婚活本舗のホーム > シャンクレールの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

シャンクレールの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

2.9(21件)

シャンクレールの口コミ

5.0 点

かなり安く婚活パーティーに参加ができます

入会費や登録料、月々の会費などがありませんでした。ですので、かなり安く婚活パーティーに参加することができます。パーティーの数も多く、いろいろなコンセプトのパーティーがあるので中年の私も参加しやすくて良かったです。婚活パーティーの他に街コンなどもありますし、それらの参加費以外お金が掛らないので、多くの人が婚活しやすいと感じるのではないでしょうか?

婚活パーティーの方はオンラインのものもありました。ですが、会話のタイミングなどが分かりずらいので私は微妙だと感じました。ZOOMを使うので、ZOOMに慣れている人は良いかも知れません。わざわざ会場まで行く必要がありませんし、服の質感などもモニター越しでは分かり難いので見栄を張る必要もなくて助かると感じる人は多いと思います。

退会費もありませんでしたので、気の向いた時に始めて気の向いた時に止めることができるのは非常に良いと感じました。無駄なお金を一切使わずに済みます。
48 人の方が役に立ったと言っています。
モリゾーさんの画像
モリゾーさん
(2023/08/17に投稿)
1.0 点

連絡無しキャンセル

会場に着いたら、女性が集まらずやらないと言われました。
前日に確認したときは、女性多数で男性も受け付けてる状態でした。
会場のGoogleレビューを確認すると、1時間前のキャンセルなど多数報告されていました。

応対の態度も非常に悪く、お金を返すから問題ないだろうとのスタンスで、人の時間の浪費などお構い無しなので謝罪すらありません。客の時間を浪費しても、万が一にも直前に女性が集まり男性からお金を取れればいいと考えているのでしょうね。

会場でちゃっちいボールペンは用意されていますが、有料です。万が一にも予約してしまい忘れたなら、コンビニで買った方がいいです。まぁキャンセルされて不要になる可能性も往々にしてありますが。
38 人の方が役に立ったと言っています。
とおりさんの画像
とおりさん
(2023/10/18に投稿)
2.0 点

初めての婚活パーティーは5分間面接

初めて利用した婚活パーティーがシャンクレールでした。
特に登録などはなくお店を予約するような形で友人と3人で利用しました。

婚活パーティーと聞いて広い場所でゆっくり話をしたり、話し相手を選んだり出来るのを想像していたのですが、実際は個室のような間仕切りの中に女性がずっと座っていて、男性が部屋を替えるように移動する面接のような感じでした。
話せる時間も5分くらいしかなく、ほぼ自己紹介だけで終わってしまうので相手がどんな人なのかも全然わからず、第一印象でありなしを決める感じでした。
特に飲みものや食べ物があるわけでもなく、個別指導の塾のような感じでした。

ただ幅広く年齢層の方がいたので5分の自己紹介の中でいろんなアピールがあったのは面白かったです。
特に対応は悪いわけではないですが、スタッフは残りの時間を伝えるのみで基本的には放置状態でした。
最後は何となく話があったかなぁっと思った覚えている相手を上位3人まで名前を書いて、相手も名前を書いていたらマッチング成立と言う普通の流れ。

明らかにサクラっぽい人もいたので社会経験の1つにはなったけれど、本気で結婚相手や彼氏彼女を探しに来た人からしたらあまり出会えない感じだなと思い、シャンクレールはそれっきり利用せず別のところに行ってます。
60 人の方が役に立ったと言っています。
みつるさんの画像
みつるさん
(2023/01/03に投稿)
5.0 点

結構明るい感じで、雰囲気作りもよい。

友人の紹介で一緒に行きました。
結構真面目な男性の方がいらっしゃって、2,3人でくる方も多い印象でした。主催している側も明るく盛り上げる雰囲気づくりをしてくださって、少しでも一人一人が多くお話ができるように、回してくださいました。
ただし、ここであまり一人とゆっくりお話ができない点や、ぐるぐる回っていくことで、1からまた話すことが大変でした。一人ひとり最初の一言を話しかけるのにタイプも違いますので言葉を変えていきたいのですが、流れが早いためについていくのがやっとという感じで、最初の第一印象から自分の雰囲気を醸し出すのは少し難しいのかなと感じたりもしました。ただ、それなりに皆さん積極的ですので、一人でぼうっとするようなことはないですので、そういう点では安心かなと感じます。
すぐにカップル成立は厳しいかもしれませんが、時々参加するとまたぐっと違う雰囲気の時もあるかもしれません。重い雰囲気は全く感じられませんでした。
75 人の方が役に立ったと言っています。
ちいさまさんの画像
ちいさまさん
(2022/08/13に投稿)
2.0 点

女性が少なく会話の時間が短いです

過去に色んな婚活パーティーや婚活イベントに行きました。今回の体験はシャンクレールが主催するイベントに行った時のことです。

値段はほかのイベントに比べて安めで、開催もかなりの頻度で行われていたため、信頼していきました。
行ってみると男性の方が10人、女性が5人ほどで個室のブースに座ってプロフィールを交換して5分ほど話をして終わったら男性が移動していくというスタイルでした。
当然女性が男性の半分の人数しかいないので、男性は1人と話すと1回休みの時間がありそれを5回繰り返しました。
最後に気になった女性のナンバー3までを決めてスタッフに提出し、マッチングしたペアが発表されおめでとうございますというアナウンスと共に祝福されます。

正直言って男性側にはあまりにも不公平だと思いましたし、5分しか話せないので中身のある会話があまりできません。ほかのイベントよりも安い理由がわかりました。
その時はマッチングした人と食事に行きましたが、特に発展することなく終わりました。
71 人の方が役に立ったと言っています。
まーさんの画像
まーさん
(2022/08/03に投稿)
4.0 点

スタッフの方が主に仕切ってくれる

何回か参加しました。
参加条件がいくつもわかれていて、条件にあった相手を探すことができます。例えば、公務員限定や20代後半の人限定などです。
私は当時20代前半だったため参加条件を20代の女性と40歳までの男性で参加しました。やはり20代は男性に人気があるので多くの人が参加されていました。
一通り参加者と話す時間があり、そのあとにフリータイムがあります。その際に人気な人と人気のない人の差がわかりやすいので自分のことを客観的にみて、もし人気ないと思うならば、その時間は過酷かもしれません。
また、20代後半になって再度行きましたが、男性の食いつき具合が明らかに違いました。やはり若い子に人気が集中すると思いました。また、男性の印象は職種は偽装していないとは思いますが、モテてこなかったであろう人が多いように感じました。人気のある人はやはり集中します。それを感じ取りやすかったです。会場はいくつかあります。
79 人の方が役に立ったと言っています。
こもさんの画像
こもさん
(2022/07/26に投稿)
1.0 点

福岡市個室パーティー

大人数が苦手なので個室パーティーに初めて参加。
プロフィールカードを書くように案内されたブースでは少し先に来ていた女性が記入中って。。
まあこれはいいとして一番気にしていた参加人数は、男女とも6人位。これで満員!?一人と話す時間は2分ほどで全員と話すのではなくて3人だけ。なぜ全員じゃないの?カップルは1組もなしで50分で終了。
カップルになれなかったのは自分のことだからいいとしても、何 このやる気のないシステムは!
ブースの机は埃だらけだし、説明は聞きづらいし、初めて行く人にはほんとに優しくない。
人数が集まらないのが理由なのか、効率のみ重視で 出会いの場を全く感じさせないストレス提供パーティーですね。
53 人の方が役に立ったと言っています。
きのこさんの画像
きのこさん
(2022/06/01に投稿)
5.0 点

比較的マッチングしやすい街コン

大規模パーティーを数多く開催しており、20代〜40代の幅広い層を中心にしているような感じです。大勢と回転式で話していくので、そこまで深い内容を話すことは出来ないので、どの人が印象が良かったのかしっかりメモをとることが必要だと思います。
自己紹介カードに趣味や性格などを記入して、お互いに交換して会話を広げるような感じでした。
気になる人とは自由タイムで話すことも出来るのが良かったです。マッチングタイムでは、希望を複数人書くことが出来るので、マッチングしやすいと思います。
料金は、女性の方であればワンコインで参加することが出来たり、人数調整によっては0円でも予約して参加することが出来ます。また、開催頻度が多いので、参加し終わった時間からも他のイベントが始まったりするので、そのまま時間を余すことなく参加出来るのも良いと思います。
イベントの主催者から積極的にサポートがある訳ではないので、ある程度自分から話かけることが大切だと参加して感じました。
72 人の方が役に立ったと言っています。
yuuさんの画像
yuuさん
(2022/03/27に投稿)
4.0 点

地方パーティーだと参加人数の少なさが気になりました

サイトからパーティーへの申し込みをしたのですが「大人数会場」という記載と、男性の申し込み欄が「ほぼ満席」となっていたので大規模のパーティーを期待しましたが、実際に会場に行くと男女各7名程度という人数で拍子抜けしました。
パーティー自体は司会の進行で淡々と行われていった印象です。
軽食はありませんでしたがドリンクがあるので手持ち無沙汰になることもありませんでした。

男性側が動いて全員と一通り話せるのは良かったのですが、フリータイムになると特に説明もなくいきなり自由な時間となってしまうため、男女ともにどのように行動したらいいのかうろたえるような部分もありました。時間に限りがあるので、興味のある人がいた場合は臆さず声をかけに行った方が良いかと思います。

他の婚活会社と違い、シャンクレールは地域ごとに細かくパーティーを開催している印象があります。そのため都心部が遠い方や、近場の人との出会いを求めている方にはぴったりかと思います。ただし、一度のパーティーでより多くの方と出会いたいのであれば、やはり都心部へと出た方が効率はいいかなと感じました。
98 人の方が役に立ったと言っています。
あいなさんの画像
あいなさん
(2021/11/21に投稿)
2.0 点

薄暗く狭い店内で立食パーティー…

表参道で開催されたパーティーに参加しました。
ビッフェ形式の軽食とお酒が飲み放題でした。軽食はボテトやパスタなど、つまめるものが多く美味しかったです(笑)

会場は薄暗いのとかなり狭くて、簡易的なバーテーブルのようなものが数個と壁際だけソファ席で、他のグループに陣取られて一度も座れませんでした…
立食とは聞いておらず、ずっとヒールで立ちっぱなしで疲れました。

司会の進行もなんだか雑で、10分ほどで男性グループが移動となるのですが特に順番などはなく、話しかけたい女性グループに話かけにいくというスタイルです。
店内が狭いので移動時に肩がぶつかったり、勝手に2回同じグループと話したり、話しかけにいけずにもたもたするグループがいたりとカオスでした…
結局話が弾んだ男性グループと二次会に行き連絡先を交換しました。

女性はまだしも、参加費の高い男性は少し可哀そうだなと思ったパーティーでした。
立食は疲れるのでもう行かないです(笑)
77 人の方が役に立ったと言っています。
ママロニさんの画像
ママロニさん
(2021/11/06に投稿)
5.0 点

一度の参加で沢山の方にお会いできるので良かったです

新しい出会いを探したくて、近隣の会場でシャンクレールのパーティが開催されていると知り登録しました。

イベントには2回参加しました。
いずれも女性・男性が10人以上集まり、最初は一対一で全員とお話しマッチングした人の番号が分かり、そのあとフリーでお話して最終にマッチングしたカップルを発表するような流れでした。
女性も男性もかなりの人数がいたので色んな方と出会えて、短い時間でしたが何となくその方の感じが伝わってきますし楽しかったです。

マッチングの発表はドキドキしました。良くも悪くもその場で分かるので、あまり気にしないようにするのが一番だと思います。
私は参加した2回ともカップル成立させていただいて、パーティ終了後に近くのカフェへお茶に行きました。どちらの方もすごく優しい方でした。
「どうして僕(私)を選んでくれたの?」と話しが色々と盛り上がりました。大変良いご縁をいただきました。

しかしその後は、1回目の方はお仕事が多忙でなかなか次の都合がつかずフェードアウトしてしまいました。2回目の方とは連絡を取っていましたが途中で彼氏が出来たので会っていません。
111 人の方が役に立ったと言っています。
オムライスさんの画像
オムライスさん
(2021/07/16に投稿)
5.0 点

友人と2人でシャンクレールのお見合いパーティ

友人2人で参加しました。
年収600万以上のの男性、女性は35歳まで参加可能のパーティーでした。

女性は500円で参加でき、クーポンのようなので無料になったと思います。男性は6000円位でした。
15対15で食べ物はなく、お茶だけで男女が対面で椅子に座る感じでした。

はじめに全員それぞれがカードに自分の自己紹介を書いて、それをもとに全員と1分ずつくらいでお話しします。これが結構忙しいかんじで、結構な人数と話してちょっと疲れます。気に入った人は番号をメモしておいたりします。

そのあと3回フリータイムがあって、話したい人とお話しします。
男性側から話しかけるのが暗黙のルールなのかそんな雰囲気になりますが、人数がぴったり15人じゃなかったため、女の子が余ってしまい、そこは運営の方が声をかけて気遣いがみられました。

その後、最後に気に入った人を書いて紙を提出してお互いが気に入ったらカップルとして発表されます。その後は自由解散で連絡先を交換したり、飲みに行く人もいます。
カップルになってもとりあえず連絡とるくらいから始めたいのに、出口で待っていて飲みに行こうとなった時は嫌でした。終わった後は自由なのでそういうこともあります。

全体的に楽しかったです。
101 人の方が役に立ったと言っています。
ochiaさんの画像
ochiaさん
(2021/07/05に投稿)
4.0 点

六本木の街コンでお金持ち男性との会話を楽しめました。

六本木のビルの中の施設で行われた街コンに参加しました。
15分ずつ男性と会話していき、最後に気になった男性のランキングを記入する形式。
1位に選んだ人がお互いに同じになればカップル成立です。
内容としてはよくある街コンバーティだと思います。
終始座っているだけでいいので楽です。

六本木という立地もあって年収は1000万円以上の高収入の男性が多い印象。
下町で開催される街コンとは男性の層が違います。
専門的な知識や経験を持っている男性が多く、お話を聞いているのが楽しかったです。
ただお互い一位に選んだ場合のみのカップル成立なので、カップル成立率は低いです。
せめて最後に連絡先の交換会などがあればいいのですがそれもなく…。
私が参加した時も、カップル成立した1組以外はすぐに帰らされました。
ラインを交換してみてから相手がどういう人を知りたかったので、これは残念でした。

ドリンクサービスも最初に麦茶を渡されただけだったので、もっとサービスが良いといいです。
しかし、プライバシーはしっかり守られており、安心できる会社ではあると思います。
115 人の方が役に立ったと言っています。
るんるんさんの画像
るんるんさん
(2021/06/29に投稿)
1.0 点

シャンクレールのペット好き婚活パーティーでがっかりした話

私は2019年の秋頃に、シャンクレールの「動物・ペット好き婚活パーティー」に参加しました。
生き物が好きで、彼氏にするなら一緒に動物カフェや水族館、動物園に行ける人がいいなと思っての参加でした。

事前にネットから申し込みをし、当日会場へ。
ボールペンを忘れてしまうと、会場で有料購入しなければならないので注意です。
会場には女性が10名ほどいました。
そして男性は、まさかの3名。
ネットの情報でも女性の方が多いとは書いてありましたが、それにしても男女比がおかしい。
スタッフから「到着していない男性がいるので、少し待ちましょう」の声がけがありましたが、パーティー開始を遅らせても誰も来ませんでした。

結局、女性10:男性3でパーティーは開始。
ほとんどの女性は余ってしまい、俯いてスマホをいじるだけの時間を過ごしました。
さらに、男性と話をしてみると誰も動物が好きではなく、ペットも飼っていないことが判明。
あまりにも男性が集まらないので、他のパーティーと合体させて無理やり開催したようです。

お金と時間を無駄にしてがっかりした体験となりました。
121 人の方が役に立ったと言っています。
ぴよ子さんの画像
ぴよ子さん
(2021/02/06に投稿)
1.0 点

福岡市パーティー

当日開催一時間前に会場が工事で使えなくなりました。との連絡あり場所変更。オープンテラスの会場から個室の会場へ。
女性3人しかおらず来てる人数も教えてない、行ってみると3人しかおらず会場変更して時間も30分遅れているのに料金4000円、キャンセルのときは当たり前に料金請求してくるのに自分たちの都合によるもので時間ずらしたらなにもペナルティない。勝手すぎるでしょ。
司会も(バイトやし)下手だしお金捨てるようなものです。
男性の皆様ここはやめておいたほうがいいです。コロナで女性も来ませんから。儲けようとしてこんな思いやりのない会社が流行るはずもない。集客も少ないしふざけているとしか思えない。
会場が突然工事ってどんだけ整備してないのか、準備もできてないってことでしょう。その程度です。
124 人の方が役に立ったと言っています。
がやさんの画像
がやさん
(2020/12/16に投稿)
2.0 点

シャンクレールのお見合いパーティーで婚活を諦めました!

シャンクレールのお見合いパーティーに友人と参加しました。

女性の利用料金がとても低い金額だったので、お見合いパーティーがどのようなものなのか確認も込めて、そして婚活のために参加しました!

25歳の時だったので大人な男性がたくさんいると思ったのですが、実際行ってみるとそんなことはなく、幻滅するばかりのお見合いパーティーでした。
というのも見た目で判断してはいけないとわかりつつも、お見合いパーティーに参加している男性は全て、頭皮が薄い方、身長が低い方、服装がダサい方しかおらず、お見合いパーティー開始早々気分が萎えましたし誘った友人にも申し訳なかったです。

実際お見合いパーティーが始まると1対1での会話時間が始まりましたが、まったく会話が続かないですし、周りも30代の女性が多いので完全に友人と2人で浮いてしまっていました。

まだ婚活は必要ないのだとその場で強く感じ、婚活をやめフリーを謳歌することを決意したお見合いパーティーでした。
141 人の方が役に立ったと言っています。
あーちさんの画像
あーちさん
(2020/10/30に投稿)
5.0 点

シャンクレールで運命の人と出会いました

その都道府県の主要都市に会場を構える、1人参加可能、年齢や条件を絞った様々な種類のパーティーを頻繁に開催など、とても参加しやすいシステムでした。

更に女性は初回無料、2回目から500円で、更にその日の遅い時間のパーティー参加無料という手厚さ。
人数が集まらず前後のパーティーと合同になることもありますが(20代のパーティーに参加する筈が30代と合同になった)、私はそれで30代前半の旦那を見つけたので、悪いことばかりではないと思います。

ただ、それでも39歳までなのに41歳の人がいたのはどうかと思いました(チェックが杜撰な可能性)。
会場はテーブルと椅子だけ、飲食物は家で作るようなお茶だけという殺風景さでしたが、そのぶん飲食物目当ての人は来ない真剣さがありました。
スタッフもいい意味で放任主義。
希望相手は5人まで書けるのでカップリングしやすく、参加者は男性25人女性15人ほどでしたが、5組のカップルが成立していました。
190 人の方が役に立ったと言っています。
あっぴーさんの画像
あっぴーさん
(2020/08/20に投稿)
2.0 点

自分にはなんとなく合わなかったです

初めて参加した婚活パーティーが、シャンクレールさん主催のパーティーでした。
ビルの中にある会場でしたが場内は薄暗くなんとなくスナックのような雰囲気でした。そのときはとくに特定の条件もなく誰でも参加できる形式でした。男性がひと席ずつズレて、全員と会話ができるシステムでした。たまたまかもしれませんが、きちんとした方ももちろんいましたが挨拶もできない人やいきなりアホっぽいよねと言ってくる失礼な人もいて不快な思いをしました。
誰も気になる人がいなく白紙で出してしまったところ、スタッフの方がこのあともう1回パーティーがあるので参加しませんかと言われたので同じ日にもう1回パーティーに参加することになりました。その後のパーティーで男性側も再び同じ人が来ていて少し気まずい思いをしました。
結果として誰ともカップルになることができませんでした。仲間と来ている人が多く、エレベーターの前で男性が女性に話しかけたりして盛り上がっていて1人で来た自分は少し肩身のせまい思いをしました。
自分としてはイマイチなパーティーでした。
146 人の方が役に立ったと言っています。
もずさんの画像
もずさん
(2020/06/17に投稿)
4.0 点

カジュアルで人数も多いお見合いパーティー

シャンクレールは全国各地に拠点を構える、ゼクシィが運営するお見合いパーティーです。
女性は無料もしくは2000円くらいが参加費の相場で、男性は3000円~5000円くらいのものが多いです。
20代・30代限定のものや、年収〇〇百万以上の男性限定のもの、同じ趣味をもった男女限定のものなど様々な種類のパーティーがあり、土日も平日も開催されています。
他の婚活パーティーと比べて若い世代が多いのも特徴だと思います。
女性は次回の無料券がもらえたり、直前になっても人数が集まらなかった場合は無料になったりという特典も多く存在しています。飲み物や軽食が配られるという立食形式のパーティーもあり、個室の会場でやる場合や、飲食店を借り切ってのフリースタイルなものもあります。
参加人数は平日や早い時間だと10人未満のことが多いですが、土曜の19時以降となると、男女それぞれ30人ずつで会場に入りきらないくらいのときもあり、多く出会える反面、会話できる時間が数秒のためマッチングにつながらないことも多いと思います。
208 人の方が役に立ったと言っています。
SKさんの画像
SKさん
(2020/03/02に投稿)
2.0 点

シャンクレールの婚活パーティーに行ってみました

私は全く出会いがありませんでした。
普段から自宅と職場の往復、趣味活動は行なっていましたが、出会いに繋がることは全くありませんでした。
なので友人が行くと行ったので、シャンクレールの婚活パーティーに行ってみました。

女性は1000円とお安めでした。
ビルの中の一角で行なっており、席は2人で1ブースに分かれていました。
まずはプロフィールを記入します。時間になったら司会者の人がはじめていきます。
男性全員と数分ずつお話しをしていきます。正直一気に15人ほどの方とお話をするため、誰だ誰だかわからなくなってしまいます。
そして後半になってくると、みんな同じような会話のため疲れてきます。
それが終わると自分がよかったと思った人に話しかけれる自由時間です。
正直良い人がいないとポツンとなってしまうため、余った人とお話をするという感じです。
最後に誰がよかったかを記入して、マッチングすれば終わったあとに連絡先を交換するという形でした。

正直シャンクレールの婚活パーティーに参加して、1人と連絡先を交換しましたが、デートに繋がることはなく、良い出会いには巡り会えませんでした。
150 人の方が役に立ったと言っています。
なつさんの画像
なつさん
(2020/02/03に投稿)