婚活本舗のホーム > ゼクシィ縁結びの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

4.1(32件)

無料でスタートできる、「ゼクシィ」のネット婚活!

 

ゼクシィ縁結びは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する、2015年にスタートした、「ゼクシィ」から生まれたネット婚活サービスです。

マッチング成立後、初回のメッセージ1通までは無料で利用できるため、気軽に初められる点が魅力です。また、検索や活動状況から自分の好みの学習をしておすすめの人を紹介してくれるなど、使えば使うほど自分とぴったりな人と出会える可能性が高まる機能も充実しています。

また、ネット婚活初のデート調整代行も行ってくれるため、初めて会う際の日程調整や最適な場所が分からないといった不安感を解消することもできます。

口コミでも、本気で婚活したい人が多く、リクルートグループの運営で安心して活動ができたという声が多く聞かれます。積極的に婚活をしたい人が多いためか、パートナーと出会えた平均期間が約6ヶ月というデータも納得の結果かもしれません。

無料で初められるため、初めてのネット婚活を検討している方にはオススメのサービスといえます。

 

ゼクシィ縁結びの口コミ

5.0 点

大手が手掛ける安心感で、出会える人たちも誠実な人たちで婚活向きでした!

社会人になったら自然に彼氏ができるのだと何故か気軽に構えていたのに、いざなってみたら仕事と自宅の往復のみで全く出会いがないことにあせりました。
焦った私はネットで婚活について調べていくうちに、ちょうど名前が知られるようになってきたマッチングアプリを見つけました。女性は無料で使えるものも多いのですが、大手でコマーシャルなどでもよく聞くゼクシィが手掛けているものが登録者数も多く出会いが広がると思いゼクシィ縁結びに登録しました。
年齢や住んでいる場所、趣味など絞って相手を探すことができ、色々な方とマッチングすることができました。
私が出会った人たちは誠実で真剣に出会いを求めている人が多く、普段仕事で忙しく真面目に働いている人が外に出て出会いを求める機会が作れないためマッチングアプリに登録しているのかなと感じました。
マッチングできるとメッセージのやり取りができますが、二人で合うとなったときは希望をすればサイト側で集合する場所や時間をすり合わせて決めてくれるのも安心できるポイントで良かったと思います。
登録料などはかかりますが、まとめて払うとお得にもなり、真剣に出会いを求める人たちが多いため、婚活にはおすすめできると思いました。
31 人の方が役に立ったと言っています。
さいきさんの画像
さいきさん
(2023/10/11に投稿)
2.0 点

今後婚活サイトは絶対に使用しないと思います。

私は30歳になっても彼女ができなくて、ネット広告を見て婚活サイトに登録しました。
最初は期待していませんでしたが、意外と色々な人からメッセージが来るので真面目に利用しようと思いました。
その中で一番気になったのは、同じ年で会社員をしている女性でした。
彼女は受け答えが優しく、話も面白く、私の話にも共感してくれました。私は彼女に会いたいと思ってデートの誘いをしましたが、彼女に忙しいからと断られました。でもメッセージは続けてくれたから私は諦めませんでした。何度も誘って、やっと彼女がOKを出してくれました。
待ち合わせ場所に行くと彼女は写真よりもずっと可愛くて、一気に緊張してきました。でも彼女は私の顔を見るなり笑顔で手を振ってくれました。それから、彼女はずっと笑顔で私の話で笑ってくれたり、面白い話をしてくれたりすごく盛り上がりました。
ですが、突然彼女が真剣な顔で悩みを聞いてほしいと言ってきたので、真剣に聞いていたところいきなりお金の話をしだしたので、私はショックを受けてお店のお会計だけ済ませてすぐに帰りました。
それから婚活サイトは利用していません。
8 人の方が役に立ったと言っています。
タケさんの画像
タケさん
(2024/02/12に投稿)
5.0 点

安心して使いやすくて、都会ならマッチングもしやすかったです。

普通のマッチングアプリに比べると、年齢層が結構幅広く分布している感じであり、基本的に無料で機能を使えるのがいいです。
有料部分もありますが、基本的な料金は固定でありますので、いろいろな人とやり取りがしやすくなっているところがいいところです。
女性でも男性でも同じ料金がかかりますので、女性の方でもっと安く使えるところを探しているときにはここじゃないほうがいいでしょう。

私自身は都会に住んでいますので、多くの方とマッチングしやすく、少し条件を絞っても複数の方に出会いやすかったと思います。
ただし、地方だと登録している人の人数に比べて案外少ない感じになってしまい、少数の方で固定されてしまっている感じがしますのでちょっと出会いにくいような感覚があります。
出会っている方も真剣な方が多くて、悪ふざけな感じの人は少なかったです。

使う地域や条件検索によっていろいろと条件が異なってくるでしょうが、比較的出会いやすくて安全性も高いマッチングアプリだったと思います。
28 人の方が役に立ったと言っています。
ニッキーさんの画像
ニッキーさん
(2023/10/05に投稿)
5.0 点

ゼクシィ縁結びは真剣に婚活している女性と出会える優良サイトです

30歳を過ぎて独身が恥ずかしくなり、婚活を始めました。
お見合いは、固く婚活パーティに出るほど社交的はない自分。そんな時、婚活サイトを知り「ゼクシィ縁結び」を利用する事にしました。
システムが簡単で、1か月プランを使用しプロフィールから登録から利用へ。意外と面食いのため、希望する条件を細かく指定すると、タイプの女性が数人見つかります。条件検索は、とても良くジャンルが多いのがゼクシィ縁結びでした。

そして、顔がタイプの女性に「いいね」を送ってみたら返信されてマッチング成立したものです。相手も、自分に関心が強く「やさしい感じがいい。」と、いい評価をしてもらえました。スムーズに交流が進み、メールのやり取りで女性も婚活中を知り共通の趣味で意気投合します。その後、ライン交換も出来て数日後、デートの約束が出来ました。
デートでは、ドライブと食事を楽しめて帰り際に「真剣交際をして欲しい。」と、伝えたものです。

女性の返事は、「いいよ。」と、うれしい返事で喜びました。ゼクシィ縁結びの利用10日ぐらいで、交際出来て今では利用して良かったと実感しています。
37 人の方が役に立ったと言っています。
kazu999さんの画像
kazu999さん
(2023/08/05に投稿)
5.0 点

登録者や使い勝手のバランスがよいサイトでした

登録している男性は20代後半から40代、20代はいないわけではありませんがそこまで多くなく、ボリュームゾーンは30代だと思います。

使い勝手はペアーズなどの大手マッチングアプリとさほど変わりありません。メッセージのやり取りをするためには、男性同様に女性も有料会員となる必要があるので、恋活目的であれば女性が無料のサイトに登録するほうが良いと思います。
イケメンや高収入の方もいらっしゃいましたが、人気会員なのでライバルも多いと思います。他のアプリで見たことがあるような方も多くいたので、他のアプリと併用している男性が多いのかもしれません。
真面目にやり取りしてくださる方も多かったので、婚活に真剣な方も一定にいると思いますが、どちらかというと恋人がほしいという人が多い印象でした。

私は実際にこちらのサイトで恋人ができました。
20代後半~30代前半の女性で、真面目な出会いを求めている人であれば、有料会員として利用してみてもいいのではないかと思います。
38 人の方が役に立ったと言っています。
ゆみさんの画像
ゆみさん
(2023/07/28に投稿)
5.0 点

縁に恵まれて良い人に出会えて大満足!

社会人になってから長年付き合った彼女と別れることになりました。原因はすれ違いです。別れたからはどんどん荒んでいってしまったので、このままではいけないと思い、一念発起し登録しました。

選んだ理由は単純にサクラが少なさそうと思ったからです。
無料で始められるサイト等もありますが、どうしてもサクラの比率が多くきちんと出会えない場合が多いようです。
実際の目論見通り、有料会員となればほとんどサクラと出会いませんでした。

登録後複数名の方とマッチングしましたが、とても容姿や頭脳のレベルが高く好みの女性ばかりでした。
デートの調整があまり得意ではなかったので、調整代行サービスはしっかりと使わせていただきました。おかげで、不規則な休みながらもお相手に迷惑をかけることなく楽しくデートすることができました。

現在では、マッチングした方とお付き合いに発展しており、結婚の話も出てきています。今後は幸せな家庭を築いていけたらなと思っています。
60 人の方が役に立ったと言っています。
婚活太郎さんの画像
婚活太郎さん
(2022/12/02に投稿)
5.0 点

ゼクシィ縁結びは少し高いが満足度が高い

今までお金のかからないマッチングアプリなどで交際相手を探してきましたが、そういったアプリではやはり真剣な交際をできず。まして結婚相手を探すのはかなり難しい現実に気がつきました。そこで、有名な婚活アプリであるゼクシィ縁結びを使ってみることにしました。

ゼクシィ縁結びは真剣で結婚に向けて交際を希望する人が集まっている印象で、やはり無料のマッチングアプリとは全然違うなと感じました。まさに結婚相談所という感じで、料金は高いだけのことはあるというのが正直な感想です。

肝心の結果ですが、およそ3ヶ月ほど有料で利用した結果、無事に良い相手を見つけることができました。その方と実際に結婚までいたるのかはまだわかりませんが、この結果には満足しています。

利用中たくさんいいねももらえましたし、マッチングの確率が高いと思います。変なマッチングアプリで時間を浪費するよりは、真剣交際を望む人はゼクシィ縁結びのようなしっかりとしたアプリを使うべきだと思います。
60 人の方が役に立ったと言っています。
momoさんの画像
momoさん
(2022/11/26に投稿)
5.0 点

結婚に対する意欲が高い人がいっぱい!

マッチングアプリで婚活をしていたのですが、中々うまくいかずに悩んでいたところで利用したアプリです。
他のアプリは女性が無料ということもあり、男性側も遊び目的な人が多く、結婚に対する本気度が見えませんでした。ですが、ゼクシィ縁結びは女性側も有料ということもあり、男女共に結婚に対する意欲が高い人がとても多かったので、安心して利用することができました。

また、入会時に必ず簡単な心理テストを行い、その結果が必ず名前と共に表示されます。なので、プロフィールを詳しく見る前にその人がどんな人なのか、自分の性格と合いそうかを判断することができます。

一つデメリットを挙げるとしたら、新規のいいねはポップアップで表示されず一覧で表示されるので、どこからどこまでが新規のいいねなのか分かりにくいところがあります。ですが、デメリットはそれくらいで、あとは婚活としては本当にいいアプリです。

私はこのアプリで出会った男性と二週間で交際に発展、半年後に無事結婚することができました。
本気で結婚したい、でもまだ結婚相談所に行くには早い…という人にはピッタリのマッチングアプリです。
39 人の方が役に立ったと言っています。
nachupoさんの画像
nachupoさん
(2022/11/23に投稿)
1.0 点

真剣度が高いと信じていましたが、業者に騙されました。

男女ともに有料で、女性の真剣度が高いことが特徴です。
しかしタイプの男性とマッチし有料会員になりましたが、男性側が業者でした。

携帯が壊れて連絡が取れなくなったと言われ、ラインを交換。
ラインも動きが悪いからと言われ、サイトのURLが送付されました。
海外のコミュニティサイトのようなもので、そこでのやり取りを強要されることに。
「もしかして、業者ですか?」と伝えると、「なんでそんな風に人を疑うわけ?」と逆ギレ。
あまりに不信すぎる方との出会いに心が折れてしまいました。

結婚に繋がる出会いを求めている方に、真剣度の高い方に人気ですが、他マッチングアプリと大差はありません。
男性は有料で、月会費も他のアプリに比べて同じぐらい。
女性は有料で、他の無料アプリに比べるとかなり高額。
女性の真剣度が高いと感じる反面、男性の真剣度はさほど高いと感じません。
女性が使うのであれば、無料のマッチングアプリの方が気軽に使えると感じました。
43 人の方が役に立ったと言っています。
まみさんの画像
まみさん
(2022/11/10に投稿)
5.0 点

ゼクシィ縁結びで結婚する事ができました

実際にゼクシィ縁結びで結婚し、幸せな日々を送っています。
結婚といえばゼクシィのイメージが強く、信頼感もあったことから利用を決めました。

月額も他のアプリと大差なく、プランやオプションも豊富なので、自分になった使い方ができる事がおすすめです。
ペアーズやウィズと比較すると会員数は多くなく、若干年齢層が高い印象ですが、真剣に出会いを求めている人が多く(パパ活目的等の利用者がいない)結婚を前提としたお付き合いを求めている利用者にはおすすめです。
女性は30代の利用者が多いので、20代前半の方と出会いたい方には不向きだと感じます。
地方エリアだと利用者がかなり少なく、なかなか出会うことは難しいと感じるので、もう少し利用者を増やしてほしいとは感じました。

いいねの付与が少ないので、考えながら使わないと、すぐに課金することになってしまうので注意が必要です。
他のアプリでなかなかいいねが貰えなかった人でも、セクシィ縁結びは少数派なので、いいねが貰いやすくマッチングしやすいと感じました。
59 人の方が役に立ったと言っています。
リョースケさんの画像
リョースケさん
(2022/10/22に投稿)
5.0 点

男女共に真剣な人が多い印象でした

他のマッチングアプリを使って婚活していく中で、女性の月会費が無料のところが多いことがわかりました。そのため気軽に初められるので、気軽な出会いを探している人が多いと思いました。
私は真剣な出会いを探したかったため、ゼクシィ縁結びを登録しました。こちらは女性も男性と同様に月会費がかかります。結婚相談所のような高額なものではありませんが、あえてお金がかかるサイトで真剣な出会いを探したいと思いました。
登録すると他サイトよりもマッチングする数が少なかったです。それほど、男性側も真剣に、シビアに女性のことを探しているのだという印象を受けました。男性のプロフィールもより詳しく、結婚相手を探すためのサイトなので、結婚条件などの生活していく上での条件も記載されています。
結果的にはこちらのサイトで知り合った人とはお付き合いはしませんでしたが、真剣な気持ちで活動されている方が多い印象でした。
私は1か月だけでしたが、やってよかったです。
54 人の方が役に立ったと言っています。
よしさんの画像
よしさん
(2022/08/08に投稿)
2.0 点

有料婚活アプリ、ゼクシィ縁結びの体験

今まで無料のアプリを使用しておりましたが、結婚に繋がりそうな出会いがなく、有料の婚活アプリをしてみようと思いその中でも有名なゼクシィ縁結びを選びました。

ゼクシィ縁結びは無料で登録をし、マッチング後から有料に変更しました。勝手な印象ですが、男女ともに有料のため他の無料アプリと比べるとかなり真面目で誠実な方が多いと思ってました。
しかしマッチング後すぐに『いつ会いますか?』やLINEのQRカードを送ってくる方が多くとても驚きました。婚活アプリはこんなものなのか?お見合いのような形になるとこうなのかな?といろいろ考えましたが、人見知りかつ男性に対して少し恐怖心のある私としてはメッセージでお会いすることに対してとても抵抗がありお断りしました。
すると、返信も返ってこなくなる方ばかりで個人的な感想としては有料よりも無料の方が自分に合っていると感じました。

ただ、結婚観に対する質問事項は多いので自分の結婚観にあった方とマッチングできる点はとても素敵だと思いました。
男性の年齢層は30代後半〜50代の方が多いと感じました。

お一人だけお会いすることがありましたが、やはり結婚を考えているからなのかお相手がとても必死で恐怖を覚えました。
ただ少しだけ喋らなかっただけなのに『怒ってる?俺何かしちゃったかな?悪いところ全部直すからもう一回チャンスをください』といきなりヒステリックになり、怒ってもいなかったわたしからすると沈黙にならないようにしないといけないのかととても気を使いました。その後もたくさん人がいるのに、同じことを繰り返して言われあまりの怖さにとても遠いところでしたが電車で帰宅しました。
その後も電話がしつこかったり、LINEでも『君のために悪いところを直すと言っているのになぜ嫌がるのか。俺は君のことが好きなのになぜ受け止めてくれないのか』と来たことでお相手には丁寧にお断りをいれブロックさせて頂きました。
その後は怖くてこちらのアプリをやめることに決めました。

人によりけりだと思いますし、結婚に前向きな方が多いですが、20代で恋愛結婚したい人には向かないかもしれないと感じました。
54 人の方が役に立ったと言っています。
mioさんの画像
mioさん
(2022/06/16に投稿)
5.0 点

ゼクシィ縁結びで一月15人と会いました

ゼクシィ縁結びを使用し1か月で15人の女性と実際に会い、その中の一人と付き合えました。

進め方としてはまずマッチングした相手にメッセージを送り、数日は何気ない会話をし、そこで少しでも気が合いそうと感じた相手に今度ご飯でも行きませんかと誘いOKを貰えれば実際に日程、場所を決め、会います。会ってみて次も会いたいと思った相手には2回目、3回目と誘っていきます。
私はとりあえず良いと思った女性とは一度会ってみるという考えで、休みの日は昼と夜で別の女性と会っていました。

実際に会ってみて感じたのはこのサイトに登録している女性は真剣に恋人を探し、結婚願望も高めな方が多いという印象でした。というのもゼクシィ縁結びは男性だけでなく女性も課金しており、他のマッチングアプリに比べ、男女ともに婚活を真剣にしている人が多く、遊び目的で利用している人は少ないと感じました。
また、利用している女性は看護師や保育士が多く、女性の多い職場で出会いのない方が利用されていました。
68 人の方が役に立ったと言っています。
pentacoさんの画像
pentacoさん
(2022/05/09に投稿)
3.0 点

地域的なものなのか登録者数が少ない

私の地域だけなのかはわかりませんが登録者数が少なく他の都道府県の人たちを進めてくるなど少し不満があります。数名登録していてもかなり年齢が離れていて下心が少し見えていたり価値観にかなり違いを感じてしまうやり取りになってしまうことが多いため残念でした。
登録者数がもっと増えることによって出会いの数も多くなり可能性が広がると思っているのでもう少し登録者数をどうにかしてほしいと感じました。

身分証明書を提示するので身元はしっかりとしていて安全面では他のサイトと同じように安心できるものだとは思っているのでそこは特に心配はありません。また、検索の方法も自分の好みもしっかりと検索することができたりするので特に困った操作方法があるなどゼクシィ特有の操作方法があるわけではないので困りませんでした。

写真を変える際の認証が少し遅いのでそこだけは工夫をしてもらって早く承認してもらったりしてほしいとは感じました。また、プロフィールの設定方法はわかりやすくしてほしいです。
71 人の方が役に立ったと言っています。
すずさんの画像
すずさん
(2022/04/29に投稿)
5.0 点

サイトのタイトルからして婚活向き?!

もともと登録する気になったのは、サイトのタイトルからして婚活をしている人が集まってそうだったからです。「ゼクシィ」といえば有名なブライダル情報誌ですし、結婚を連想することができました。

実際に登録してみると、男性会員は比較的真面目そう、プロフィールを見る限りでは落ち着いた印象をもちました。ただサイトじたいは細かいプロフィールなど、見にくいものが多く次第に縁遠くなってしまいました。
定期的にケイタイメールが送信されてくるのも煩わしく感じることもありました。

登録条件に合った男性をピックアップしてくれるので、それを見ているだけでも楽しい反面、使い続けるには根気が必要かもしれません。そのぶん真剣に婚活をしている人と知り合える確率は高いようにも思いますが…。

今のところ実際に会った男性はいませんが、婚活サイトのなかで最も安定感を感じたのが、このゼクシィ縁結びです。
多少お堅い印象はうけましたが、登録も簡単ですし安心感があると思います。
62 人の方が役に立ったと言っています。
あおいさんの画像
あおいさん
(2022/04/20に投稿)
5.0 点

30代以上の会員が多く、真剣に結婚について考えている人が多い印象

友達を求めている人や恋人とのお付き合いを求めている人は少なく、本気で結婚相手を探している女性会員が多い印象でした。
会員登録の際には本人確認も必要なので、変な業者が紛れ込んでいるような心配もありません。
そしてゼクシィ縁結びには「価値観診断」というコンテンツがあり、その診断に自分が答えると同じような価値観を持っている女性とマッチングできるというかなり便利な機能があります。真剣に交際をしていくうえで価値観が一致しているというのは大切なことなので、この価値観診断はやっておいたほうがいいと思いました。

良いところばかりですが、会員は年齢層が高めなので20代の人で同世代の異性を見つけようとしている方にはあまり向いていないかもしれません。30代や40代の人でも全然良くて、なおかつ結婚について真剣に考えている人にはお勧めできます。

僕もこのゼクシィ縁結びで知り合った女性と今も連絡をとりあっていて、まだ交際まで発展していないのですがこれからどうなるのか楽しみです。
84 人の方が役に立ったと言っています。
しょうまさんの画像
しょうまさん
(2022/01/22に投稿)
4.0 点

ゼクシィ縁結びを実際利用した感想

婚活サイトのゼクシィ縁結びを実際利用して感じたことを書きます。

ゼクシィ縁結びは男性も女性もメッセージのやりとりをするには有料です。
他のサイトでは女性無料のところが多い中、ゼクシィ縁結びは女性も有料なので、真剣に考えている女性だと男性からも認識していただけるということが1つのメリットです。結婚につながる出会いとしては良いと思います。

デメリットとしては、その逆でやりとりだけするのに有料となる点です。(最低1ヵ月での課金が必要です)
ただし、閲覧に関しては無料範囲内でできるので、良いと思える方を見つけるだけの利用には課金しなくても大丈夫です。
私は実際に良いなと思えて、なおかつこの男性とやりとりしてみよう、と思う人が現れた際に有料に切り替えてやりとりをしました。

他のマッチングアプリなどと比較すると男性も結婚にむけての真剣な方が多い印象なので、真剣に婚活している方にはおすすめです。
ただしそのぶん、若い男性やいわゆるイケメン(見た目の)は少ない印象でした。
年齢層としては20代もいらっしゃるのですが、圧倒的に30代後半以上が多い印象です。
20代から30代前半の男性でも容姿に自信がある方は他のマッチングアプリを使っている方が多そうです。

なお私がゼクシィ縁結びでやりとりした男性は2名で、その2名どちらからも相手からいいねをいただき、やりとりをして会いたいと希望されたのでお会いしましたが、どちらも他府県の方で車でも片道3時間はかかるくらい離れていて、その距離を埋めるほどまた会いたいという気持ちになれなかったので、1回お会いしただけで終了しました。
フィーリングが合う相手と出会えるかどうかがやはりどんなサイト、アプリでも重要だなと強く感じました。
89 人の方が役に立ったと言っています。
クララさんの画像
クララさん
(2021/11/02に投稿)
4.0 点

『ゼクシィ縁結び』は、婚期を急ぐ婚活女子で溢れています。

私は現在40代男性会社員です。
7年ほど前に離婚を経験し、その1年後から婚活サイトを複数登録して婚活を始めました。

まず結果を先に言うと、『ゼクシィ縁結び』で出会えた女性と結婚することが出来て今は幸せな生活を送っています。
色々と婚活サイトを試す中で、ゼクシィは費用面が高かったので最後の綱で利用させてもらいましたが、ここは真剣な交際を求めている女性しかいないと思います。

それは私とサイト内でやり取りを済ませた後、5名ほどの女性と直接出会うことが出来ましたが、年齢的に20代後半から、30代前半を占めているせいか、女性からも質問もかなり突っ込んだ質問が多く、正直私自身、参ってしまうケースがほとんどだったと記憶しています。
というのが、この年齢の女性は恐らく結婚を焦っている方が多いからなのか、出会った早々、将来における子供の教育方針や、結婚後どこでの生活を望んでいるか、或いは女性側の両親とともに生活することは可能かなど、現実的な話をガツガツと聞いてこられてしまい、私は大変困っていました。

当然これは大変大事な話です。

お互い事前に理解したうえでお付き合いや結婚をすることは当然ですし理解しているつもりです。
但し、目と目が合った瞬間数分でこの手の会話が始まると、新たな出会いに対し喜びや希望が持てないというのが男性の本音。
因みに私と結婚した女性は、一切そういった話は当初に無く、お付き合いをしながら将来の話をやり、お互い納得したうえで結婚まで辿り着けました。

『ゼクシィ縁結び』は真剣な女性が多いし、本気で婚活をするならおススメで間違いありません。
但し、婚期を急ぐ女性が多いので、男性側は冷静な気持ちで望んで相手探しをして頂ければと思います。
94 人の方が役に立ったと言っています。
taroさんの画像
taroさん
(2021/10/13に投稿)
5.0 点

めでたくカップルになることができました!

インターネットの婚活サイトに登録するのは、初めてのことで最初は戸惑いがありましたが、パートナーが長らくいなく寂しいこともあり、思い切って登録することにしました。
これで良きパートナーに巡り会えるかな?と淡い期待を抱いて、ゼクシィ縁結びのアプリをダウンロードして登録しました。
少しでも多くのいいね!を押してもらえるようにと、プロフィールも充実させてみました。

登録してしばらくして、いいね!を押してもらうことができ、押してくれた方の写真やプロフィールを拝見。最初はなかなか、好みのタイプの方に巡り会えませんでした。
いいね!を押してくれるのを待つだけでなく、こちらからも積極的に気になった方にいいね!を押すようにしました。
そして、めでたくマッチングできた方が数人。メッセージをやりとりして、会うことになりました。
実際に会って、食事をしながら、お互い気が合うことを確認。デート3回目くらいで、お付き合いすることになりました。

今思うと、思い切ってアプリを使ってみて本当によかったと思っています。この出会いが結婚につながればいいなと思います。
99 人の方が役に立ったと言っています。
まゆさんの画像
まゆさん
(2021/07/27に投稿)
5.0 点

デートコンシェルジュシステムが斬新

おなじみのゼクシィが運営している婚活アプリであり、20代の男女が登録している印象が強いです。他の婚活アプリであれば、若い子も登録しているのですがそれよりも割と年齢層は高めです。
冷やかしが少なく真剣に婚活をしている人が多い印象を持ちました。

まず登録すると、価値観診断をしてくれます。だいたい質問事項は20コぐらいあるのですが、それを答えるとアプリから毎日お似合いの女性をセレクトし紹介してくれます。自分の好みがあまりはっきりしていない場合は利用してみてもいいかもしれません。

あと、一番気になったのが、デートコンシェルジュとい機能です。仮にマッチングしたとしてもなかなかデートに誘えないという方いるかもしれません。
そこでこの機能を使うことでデートの代行調整をしてくれます。
なかなか直接連絡が取りづらい、なおかつ相手をデートに誘いたいと思っている場合は利用しても良いと思います。
143 人の方が役に立ったと言っています。
Fujiさんの画像
Fujiさん
(2021/03/16に投稿)