4.0 点
積極的に結婚の話をしてくれる真面目な参加者が目立った
結婚相談所が開いているパーティーって感じで、真剣に婚活しに来ている人が多いと感じました。というのは、会話していると遊び目的の人は休みの日が合うかみたいなことしか聞いてこないんです。でもお互い仕事や趣味、家庭観など真面目に話してくれる人がほとんどで、色々な話をさせてもらったので参加して良かったと思えました。
パーティーでは男性が主体で動くようになっていました。積極的な女性には不満かもしれませんが、いつも勢いのある女性参加者の影に隠れてしまう私には好都合でした。途中、誰に好意を持ったのか又は持ってもらえたのか、配られたシートで分かるようになっていました。私が一番良いなと思った人には残念ながらチェックされていませんでしたが、私が丸をつけたことで2回目のトークタイムのときに話に来てくれて嬉しかったです。脈が無さそうでも書いてみるものだなと思いました。
会場は薄暗い大人のバーで、雰囲気は最高でした。その分パーティー中と外に出たときとで相手に「この人こういう感じだったかな?」と違和感を持つ可能性が高く注意です。あと、相手との距離も近いですが隣も近くて会話が聞こえてしまうのが難点でした。