婚活本舗のホーム > PARTY☆PARTY(パーティパーティー)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

PARTY☆PARTY(パーティパーティー)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

4.0(41件)

パーティー内容、スタッフともに質の高さに自信

 

PARTY☆PARTY(パーティパーティー)は、結婚相談所の「IBJメンバーズ」や合コンサービスの「Rush」などを運営する、株式会社IBJが提供する2000年に開始された婚活パーティーサービスです。

自社会場でのパーティーから、趣味コン・婚活ツアーなど全国各地で毎月100種類以上の様々な条件から出会い方を選ぶことができます。特に個室でのお見合い形式のパーティーは人気が高く、相手の真剣度もカップリング率も高いパーティーのようです。また、長年に亘る実績や結婚相談所も展開する東証一部上場企業の運営ということも相まって、安心感を持って参加することができます。

口コミでも、細かな条件から自分に合ったパーティーに参加できたという意見や、個室でじっくりと話ができてよかったという内容への評価から、スタッフの手際がよいなど運営面でも高評価の意見がみられます。

自分に合った条件の婚活パーティーに参加したい方、大手の運営で安心感を持ってパーティーに参加したい方にオススメのサービスといえます。

PARTY☆PARTY(パーティパーティー)の口コミ

5.0 点

自分の趣味にあったイベントを選べて出会えるサイト

街コンや婚活のイベントが行きたい日にちなどその他の条件をつけて調べると自分向けのイベントを探すことができるので、見ていても楽しく探せる婚活サイトでした。
人気のイベントはすぐ埋まってしまうので早めに予約をするのが良いと思いました。

私が参加した中で印象的だったのは、謎解きコンという婚活イベントでした。
私が参加したときは参加できる年齢が20代くらいで、お昼ごろお店に集合し席に案内されます。
男女が向き合った形で自分のプロフィールなどを書く紙もあり、謎解きの用紙が配られてそれを解くためにお店の中を探検したりするものでした。
席のグループは30分くらいで移動になるため、全部で3組くらいの方とお話できました。
私は謎解きの方に夢中になり答えが気になってしまい、あまり男性の方とお話をする時間が取れなかったため、もう少し話す時間があれば良かったかなと感じました。
このイベントはひとり参加もOKだったので、ひとりできている人もいて安心して参加できたのは良かったです。
10 人の方が役に立ったと言っています。
ねねさんの画像
ねねさん
(2023/10/23に投稿)
4.0 点

アニメ・ゲーム街コンに行ってみました

陰キャラ男の私が街コンというのに行ってみたく、彼女が出来たらなあぐらいの感覚で参加してみました。

1、ソロで行っても問題ないが、多少なりとも相方と話せた方が良い
これは、男性が2人1組で席を移動するので自ずと相方になります。
そのためここであまり会話がないと自己紹介とかで波長合わなくなるかもです。
※必須ていう訳では無いですが、あった方が良い

2、街コンのスタッフは特に話を振るとかそういうのはない
どの街コンでもそうですが、スタッフさんが巡回して話を振ったりとかしてくれる訳では無いのでそこで話が途切れると空気が気まずいです。
前述したように相方とは仲良くした方が割といいかも

3、中間発表みたいなのがあったりする
中間発表というか、席替えが終わって最初に配られる
「この人良いなと思ったら書きましょう!」
みたいな欄があります。
そこに各々男性女性に番号振られるのでその番号を書いてスタッフに提出→集計結果を本人だけにまた配布されます。
これは、相互に「いいな」と思えばマッチングとして、最後に合わせてくれたりするのでちょっと面と向かってこの人がいいですと言い難い人にとっては良いかと

※時々スタッフコメントで「大人気です!」とか書いてたりすると無双感あります。

本気で彼女が欲しいとか、婚活したい人はどちらかと言えば他の方がいいかもしれません

あくまで対面でかつ即効性ある。
男性の金額高いが交流の場と割り切る
という認識でいた方がショックは薄いかも
14 人の方が役に立ったと言っています。
レンチさんの画像
レンチさん
(2023/09/26に投稿)
4.0 点

期待度を求めるよりどの様な方がいるのかを知り、きっかけの一つとして利用する。

大規模なパーティーから小規模の着席型のものまで幅広く展開しているパーティー会社です。
大人数パーティに出向いた時は、一人で行ったため圧倒されてしまい、人との交流は持てたものの、全然会話に入っていくことが出来ませんでした。それでも食事が用意されていたので食事をしている間に人が話し掛けに来てくれたり等はありましたが、フリー形式のものよりも司会の方がしっかり進行し一人ひとりと会話できる場を設けてくれる少人数イベントの方が良い様に感じました。
大人数でもテーブル毎に話ができたり移動形式で一通り会話できる様なルールがしっかりしているイベントや、司会進行のあるイベントならば全く話せない事等はないかと思います。

完全フリー形式の場合ですと、会話をする事があまり出来ずに会場を後にする等も起こることが予想されます。(ホテル等を貸し切って100名規模で行う等の場合は異文化交流会の様になっていました) 
都内の少人数のパーティーに出向いた時は、20対20をうたっているものでしたが人数が例え少なくても開催される場合があり、男性が足りなくて女性が待機する場面もありました。(12対17等)それでも着席型なので男性が席を移動し、女性はずっと座っている事ができ、参加者全員の男性と話をすることが出来ました。

他の口コミにもあるかと思いますが、良くも悪くもない印象です。まだこの会社(PARTY☆PARTY)は良心的だと思います。男性は参加費用が高いかも知れませんが、真面目な方が多かった印象があります。正直、見た目等のルックスを期待して来てしまうとギャップを感じてしまう事もあるかも知れません。カップルに繋がる様な出会いはなかった様に思います。それでも飲食店の店長でしたり、ホテルマン等、仕事にプライドを持っていたり、真面目な方と出会え真剣度が伺えました。

何度も同じ会場でしたり同じ様な企画に参加すると、以前参加していた方とまたお会いしてしまう事もあるのでそれは覚悟して行った方が良いかも知れません。何度かその様な事があった時には「お互い頑張りましょう」等、紳士的な発言をされた方々でしたので良かったですが、パーティー会社によってはあからさまな態度を取ったり、外で待ち伏せして手を掴まれてナンパをしたり等マナーの悪い、もしくは管理体制が良くないイベントや会社も実際にありました。
自己責任になるかと思うのでしっかりと判断した上で参加された方が良いかと思います。
30 人の方が役に立ったと言っています。
りんちゃんさんの画像
りんちゃんさん
(2023/04/24に投稿)
5.0 点

安心のサポートがあり、初めてでも利用しやすかったです

初めて婚活パーティに参加してみることになり、行きやすいと思ったものを選ぶことにしました。
フリーで動くような婚活パーティは苦手なので、着席型で女性は座っている状態で男性が順番に席を交代してそれぞれ話をするというタイプだったのですが、それぞれのブースは仕切りがあって参加者の女性同士が顔を合わせずに済むようになっていたので、プライバシーがしっかりと守られていて安心できました。

男性側も、真面目そうな人が多く、一人一人プロフィールカードのようなものをみて会話をすることができるので、あらかじめ情報がわかることから会話もしやすかったです。
ネットから自分の予定の合う婚活パーティが選べますし、年齢の幅などもネットからわかるので、どのくらいの年齢層の参加者なのかも把握することができ、結婚を考えた時に出会いはあるだろうなと思いました。

友達が、ここを利用して恋人ができたという話を聞いたので、私も頑張ってみようかなと思います。
30 人の方が役に立ったと言っています。
mimiさんの画像
mimiさん
(2023/02/24に投稿)
5.0 点

初心者でも安心して参加できます!

初めて婚活パーティーのようなものに参加しました。
1人での参加でしたので、とても不安でしたがスタッフの方の対応の良さに安心しました。
受付から席までも他の方となるべく一緒にならないように配慮して下さり、初めてなのでとても不安で緊張していると伝えると開催中も声掛けに来て下さったりして、気遣いのすばらしさに感動しました。
1人での参加でしたので、本当にパーティーの様なものや、〇人対〇人で対面等のタイプには抵抗があったので個室タイプのパーティーを探していました。席毎にパーテーション(もはや壁)のように仕切られていて、他の同性の方の姿は見えましたが異性の方は全く見えないようになっていてとてもよかったです。

参加している方々の質もとても良く、みなさん真剣に婚活されているのだなという印象でした。最後のマッチングでは、1番積極的に強くアピールして下さった方がいたので、その方を選んだのですが、見事マッチングすることが出来ました!
早速この後、一緒にご飯でもと誘っていただけたので、2人でゆっくり話しました。その後発展はしてませんが、この出会いにご縁がなかったとしても、こういう形で出会うのも全然ありだなと思えたので参加して良かったです。

コロナで今まで以上に出会いの場がなくなってしまったので、これからも活用していけたらなと思えました。
28 人の方が役に立ったと言っています。
momoさんの画像
momoさん
(2023/02/20に投稿)
2.0 点

PARTY☆PARTYを使って男性に言われた衝撃的な言葉

彼氏いない歴=年齢のOLです。
職場も既婚者や女性ばかりで出会いがなかったので1対1で決められた時間に会話ができることに魅力を感じ参加してみました。

色々な方がいらっしゃって、SEや営業職など話していて楽しかったです。ですが、どうも年下との恋愛は思い浮かばなくて。
年下のSE男性と話していたとき、とりあえず笑顔で話していました。
するといきなり「僕じゃダメですか?」と言われまして。
すごいストレートなアピールで。
そんなこと今まで言われたことがなかったので嬉しくて、舞い上がる私がいました。
そんなにいうなら彼を選ぼうじゃないかと思い彼に「いいね」をしました。
そして、最終のカップル希望にも彼を入れました。
しかし、彼は私とのカップル希望に入れてくれずがっかりしました。
それだけでは終わらず、カップル成立した人は外で待ち合わせするというシステムでした。
なんと!彼がいました。
「えぇ、私にあんなこと言ったのにマジか」と正直幻滅しました。
そして、見ていると後ろから可愛らしい小柄の女子が彼の元へ行きました。

甘い言葉で口説く年下男性は危険だということを身に染みた婚活でした。
43 人の方が役に立ったと言っています。
あらさんの画像
あらさん
(2023/02/13に投稿)
2.0 点

初めて街コンに行った結果、私には合わなかったです・・・。

平日は職場と家の往復のみで、なおかつ職場の男性も既婚者もしくはおじさんばかりで出会いが全くないため、街コン(PARTY☆PARTY)に参加しました。

参加前に受付で身分証明書の提示が必要になるので、そこは安心材料の1つかと思います。
私が参加したときは、男性が12人、女性は13人参加で、2人掛けの椅子に女性は同じ席に座ったまま、男性が席を順番に動いていくものでした。

スマホで事前に登録してある、相手のプロフィールを見ながら1人あたり3分程度会話をしていき、時間が経つと次の男性と会話をしていくというものでした。
10数人と会話をしていくので、いいなと思った人は忘れないようにスマホでメモを取れるようになっていますが、3分はあっという間なので、メモをとる時間すらあまりなく、最初の方に話した男性については同じ趣味や住んでる場所が近いなど、共通点がない限り、あまり相手のことを覚えてられないなという印象を持ちました。

全ての男性との会話が終了後にいいなと思った男性に「いいね」を送りマッチングした人だけ残って改めて再開し、連絡先の交換やそのままカフェデート行くという流れです。
ちなみに私はマッチングしませんでした、、、。

参加している男性のプロフィールを見る限り、住んでいる場所が少し遠かったり、(相手は神奈川で自分が千葉など)、顔が好みでなかったり等ということもあり、13人と話した結果、いいなと思う人が1人いればいいかなといった印象でした。
なので、直接お話しできるというメリットはありますが、そもそも恋愛対象として見ることができないという人が半数以上だったので、街コンに参加するよりはマッチングアプリの方が効率的に好みの男性を見つけることができるのかなと思いました。

今後も街コンを使うことは、いまのところ考えていません。
24 人の方が役に立ったと言っています。
なぎさちゃんさんの画像
なぎさちゃんさん
(2023/02/10に投稿)
4.0 点

種類豊富な婚活パーティーが毎日開催!

結婚相談所大手のIBJが運営している婚活パーティーです。毎日都内や横浜でパーティーが開催されていて、専用アプリで簡単に予約できます。

パーティー形式は半個室形式で、参加者全員と必ず1対1で会話することができます。
事前にアプリで自己紹介を記入しておくことができるので、当日会場で自己紹介シート等を書く必要がありません。また、参加者のプロフィール確認やマッチング等もすべて手持ちもスマホでできるので、気軽にパーティーに参加することができます。
パーティーの種類も豊富で、高収入層や顔に自信がある男女、子供好き等、必ず参加してみたいと思えるパーティーがあります。
会場も都内や横浜に複数あるので、日によってはパーティーをハシゴすることもありました(笑)
免許証等で本人確認もしっかりしているので、信頼できるパーティーだと思います。

ただ一点注意したいのが、パーティー前アンケートの答え方によってはIBJの結婚相談所に勧誘されます。
30 人の方が役に立ったと言っています。
usacoさんの画像
usacoさん
(2022/11/08に投稿)
5.0 点

親切な人と仲良くなれて良かったです

婚活パーティーに参加することは初めてだったし、街コンよりもワンランクレベルが高いというイメージがあって最初は緊張していました。ですが、PARTY☆PARTYに問い合わせたところ、服装など身だしなみに関するアドバイスがもらえたし、サポート体制が充実しているなと思えたので参加当日も安心して足を運べました。

同席になった男性がとても親切で、自分も初めて婚活パーティーに参加すると言っていたので安心感もあったし、初心者同士楽しく話せて緊張も逸れていきました。
普段から異性と会話をすることはあまりなかったので、沢山の男性と話ができる機会というだけでもドキドキしたしテンションも上がったので良かったです。いろんなタイプの男性も話してみることで、今まで自分がタイプだとは思っていなかったタイプの人でも、案外気が合う人もいるんだなと知る方ができました。

一回目の参加ではカップリングとはいきませんでしたが、婚活を頑張ろうという気持ちになれて良かったです。
34 人の方が役に立ったと言っています。
山本さんの画像
山本さん
(2022/10/15に投稿)
4.0 点

カジュアルで合コンしているような感じです

過去に様々な婚活パーティーや婚活イベントに参加しました。今回はPARTY☆PARTYのイベントに参加したときの体験です。

スタイルとしては、居酒屋の大部屋を貸し切って行い、4人または5人ほどのグループで30分ほど話します。事前に職業や趣味、年齢などの基本情報を書き込むプロフィールが渡されてそれに記入し、話すときはお互いのプロフィールを交換しそれをもとに会話をします。
男女比は7対3から6対4くらいで、婚活イベントとしては割と女性が多いなと感じました。また、居酒屋でお酒を飲みながら合コンしているような雰囲気で話せるので、結構楽しみながら話せます。女性は友達同士で来ている人やリピーターの方も多いようで、何度か同じ人と遭遇したこともありました笑

スタッフの人も残り5分くらいになると知らせてくれて、連絡先などお済み出ない方はぜひ交換してみてくださいなどとアナウンスしてくれるので、それに乗じて連絡先を交換する人も多いです。私は何回か利用して交際に発展した人もいました。
41 人の方が役に立ったと言っています。
まーさんの画像
まーさん
(2022/08/05に投稿)
5.0 点

アラフォーシングルマザー初の婚活パーティーにチャレンジ!

私はアラフォーのシングルマザーで5年前に離婚しました。息子と二人の生活には満足していましたが、やはり将来のことを考えると、一人での生活が寂しくなり、婚活をしようと考えて、婚活パーティーに参加することにしました。
実は結婚をする前の20代の頃に、このパーティーパーティーは利用した事があったので、運営などもしっかりしていたし、また利用することにしました。
パーティーをいくつか検索すると「再婚理解者」と言うタイトルのパーティーがあったので、それに参加することにしました。アラフォーの同世代の男女5名のパーティーでした。

一番気に入った方はバツイチで、お子さんは元奥さんと暮らしていて別居している、という男性でした。年齢も近く、とても爽やかで話しやすいタイプの方でした。一人の方と話すのが10分もないぐらいだったと思いますがその方との会話はあっという間でした。

2番目にいいなと思った方は、年下のシングルファーザーの方でした。私もシングルマザーで一人で子育てをしていたので、子育ての大変さをわかってくれるシングルファーザーの方とは意気投合してお話しも盛り上がりました。

このパーティーは連絡先の交換が自由だったので、その二人と連絡先を交換して、後日お食事に行きました。

シングルマザーで婚活をされる方はアプリで出会うよりも。婚活パーティーの方がお相手のの真剣度も高いのかなあと思うのでおすすめです。
46 人の方が役に立ったと言っています。
かかさんの画像
かかさん
(2022/05/25に投稿)
5.0 点

PARTY☆PARTYで婚活デビュー

「婚活」といえば、テレビで見たことのある回転ずし式のお見合い!
私が婚活をはじめたときのイメージはそれしかありませんでした。
なので、婚活をはじめようと思ったと同時に、婚活パーティーを検索。比較的田舎の地域でもやっていて、パーティーの種類が豊富なPARTY☆PARTYで婚活デビューしました。

婚活パーティーの種類がわくわくするほど多く、選ぶのに苦労した覚えがあります。年齢、趣味、婚期などで分かれている中で、私はまず年齢で絞られているパーティーへ参加。
回転ずし型を期待していましたが、あれれ?行ってみると小さな個室に入るよう説明されました。説明に書いてあったのかもしれないけど、種類に気をとられ詳細は全く気にしていなかった私…。
実際のパーティーは女性が一人ずつ入っている個室を男性が渡り歩くという形で、回転ずしと言えば回転ずしな流れです。
女性同士の顔が見えないので、思っていたほどの緊張感はありませんでした。
入ってくるまで、男性の顔もわからないので、どんな参加者がいるかとてもドキドキしました。

結局その婚活パーティーではマッチングしませんでしたが、PARTY☆PARTYの婚活パーティーは安心感や選ぶ楽しさもあり、トータル5回くらい参加しました。
48 人の方が役に立ったと言っています。
さりさんの画像
さりさん
(2022/05/23に投稿)
5.0 点

公務員相手のお見合いに行ってきました

公務員の方で男性は身分証明書が必要なようでした。
割と楽しくお話をしましたが、知人の付き添いということもありお付き合いまでは至りませんでした。

公務員とのお見合いというのはとても人気が高いと聞いていたのですが、公務員の方は出会いがないそうです。ですから職場での出会いしかないのでほとんどが職場での恋愛になってしまうようです。でも女性は出会いがないとはあまり聞かないそうです。中々出会いがないのでこういったお見合いパーティー等に出向くということになってしまうんだそうです。

パーティーではスイーツとドリンクが飲み放題があり、女性にとってはそれだけでもずいぶん楽しかったので、寧ろ男性はあまり入って来れないような雰囲気でした。男性向けにはBBQなども人気があるのようですが、女性にはやはりスイーツの方が人気があるようです。
56 人の方が役に立ったと言っています。
ねこさんの画像
ねこさん
(2022/05/11に投稿)
5.0 点

タブレットで見れるのでとても便利

20代〜30代が中心であり、他の街コンと比べても真剣な人が多い印象を受けました。大人数というよりも小規模開催であり、全員と話すことを目的としているので、じっくり個別で1人の方と話したい人にはおすすめです。
だいたい、5分ほどはゆっくりと話せることとスマホやタブレットの事前に作成された自己紹介を見ることが出来るので会話には困らないと思います。開始前でも席に着いたときに、どんな人が居るのか見れるので、気になる人をチェックしておくのもいいかもしれません。

料金は、女性だと友達割引などがあり、2人で申し込むと1人が無料になるようなキャンペーンがあるので利用しやすいです。また、LINEで友達追加しておくと不定期でクーポンが送られてくるので便利です。
マッチングは、タブレット上から気になる人に送り、画面上で結果は発表されるので呼ばれたりしないので恥ずかしい思いはしなくて済むかと思います。
マッチングしなくても、気になる人にはメールアドレスを教えるサービスもあるのが魅力的です。
56 人の方が役に立ったと言っています。
lanさんの画像
lanさん
(2022/04/05に投稿)
5.0 点

カジュアルな婚活パーティー「PARTY☆PARTY」

自社の会場の数が多く、参加がしやすい婚活パーティーです。
私(20代女性)は都内の会場を中心に参加していましたが、結婚を中心に考えているというよりかは、まずはお付き合いを大切にしたいという考えの方が多かったです。そのため、婚活パーティーといっても、そこまで身構えずにカジュアルな気持ちで参加できる婚活パーティーだと思います。
相手の男性の年齢も、20代前半から30代前半が多く、若い雰囲気の方が多かった印象です。

他のパーティーでは、使用するプロフィールを手書きで書かなければならず、字の汚さなどを気にする女性にとっては参加がしづらくなる部分があると思っていたのですが、PARTY☆PARTYでは、タッチパネルを使ってプロフィールを記入することができるため、そのようなことも気にせず、自信をもって相手に見てもらうことができます。

私は平日のみの参加ですが、参加人数も多い時で男女8名ずつくらいいたこともあり、ひとりひとりとじっくり話すことができました。

PARTY☆PARTYは、婚活の初心者にぴったりだと思います。
75 人の方が役に立ったと言っています。
ぴあまるさんの画像
ぴあまるさん
(2021/12/17に投稿)
4.0 点

〇〇限定は限定ではないので注意!

毎週末どこかしらでパーティーを開催しているのでよくお世話になっていました。
どのエリアでも駅前の分かりやすいビルに会場があるのでアクセスが良いし、女性は参加費が安いので助かります。

年収600万円以上限定、やハイスペ限定など男性の制限があるものによく参加していました。が、実際に行くと年収300万円の人がいたり、年齢制限を越した方がいたりとあまりアテになりません。
あと男性の参加者が少なくて、合間に休み時間が発生することも多々あります。
あんまり期待しないでいくことをオススメします。

5分くらいでコロコロ交代するので目まぐるしく進みます。いつも男性の印象カードには〇×と、本当に一言だけの印象を書いていました。
正直5分じゃ何も分からないですし、気になる人がいたらマッチングして、その日のうちにお茶でもご飯でも行かないと何も進まなかったです。

数打ちゃ当たる精神で何度も参加していたら、いいなと思える方と出会えました。
81 人の方が役に立ったと言っています。
ママロニさんの画像
ママロニさん
(2021/10/21に投稿)
3.0 点

婚活パーティー参加者が気をつけたい青い鳥症候群

30歳を目前にした私は職場の仲の良い同僚と興味本位で婚活パーティーなるものに参加してみることに。
数ある婚活パーティー会社で参加をすることに決めたのはパーティーパーティー。
決め手としては、半個室のような空間で周りを気にせずゆっくり話せること、料金もワンドリンクがついていて、男性でも3000円程と他社より少しリーズナブルな参加費かつ女性の参加費が無料やただみたいな料金500円とかではないのが決め手になりました。

パーティーの内容としては、参加者全員と話して印象のよかった人を中間印象カードに記入する。そして集計して自分に誰が好印象を抱いたのかが知らされた状態でもう一度全員と話をして好印象だった人を記入する。お互い好印象だと書けば無事にカップル成立です。
誰がカップルになったかは放送で全体に発表されます。私は無事にカップル成立して連絡先を交換するために専用の部屋でカップル成立した相手と対面しました。

無事に連絡先も交換して帰ろうとしていたところ、運営のスタッフより次の時間のパーティーの参加者が足りないからよければ参加してくれないかと声を掛けらました。多少は安くなるがそれでも豪華なランチが食べられるくらいの金額です。カップル成立で気分が良くなっている参加者にのみ声をかけているのでなんともいやらしい。このときの私はバカ丸出しでボランティア精神にも似た心境で参加したが参加しなければよかったと後悔するほど、時間も金も体力も無駄にしてしまいました。

比較的簡単にカップリングすることができるので、何度か参加しているうちに次のパーティーはもっといい人がいるのではないかという青い鳥症候群に陥っていました。
婚活パーティーはどうしてもプロフィールで判断しがちになります。より年齢が若い人、顔も少しでも可愛い人などより好条件の人とカップリングになることが目的となってしまい、カップリングしても婚活パーティーに参加し続けてしまいました。そしてカップリングせずに帰るのは癪なのでとりあえずカップリングできそうな人を保険で告白カードに記入することも多々あったので、カップリングしても連絡先だけ交換して音信不通という最低なこともやってしまっていました。
そうやってより素敵な青い鳥を探し求めてパーティーに参加し続けて時間とお金を浪費してしまうことに。

パーティーには魅力的な人がたくさんいるのでついついもっと好条件の人を求めてしまいますが、自分が好条件だと思う人は当然ライバルも多いので、婚活パーティーではいい条件ばかり求めず自分に合う女性を真摯に探すことをオススメします。
82 人の方が役に立ったと言っています。
けいけいさんの画像
けいけいさん
(2021/09/29に投稿)
5.0 点

コンプレックスを強みにできる婚活パーティーで彼氏と出会いました。

25歳を過ぎてそろそろ結婚したいなと思い合コンや出会い系アプリに登録したものの、ぽっちゃり体型で見た目に自信が持てず、良いなと思う人がいてもまったく話しかけられませんでした。それを見かねた友人が「ぽっちゃり女性限定の婚活パーティーがあるから行ってみれば?」とPARTY PARTYのイベントを勧められ、これでダメだったら婚活はもうおしまいにしようと覚悟を決めて参加しました。
ぽっちゃり女性とはいえ、男性目線のぽっちゃりは私からすれば普通体型だと思っていたし、婚活パーティーというと、お見合いのように堅苦しいものか、大きな会場でやっている本格的なパーティーのイメージでした。
しかし、実際に参加すると、スタッフさんもフレンドリーで圧迫感がなく、かなりカジュアルな雰囲気でした。

会場は各スペースが半個室のように仕切られていて、二人きりでじっくり話せる空間。周りの目が気になってしまう自分にはこの環境も合っていたのかもしれません。
パーティーがスタートすると、一人目の男性が席に座り「とてもかわいいですね」と声をかけられ少し嬉しくなったのと、プロフィールカードがあったので話題に困らず、スムーズに話すことができました。
いつもなら緊張と自信のなさで体型をネタにしてしまうのですが、ここでは自分の見た目をいいところと思って見てくれる方ばかりで、いつも通りの自分を見せることができ、塩顔イケメンの公務員とカップル成立し、付き合って3年目に突入しています。

自分のコンプレックスを強みに変えてくれる婚活があることを知ったこと、彼と出会えたことで、自分に自信を持つことができました。
107 人の方が役に立ったと言っています。
みくじさんの画像
みくじさん
(2021/07/02に投稿)
4.0 点

多種多様な男性との交流するいい機会

26歳のころに友人の勧めがきっかけでPARTY☆PARTYに登録しました。
初めて参加したパーティーは年収500万以上or公務員or身長175cm以上という条件を満たした男性が集まる企画でした。

女性12人、男性12人で行われ仕切りが設置された席に女性が一人ずつ座り、男性が順番に女性の席に移動するという流れです。
あらかじめ記入していたお互いのプロフィールを見ながら6分間のトークタイムが始まるのですが、この6分間というのが私にはとても短く、12人とトークをした後は正直言ってあまり覚えていない人が多かったです。
初めて参加したときはとくに容量がわかっていなかったため、相手とのトークを繋ぐのに必死でした。そのため、最後に好印象だった人に専用アプリから投票するときも、あまりの忙しなさに誰にも投票せずに終わってしまいました。

2回目以降はコツを掴んで相手のことを覚えることができましが、会場によって男性のタイプも全く違うので、当たりの会とはずれの会があるなという印象です。
人と話をするいい練習だと思って私は軽い気持ちで参加するようにしています。
89 人の方が役に立ったと言っています。
まめさんの画像
まめさん
(2021/05/31に投稿)
5.0 点

婚活に真剣な方と個室でゆっくりお話しできます。

IBJが運営するPARTY☆PARTYの婚活パーティーに参加しました。
パーティーとの名称ですが大きな会場で不特定多数の人に声をかけるといったものではなく、個室で交代制でお話をするスタイルでした。どちらかというとお見合いに近いスタイルだったと思います。

時間制ですが、個室ですのでゆっくりと相手の方とお話ができるのが特徴だと思います。以前、他の企業が運営する婚活パーティーに参加した時は、周りの声がうるさくて相手の方の声が聞きずらいという経験をしたので、個室でゆっくり話せるPARTY☆PARTYの婚活パーティーはオススメです。

受付のスタッフの方の対応も親切で丁寧でした。初めて参加した際もわかりやすく案内していただき安心できました。
男女比も大きな開きがないように管理しているとの宣伝通りでした。遊び感覚で参加しているような感じの人はいなかったように思います。
PARTY☆PARTYには婚活に真剣な人が参加しているという印象です。

また、主要駅から近い場所でパーティーが開催されるので、パーティー終了後、マッチングした相手の方と食事やカフェなどにも困りません。
114 人の方が役に立ったと言っています。
ゆうじさんの画像
ゆうじさん
(2021/05/24に投稿)