婚活本舗のホーム > CROSS ME(クロスミー)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

CROSS ME(クロスミー)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.2(3件)

CROSS ME(クロスミー)の口コミ

5.0 点
CROSSME(クロスミー)は、登録している人と街ですれ違っただけでマッチングしてくれるサイトです。
他のマッチングサイトでは、マッチングされた人と実際に会うまでに何度かやり取りをしなければいけませんが、CROSSMEならすでに近くにいる状態から始まるので、出会いに繋がりやすいです。

登録している人には、気軽に飲み友達や趣味の合う友達を探している人も多く、あまり気負わず出会いを楽しめるのがこのサイトの良いところだと思います。
マッチングアプリに初めて登録するという人には、特におすすめだと思います。

初対面の人と話すのが苦手な人は多いと思いますが、CROSSMEならその心配も少し和らぐように感じました。恋人を見つけたいけれど、マッチングアプリを使うのは少し不安という方でも、CROSSMEは気軽に楽しく使えるアプリだと思います。
ダウンロードや登録が無料でできるのもうれしいですね。
2 人の方が役に立ったと言っています。
さくりなさんの画像
さくりなさん
(2020/11/23に投稿)
役に立った 2 参考になったらクリックしてね
3.0 点
単純に自分は出会いが欲しいな~と思いまして、手軽に気軽にできるアプリで出会いを探してみました。
そんな中検索してすぐでてきましたのが「CROSS ME(クロスミー)」でした。
しかしこのアプリ他のアプリに比べると面白いシステムなんです。

よくある婚活アプリは良い人がいたらアプリ内でメッセージのやりとりをしてそこから会う、という感じですが、このアプリはアプリを起動させて街中や外を歩くと、同じアプリをしている人とすれ違ったら通知がくるんです。
通知がきて、気になった人がいたらその人とやりとりができる仕組みでした。

その通知も「何日何時何分〇〇(場所)」というようにでてくるのであの時間にあの場所ですれ違った人が同じアプリやってるんだ~というのが知れて面白かったです。
なので会社の中などで通知がくると社内で出会い探してる人いるんだ?!っという興奮を覚えましたね。
通知がきた相手は知らない人で私は社内では出会いを求めていませんでしたが(笑)

そのようなシステムに新鮮さを感じ面白いとは思っていましたが、反面、時間や場所で自分の存在を特定されてしまうのは少し怖いなとも思うようになりました。
広い場所や人が多い場所でなら分かりづらいかもしれませんけどね。

また、会社と家を往復するだけの人もほぼ毎日同じ人とすれ違い通知がくるので、最初は楽しいですけど同じ人だと面白みがなくなります。
そして通知がきても肝心のメッセージのやりとりまでできる人が全くいませんでした。

ほとんど通知ばかりでメッセージまでくださる方もいませんし、私も送りたいと思えるほどの人はいませんでした。
最終的にやりとりした人は2人いましたが、やりとりが続きませんでした。

結果的に他のアプリで相手を見つけてこちらは退会しました。
19 人の方が役に立ったと言っています。
ぬぬぬさんの画像
ぬぬぬさん
(2020/03/07に投稿)
役に立った 19 参考になったらクリックしてね
4.0 点
私はクロスミーを3か月間使っていました。
私がこのアプリを利用していたのは彼女もおらず、職場が東京だったからです。

クロスミーはすれ違った人が画面に表示されてその人のプロフィールなどを見ることによって恋に発展することがあります。要するに街中で出会えるかどうかがこのアプリを利用するうえでの肝になります。ですので都心部などの人口過多な場所で利用するのが圧倒的に効率がいいのです。
私はお台場のほうだったのでそこまで多くはないものの、一日に10人くらいとはすれ違いができており、マッチングの機会を得ることができていました。これが例えば新宿や渋谷などもっと人数が多い場所で利用すればより多くマッチングすると思います。

このアプリを利用していて思ったのは、場所によってマッチングする女性が違うということです。やはり巣鴨にいる女性と渋谷にいる女性ではいる女性層やタイプが異なりますから、ある程度こういった女性がいるはずだという予測を立てていくといいと思います。

そして残念ながら住まいは田舎なのですが、田舎だと人数が多くないこともありすれ違いしにくいという欠点があると思います。
25 人の方が役に立ったと言っています。
ケンジさんの画像
ケンジさん
(2019/12/17に投稿)
役に立った 25 参考になったらクリックしてね
1