5.0 点
真面目な方ばかりだったOTOCON
婚活パーティーで初めて参加したのはOTOCONでした。
私(20代女性)が行くときは、平日だったためか人数の規模は少なく、男女各4名~6名ずつで行われていました。
女性は座ったままで参加することができ、男性が数分ごとに席に回ってきてくれるシステムです。
事前に記入しているプロフィールシートがあるので、それを見せあいながらお話をしていきます。
私が参加した印象では、男性は真面目な印象の方が多く、30代から40代が多かったです。
ただ、中には恋愛に慣れていない方もいて、自分から話しかけるのが苦手のような男性もいたので、そういった場合に、少しきまずさを感じる時もありました。
ですが、慣れていないということは恋愛に真面目である可能性があるので、遊び目的で来られるのが嫌な女性にとっては良い面にもなるのではないかと思いました。
お付き合いの先の結婚をちゃんと見据えている方が多く、婚活と謳うだけあって真剣に出会いを求めることができます。
女性の参加費用が少額なのもありがたく、人手が足りていないときはさらに安い価格で参加募集をかけているときもあります。
ネットで予約ができるところも、手っ取り早くて良いと思いました。