婚活本舗のホーム > 結婚相談所LIEBE(リーブ)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

結婚相談所LIEBE(リーブ)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.1(2件)
結婚相談所LIEBE(リーブ)の画像

近畿・中国地方密着型!体験入会プランも

 

結婚相談所LIEBE(リーブ)は、株式会社リーブが運営する結婚相談所です。1993年に設立され、大阪・神戸・岡山・福山・広島での地域密着型の結婚相談サービスを提供しています。

こちらのサービスでは、体験入会プランがあるのが大きな特徴です。他大手サービスでは、ほとんど体験入会は設けられていない中、登録費のみで通常入会と同様のサービスを最長3ヶ月間受けることができるのは費用面でもメリットも大きいのではないでしょうか。その他、店舗毎にコース料金の設定が異なるので、自分の登録したい地域の案内は事前に確認した方がよいでしょう。

地域によっては紹介される人数の多少はあるようですが、お見合いの際はオフィスで専任のアドバイザー同席のもと行われるため、安心感があります。

近畿・中国地方で地域に密着した婚活をしたい方、体験プランでサービスを体験してみたい方にオススメのサービスといえます。

結婚相談所LIEBE(リーブ)の口コミ

5.0 点
地元志向が高い私にとって、リーブは最適な結婚相談所でした。ここはその場所で生活している人がたくさん入会をしているため、希望をすればすぐに会うことができます。いくらいい人がいても住んでいる場所が離れすぎていると実際に会うことは難しい場合もありますが、そういったことが1度もなかったです。可能ならば、同じ県出身の人と結婚をしたかったので自分に合っていると思いました。
リーブには専任のカウンセラーがいるのですが、すごく的を得たアドバイスをしてくれました。最近はデータでマッチングをする結婚相談所が増えていますが、ここはカウンセラーが主体になってサポートをしてくれるため引っ込み思案でどのように相手探しをすればいいのかわからなくても困惑することがありませんでした。なぜその人を勧めるのか、どういったところが私と合っていると思ったのか、きちんと理由を説明したうえでお見合いを勧めるので納得できました。
この人と結婚したいと思える人に出会えたので、ここで婚活をして良かったと思っています。
ブーケさんの画像
ブーケさん
(2018/04/01に投稿)
役に立った -- 参考になったらクリックしてね
2.0 点
年齢的な子ともありましたし、周りにも結婚しないのかなど言われるようになりましてプレッシャーとなり本格的に婚活を始める事にしました。

たまたまネットで見つけたコチラと契約しました。
最初は物凄く丁寧な対応で、人付き合いが苦手な僕にもアドバイスくれたり励ましたりして前向きに考えていきましょうと勇気づけてくれまして、希望が見えてきましたし信頼できそうだと思ってました。

しかし入会の契約後、連絡がこなくなりました。

暫く待っていましたが、なんの連絡もなかったので忘れかけていた頃に別の方から入会の勧誘の連絡が入りました。
この段階で『え?』と思い不信感が芽生えました。
既に入会している事を伝えますと、衝撃的な言葉を耳にして耳を疑いました。
あれだけ熱心に勇気づけてくれた担当は退職し、もうその支店にはいないということでした。
それにしても契約した同じ支店から勧誘の電話が来るのは普通に考えてあり得ませんし、データの記録関係も不安になりました。
そんなわけで素敵な出会いがあったかもしれないのに無駄に待ち、無駄に期待した自分が情けなくなりました。
27 人の方が役に立ったと言っています。
和俊さんの画像
和俊さん
(2016/10/27に投稿)
役に立った 27 参考になったらクリックしてね
1