婚活本舗のホーム > スプラッシュパーティーの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

スプラッシュパーティーの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.1(1件)

スプラッシュパーティーの口コミ

4.0 点
婚活パーティーの男性参加料は、おおよそ5,000円前後が相場としていわれていますが、この『スプラッシュ・パーティー』の若年層向けイベントに関しては、男性の参加料が早割で2,500円になるとのことで、実際に参加してみました。
システムは他の婚活パーティーでもよくあるような、自己紹介シートを渡して1分間お話をするというものでした。参加者は25名ずつほどいたので、それをお相手の人数分、行うものです。実際の女性の参加者層は20〜35歳ほどになっており、男性は30台が多かった印象が強く残っています。
パーティーですが、短時間がなかったため、最初の1分自己紹介の時は、目に入った1つの項目について1回だけ質問するくらいで終了しました。手持ちのメモにお相手の印象を書くスペースがありましたが、ほとんど書けずに終わります。
その後、ゲームを交えながら、気になった方に再アプローチをする時間が全部で30分ほど設けられました。そこでガツガツ話しかけられる方もいれば、人見知りで消極的な方は、ひとりポツンと立ち尽くすことになります。女性であれば、男性が話しかけてくれますが、男性は自分から行かない限り、他の女性との時間を持つことは難しいでしょうね。
最後に、気になった本命の方に、ハートが書かれたカードに連絡先を書いて、運営側に渡します。少しでも気になった方には、星が書かれたカードに同様に連絡先を書いて、運営側に渡します。カードは運営側が振り分けて、あちらより渡していただけるので、恥ずかしい思いをすることはありません。ここに関しては、人見知りの方でも難なく連絡先を渡せるでしょう。
私の結果は、4名の方より連絡先をいただくことができました。その中で1名、実際にお付き合いもさせていただきました。きっと男性が30代の方が多い中、私は20代半ばと割と若い方だったこと、後は営業職だったので、一瞬で打ち解けるようなトークを持っていたことが成功の元だったと思います。
男性、女性ともに、連絡先をもらえない方も珍しくはなかったので、もらえなくても気にすることはありませんが、あまり効率のいい出会い方だとは思えませんでした。しかしあの場は、行ってみないと体感できない空気感が味わえるため、一度社会見学として伺ってみるのもありだと思います。2,500円なら、そこまで痛手でもありませんからね。
24 人の方が役に立ったと言っています。
テディさんの画像
テディさん
(2017/05/27に投稿)
役に立った 24 参考になったらクリックしてね
1