5.0 点
参加者以外にイイ人がいる可能性もあります。
街コンや合コンにはよく行ってたんですが、婚活パーティーもどういうものか知りたくて、行ってみたかったのがきっかけです。
恋工房は、男女25人ずつのパーティで、有名なホテルの一室を借りて毎月行われていました。開催時間は2時間ほどで、お互い面と向かって座り、ぐるぐる隣に席を移動しながら女性と話していくシステムでした。
お互いの職業や趣味など5分間話した後、パーティの最後に、気に入った5人へ連絡先を渡せるようになっていたんですが、私が参加したときは、参加者の女性にピンと来る人がいなかったので、ダメもとで司会者の人に連絡先を渡して帰ったのを覚えてます。私自身は合計7枚の連絡先をもらい、一緒に行っていた友達とお互い自慢してました。もちろん、もらった相手には一人ずつ挨拶メールを送ったんですが、やっぱり自分が気に入った人でないと長続きはしませんね。
ちなみに、この婚活パーティの1か月後ぐらいに、連絡先を渡していた司会者の方からメールが送られてきまして、半月ぐらいメールした後、実際に2人で会って付き合うことになりました。付き合って3か月ぐらい経過したころに、相手が妊娠していることが分かり、そのまま結婚してしまいました。今では3人仲良く暮らしています。