は無理でした…。きっと彼も緊張していたのだろうと思いやることはできるのですが、お付き合いには至りませんでした。

二人目はわかりやすーいヤリモクの男性でした。
「君の部屋行きたいなあ」「僕の部屋に来ない?」「マッサージ得意なんだよね」と、わかりやすすぎて笑えました。そこそこイケメンなのにもったいないなあと思ったのを覚えています。用があるので、と帰りました。

三人目はRADWINPSの野田洋次郎似のITマンでした。
見た目がドストライクだったので私から猛アピール?してお付き合いに至りましたが彼はそこまで真剣ではなかったようで1か月で破局しました。しかし、彼との交際の反省が次の男性、すなわち夫との出会いに活かされていくのです…。

最後に今の夫と出会います。
メッセージから実際に会うまでのスパンが短かったので最初はちょっと気になりましたが(これは彼が私より前に会った女性が原因だったようです)、非常にまじめで特別素敵なところがあるわけではないけれど(失礼)、不快に思うところもなく一緒にいて穏やかな気持ちになれる人でした。それまでのわたしであればどちらかというとお付き合いしないタイプの男性ですが、前述の男性との件があったため「なんとも思わないくらいがちょうどいいのでは?」と思うようになりました。
それからとんとん拍子にお付き合いが始まり、1年後にはプロポーズ、結婚となるわけです。

そしてこの最初の男性に会ってから夫となる人に会うまでの期間、実に半年。半年で4人の男性とデートし、2人の男性とお付き合いするというのは人によっては珍しくもないのでしょうが、顔面偏差値50以下でそれまで男性とお付き合いしたことのなかった(!)私にとっては快挙でした。

Pairsで私がうまくいった理由として、私自身が出会いたい男性の条件を決めていたことと、Pairsのスマホでできる気軽さがあるとおもいます。私は大卒以上で、私より年収の高い男性と結婚したいと思っていました。合コンや婚活パーティーでそんなことを直球で聞くのは失礼極まりないですが、Pairsならプロフィールにすでに登録しているわけですから、条件を絞り込んで検索すればいいし、いいね!を送ってくれた男性に対してもまずそれを確認すればよいので、この人とやりとりするかどうか即決できたのがよかったです。
あと、合コンだと2時間かけて3~4人とお話しして、だめならまた合コンの場を探しに行かなければならないけど、Pairsなら寝る前の10分で10人の人と出会えますからね。アラサーのわたしはとくにかくスピードが大事だったのでPairsのお気軽さはメリットでした。
変な男に会わないことも大事でしたが、それはもう自衛するしかなくて、冒頭でも書いたとおりアプリに限った話ではないと思います。

結婚が決まってから一部の友人にはPairsで出会った話をしたのですが、そうすると「実は私も…」とPairs婚の友人を2人も発見しました。会社の同期(男性)に「おまえ、Pairsにいるだろ」と言われたこともあります。(Facebookの友人にはアプリ上で出会わないようになっているのですが彼は友人になっていなかったので…)その同期もPairsで彼女ができて順調にお付き合いしているようだったので、出会いの場が減ってきたアラサー男女ともに利用者は多いし、結構うまくいっている人もいるんだなあと思いました。

20代前半の後輩に勧めたらそういう目的の人からの連絡が多かったり、機械全般が苦手な友人は全然使い切れなかったり、Pairsは誰にでもどうぞとお勧めできるものではないですが、婚活パーティーや合コン・街コンがうまくいかない人、疲れてしまった人にはぜひ一度使ってみてほしいツールだと思います。
あきこさんの画像
(2019/12/13に投稿)
役に立った 122 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿
Pairs(ペアーズ)の口コミをもっと見る
4.0 点
4 人の方が役に立ったと言っています。
ゆゆみさんの画像
ゆゆみさん
1.0 点
6 人の方が役に立ったと言っています。
桜餅さんの画像
桜餅さん
5.0 点
7 人の方が役に立ったと言っています。
あずさんの画像
あずさん
5.0 点
10 人の方が役に立ったと言っています。
すずさんの画像
すずさん
5.0 点
17 人の方が役に立ったと言っています。
menさんの画像
menさん
5.0 点
28 人の方が役に立ったと言っています。
みみこさんの画像
みみこさん