4.0 点
相席屋で出会う人、本当にフリーなのか
都市部にある相席屋に、女性の友人と2人で参加してみました。こういうところを利用するのは初めてだったので、入店前までは2人ともソワソワしていたのですが、いざ入ってみると店員さんもかしこまった様子ではなく、思っていたよりは気楽にできそうな雰囲気でした。
まだ誰も座っていない席に案内され、最初のしばらくの間だけは私達2人だけという状態でした。数分後、2人組の男性が私達の席に案内され、いよいよ相席のスタートになりました。男女ともに、1人で来ている方は全くおらず、だいたい2〜3人で来ているようでした。時間帯のせいか、スーツ姿の男性もちらほら見受けられました。初対面の男性と話すことになるので、なんだか気分はギャバ嬢にでもなったような感じがしました。
ただ、気になったところは「本当に相手はフリーなのかな」と所々で感じることがありました。結婚相手を見つけるには、女性にとってはリーズナブルな方法だとは思いますが、そこを見極める必要があると感じました。