婚活本舗のホーム > ゼクシィ縁結びエージェント(旧 ゼクシィ縁結びカウンター)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

ゼクシィ縁結びエージェント(旧 ゼクシィ縁結びカウンター)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

4.3(4件)

リーズナブルな価格で 気軽に利用できる

新しい婚活スタイル

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが提供する婚活エージェント(結婚相談所サービス)です。

※2019年4月1日より「ゼクシィ縁結びカウンター」から「ゼクシィ縁結びエージェント」へ名称変更

2015年4月にサービスが開始され、日本最大級のウェディング情報誌「ゼクシィ」ならではの実績とノウハウで、入会から1か月以内に約80%の会員がデート成立と、高いマッチング率を実現しています。

活動費用はリーズナブルな料金体系で、会員限定パーティーやセミナー参加は追加オプションのため、無駄なく気分に応じてカスタマイズできる点が魅力です。 また、入会から成婚退会まで専任のマッチングコーディネーターが担当してデートのコーディネートやカウンセリングなども行ってくれるため、安心してサポートが受けられます。

口コミでも、料金の負担が少ない点にメリットを感じる利用者が多く、リクルートグループという大手企業の運営という点も入会するポイントとなっているようです。一方、費用を抑えたプランだとカウンセリングの回数が物足りないといったコメントも見受けられます。

リーズナブルな価格で婚活を始めたい方や、自分の裁量で婚活をしたい方にオススメのサービスといえます。

ゼクシィ縁結びエージェント(旧 ゼクシィ縁結びカウンター)の口コミ

5.0 点

バツイチになり婚活サイト登録しました。

バツイチになり結婚願望は強いけど出会いの場がなく、街コンと同時進行で婚活サイトも利用することにしました。
多数ある会社の中から選んだのは、ゼクシィというブランドを信用してゼクシィ縁結びエージェントです。

まずはカウンセリング予約を行いました。
離婚した経緯や求める女性像を伝え、そして婚活に掛ける時間と費用を伝えて自分に合ったプランを紹介してもらいました。
私は効率よくコストを削減したい希望があったのでシンプルプランを選択しました。
入会金と月額費用を支払って利用開始です。

写真付きのプロフを確認して自分に合った女性を探します。
3人の女性が気になったのでファーストコンタクトの申し込みをして1人の方とマッチングしました。
会員専用システムでデートの打ち合わせをし、そしてデートに行きました。
プロフ通りの方で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ゼクシィブランドのせいか信用できる方が登録されているので非常に安心して利用できます。逆に軽い気持ちで登録されている方が少ないので新規登録者は他のサイトに比べて少ないように感じますが、皆さん真剣に婚活されている証拠なのでプラス材料と受け取って良いと思います。
カウンセリングからマッチングまでコーディネーターがお世話をしてくれますから不慣れな方でも新進して利用できると思います。

私は街コンと掛け持ちで利用するため一番安いプランで申し込みましたが、時間が無く婚活サイトに絞って勝負する方は専任コーディネーターが付くプランをお勧めします。
非常に安心して利用できるサイトでお勧めです。
143 人の方が役に立ったと言っています。
きたぐにさんの画像
きたぐにさん
(2021/09/13に投稿)
役に立った 143 参考になったらクリックしてね
2.0 点

男性会員の年齢層は高め。ドタキャンや連絡無視など不誠実な対応をする人も

29歳の誕生日を迎え、本格的に結婚に対する焦りが出てきたころに利用しました。
約1年間在籍していました。

結婚相談所は料金が高額というイメージでしたが、こちらは他社に比べてかなりリーズナブルで入会へのハードルは低かったです。入会金は3万円、月会費は約1万円ほどだったかと思います。

男性会員の年齢層は30~40代が多く、20代はほとんどいませんでした。お見合いの申し込みは10歳以上年上の方からが非常に多かったです。私は年齢差は3~4歳くらいまでを希望していたので、なかなか希望に合う人が見つかりませんでした。
会員数は多いと思いますが、年齢の希望範囲が限られている方はなかなか希望通りのお相手が見つからないかもしれません。

数百件きた申し込みの中で実際にお見合いしたのは12~13人で、仮交際に進んだのは3人でした。仮交際に進んだ3人のうち2人は約束をドタキャンしたり連絡を返さないなど不誠実な対応が目立ちました。相談所としてもう少しやり取りをするお相手に対するマナーを指導なり周知なりした方が良いと思います。

結果として退会するまで真剣交際に進んだ人はいなかったので、1年間活動して何も成果はなかったです。
94 人の方が役に立ったと言っています。
mioさんの画像
mioさん
(2022/09/05に投稿)
役に立った 94 参考になったらクリックしてね
5.0 点

女性にもてるためのアドバイスをもらいました。

私は何故か女性には縁がありませんでした。大学や職場にも女性はいましたが、いつも「いい人」どまり。そこで私は清水の舞台から飛び降りる気持ちでゼクシィ縁結びエージェントに登録し、婚活することにしました。

なぜゼクシィ縁結びエージェントを選んだのかというと「エージェントがアドバイスしてくれる。」という口コミを見たからです。
基本情報を登録した際にサイトを通じてアドバイスを求めました。アドバイスの中に「女性は清潔感を求めるんですよ。」という気になる一言が。私は実は清潔感に関しては無頓着でした。汗のにおいがしていても何もしていなかったんです。そのため女性に「くさい。」と言われたこともありました。私はそれからきちんと意識するようになり、その甲斐あってか、その後エージェントが紹介してくれた女性と意気投合しました。その女性も「くさいのは嫌だ。」と言っており、エージェントのアドバイスを実践して本当によかったと思いました。
今でもその女性とは仲良くしています。
206 人の方が役に立ったと言っています。
しばっちさんの画像
しばっちさん
(2021/01/12に投稿)
役に立った 206 参考になったらクリックしてね
5.0 点

婚活に対して真剣な登録者が多い

婚活に対して不安要素が多く、一時的な恋を求める人も多いイメージがありましたが、ゼクシィ縁結びエージェントに登録している会員は、真剣に結婚を考えている人が多いです。
年齢層は意外と高めで、30代が中心ですが40代でも十分に相手探しができます。恋活というよりは、婚活を重視しています。

コーディネーターが様々な悩みの相談に乗ってくれ、条件に見合った相手を紹介してくれます。
対面での相談が苦手であれば、メッセージフォームを利用して相談することもできます。
婚活コンテンツには多くの情報が掲載されており、息抜きの場としながら婚活の参考にすることができます。

入会時に30,000円が必要になりますが、その後は月9,000円で済みます。その他の費用はいっさい必要ないので、格安な料金で活動できます。
登録者も非常に多く、様々な条件をもとに相性の合う異性を見つけやすいです。会員の質の高さやサービスなどを総合的に考慮して、有意義に婚活を進めることができます。
174 人の方が役に立ったと言っています。
いっぽさんの画像
いっぽさん
(2020/09/06に投稿)
役に立った 174 参考になったらクリックしてね
1