婚活本舗のホーム > Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判 > 見破れば、効率的に出会えるマッチングアプリPairs

見破れば、効率的に出会えるマッチングアプリPairsPairs(ペアーズ)の口コミ・評判

tomakoさんの口コミ
4.0 点
見破れば、効率的に出会えるマッチングアプリPairs
社会人になり、出会いが全くなくなり、周りはどんどん結婚していく中、自分はいまだに出会いがないのが、しんどくてマッチングアプリを始めました。確か友だちの紹介だったと思います。

Pairsでは男性側は課金制で、女性は無料で登録、マッチングができるアプリです。Pairsには様々なコミュニティが存在し、自分の趣味や価値観などに沿った内容のコミュニティを無制限に登録することができる。共通するコミュニティが多いほど、相手との相性も自然とわかるため、大変ありがたい機能でした。

初めてすぐに10数人以上の方とマッチングできます。しかし実際はそのほとんどがサクラかもしれません。マッチングしてもメッセージが来ない場合が多く、多くの方とマッチングしても、その中の数名としかやりとりできませんでした。
しかしそんな中ですぐにお会いする機会をもつことができました。相手が決めたレストランでした。
よくよく話を聞くと、契約社員である上、転職も考えているというのです。結婚前提に考えていたため愕然としました。しかもお食事代はほぼ割り勘でした。お相手のプロフィール内容に初回デート費用は割り勘か、全額支払うかを載せている人がいるので、そこは要チェックです。

結婚についての意思は、合う前にアプリのメッセージ機能でしっかりと聞き出しておくことが大事です。また初回デートは昼間のカフェをおすすめします。
友人は、Pairsで出会った人と夜の居酒屋で大量にお酒を注文されて、その半額を支払わないといけなくなりました。こういうこともあるので、初回デートは用心したほうがいいです。

次に会った人は、服装がストリート系でプロフィールの写真とは雰囲気が大きく異なりました。初回にもかかわらず、肩を抱いてくるなど軽い一面もあり、すぐにブロックしました。
こんなことがあり、Pairsはいい出会いがないのかもしれない、と一度退会したこともありましたが、数ヶ月後に、あるコミュニティにすべてをかけて再登録しました。
それは私が入会している宗教のコミュニティです。この宗教は若い人は多いものの、知り合いは全員彼女持ちか結婚しているため、出会いを望めませんでしたが、Pairsなら全員独身なので、安心して探すことができました。生まれたときから入っている宗教なので、その共通点は大変大きかったです。何人かお会いしましたが、いずれもいい方でした。
最後に出会ったのが、今の主人です。初回メッセージからとても丁寧で、同じ宗教以外にも、共通点の多い方でした。すぐに意気投合し、4日後に初回デートし、おつきあい、2ヶ月後にゴールインしました。

Pairsは、本当にいろいろな方との出会いがありますが、常識のない方もおられます。それは初回メッセージですぐにわかります。短文で礼儀のない方、すぐにLINEを教えてくれと言ってきたり、すぐに会おうとしてくる方には要注意です。
アプリ内でしっかりと話し、信頼できる方かどうかを見破ることが必要です。
tomakoさんの画像
(2021/05/01に投稿)
役に立った 87 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿
Pairs(ペアーズ)の口コミをもっと見る
5.0 点
5 人の方が役に立ったと言っています。
グミさんの画像
グミさん
5.0 点
5 人の方が役に立ったと言っています。
あゆちゃんさんの画像
あゆちゃんさん
1.0 点
8 人の方が役に立ったと言っています。
なつめさんの画像
なつめさん
5.0 点
8 人の方が役に立ったと言っています。
Yさんの画像
Yさん
2.0 点
11 人の方が役に立ったと言っています。
恋愛経験ほぼなし30代さんの画像
恋愛経験ほぼなし30代さん
2.0 点
20 人の方が役に立ったと言っています。
カリンさんの画像
カリンさん