婚活本舗のホーム > Rooters(ルーターズ )の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

Rooters(ルーターズ )の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.7(10件)

Rooters(ルーターズ )の口コミ

5.0 点

ルーターズの婚活パーティに通い詰めていました!

ルーターズを選んで通っていた理由としては、1人参加限定や年の差パーティ、高学歴男性限定、趣味が同じ人の集まりなど、条件が定まっていたので参加しやすいという印象を持ったからです。
初めは友達と参加することが多かったですが、友達と行くとどうしても限定的な出会いになってしまうと思い、1人参加限定にも行くようになりました。みんなが知り合いもいない1人で来ている人ばかりなので、コミュニケーションが取りやすかったように感じます。

基本的に男性側から声をかけて1対1で話す時間が設けられた後、時間になると「連絡先を交換する方はどうぞー」というアナウンスがかかり、別の方との交流タイムが始まるという流れのものが多かったです。
スタッフさんがそれほど干渉してくるわけでなく、話しかけられずに困っている方にはアシストをしている姿は見たことがありますが、適度な距離感なので不快に感じたことはありませんでした。
通いやすいパーティだったと思います。
77 人の方が役に立ったと言っています。
へむさんの画像
へむさん
(2022/05/18に投稿)
3.0 点

実際に会った方がいいかも? いや、そうでもなかった街コン体験談

マッチングアプリを利用するも、実際に会うと写真と実物のギャップがあったり、メッセージのやりとりが楽しくても実際会ってみたら全然話が弾まない人がいたり、なんだかなと思っていたところ、友人に「実際にすぐ会える街コンの方がいいんじゃない?」と言われ、とりあえず大人数開催の街コンに参加してみました。

会場に着いて、まず、こんなに出会いを求めている人が居るんだ!という驚きと、色々なタイプの人が集まっていて、普段話すことはないんだろうなという人もたくさんいました。
パーティー本編前に早めに着いた同じテーブルの人たちでなんとなく挨拶、雑談をするのですが、「お仕事は何ですか?」「街コンはよく来られますか?」のような当たり障りのない会話をして、終了のような感じで、緊張もあり気まずかったです。

本編が始まるとテーブルに色々な男性が回って来て、1人数分ほどの会話をします。ちゃんと話そうと頑張ってくれる男性もいれば、私に本当に興味が無いんだろうなという質問をしても答えてくれない、会話が成り立たないような男性も多々いました。
一気に色々な男性と関わるため、気疲れはすごかったです。

結論、実際に会ったとして、ウマが合わない人は合わないなと思いました。マッチングアプリの方が、事前にその人がどういう人でどんなことが好きなのかというのが分かるので、会う手間はあるけれど、気疲れは少ないのかなと思います。
53 人の方が役に立ったと言っています。
ふぉびさんの画像
ふぉびさん
(2023/02/08に投稿)
4.0 点

一人参加限定の街コンがあるのが良い

街コンは女性が知人と複数人で参加している事が多く、出会いの場というよりは友達同士でイベントを楽しむ場となっている事が多いですが、ルーターズの場合は一人参加限定の街コンがあるのでしっかり出会い目的で利用出来るようになっています。私の場合はその一人参加限定の街コンしか応募していないので、参加してみたものの声を掛ける事さえ出来ずに帰宅するような事はなかったです。

基本的にどの街コンも街コンと言っても飲食店での婚活パーティーのような感じで、私が参加したものに関しては街をぶらぶら歩いて回るようなものはありませんでした。着席タイプで椅子に座って相手と話す感じですが、常に真ん中にアクリル板があって店内のあちこちで話し声が聞こえる感じなので声の小さい人は要注意です。かなり声を張らないと相手に何も聞こえないという事になりやすいです。

パーティーはアラサーまで参加出来るものもありましたが、基本的に若い参加者が多いので30代中盤くらいの人は他の婚活パーティーに参加した方が良いと思います。
45 人の方が役に立ったと言っています。
エドモンドさんの画像
エドモンドさん
(2022/12/09に投稿)
5.0 点

ルーターズはいろいろな趣味コンを頻繁に開催していて参加しやすいです

25歳の東京都在住、会社員の女性です。
出会いが欲しく、ルーターズを通して10回ほどさまざまな街コンに参加してきました。

ルーターズは大規模なパーティー形式から、小規模なものや趣味コンなどまで、さまざまなコンセプトのパーティーが開催されています。
その中でも私が主に利用していたのは、少人数で開催する街コンと、趣味コンです。
少人数の街コンは、男女8人ずつほどのもので、グループに分かれてじっくり話すことができるものでした。
私は、回転寿司のような大規模なものは苦手だったので、少人数のものに主に参加していましたが、1時間ほどじっくりとお話ができて人柄を知ることができる点はよかったです。
一方、参加者がハズレだと、かなり苦痛な時間になってしまうこともありました。
趣味コンの方は、スポーツが好きなので、主にスポーツ好き向けの趣味コンに参加していました。
ただし、スポーツ好きといっても観戦が好きな人、マイナースポーツが好きな人、筋トレが好きな人など、さまざまなジャンルの人がおり、なかなか話が合う人を見つけるのは辛かったです。ですが、明るい方が多く、話は盛り上がることが多いと思いました。

また、参加者の男女比が偏ってしまった時は、3ヶ月以内に無料でルーターズ主催の街コンに参加できる割引券をいただけました。
99 人の方が役に立ったと言っています。
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこさん
(2021/11/27に投稿)
1.0 点

サクラやマルチ勧誘目的の参加者も多そう

以前、東京ミッドタウン近くにあるイベント会場で開催された一人参加限定パーティというのものに参加しました。

立食式のパーティーで男女比はよくわかりませんでしたが、合計40人位はいる大規模なパーティーでした。3つの部屋を使用し、テーブルが各部屋に何個か置いてあり、テーブルを囲んで男女数名ずつで10分から15分くらいで自由に動いて席替えをしてトークを楽しむような形だったのですが、1つのテーブルで7人とか集まってしまうテーブルに入ってしまうと、それぞれの自己紹介だけで時間が来て、席替えの時間で〜すと司会の方が来てしまいので、自己紹介だけで誰ともフリートークができないまま終わってしまう回もありました。そんな人と連絡先交換した所でねぇ‥といった感じです。
途中でバイキング式で食べ物も提供されるのですが、それが始まると、多くの参加者がそこに並ぶため、トークするための部屋はガラガラになるし、非常にグタグタな展開でした。

あと参加者には、主催者の友人で応援で来たと言っているサクラまがいな方や、やたらなれなれしくて当日連絡先交換してその後 、やたら友達とパーティーするんだけど来な〜い?とマルチ商法の勧誘なのがバレバレな方が複数名いたりと、ライン交換して、お礼の挨拶しても未読放置が多いし、なんかサクラとマルチ商法勧誘の巣窟みたいに思いました。
105 人の方が役に立ったと言っています。
プウさんの画像
プウさん
(2021/06/24に投稿)
5.0 点

街コンで嫁と出会って結婚しました!

初めての街コンで非常に不安だったのですが、男が多い職場で出会いも少ないため、このままじゃ結婚できないと思って思いきって街コンに参加しました。

Rootersを使ったきっかけは特に無くて、都会の街コンがあるサイトで、男女共に参加料がかかること、年齢が近い人がいる街コンの募集があったからです。
街コンはいわゆる回転寿司タイプの街コンで、男性がどんどん席を移動して女性と自己紹介と雑談をするタイプでした。時間が15分程度なので目まぐるしかったです。

私が参加した街コンはお酒が出てくる街コンだったので、徐々に緊張もほぐれていつも通りに接することが出来ました。
今の嫁と初めて会った時に自己紹介でお互いの好きなマンガが一緒で話が弾みました。最後に気に入った人の番号を記入するのですが、見事に嫁とマッチング!ラインを交換してそこから月日を重ねて結婚することが出来ました。

今は2人で仲良く暮らしており、街コンに参加しなかったら出会えてなかったとしみじみ思います。
あの時に街コンに応募して良かったと思う今日この頃です。
140 人の方が役に立ったと言っています。
kurarinさんの画像
kurarinさん
(2021/06/15に投稿)
5.0 点

初心者でも一人でも使いやすい街コン

最初の街コンはルーターズ主催の街コンでした。
勤務体制がシフトなので、友達とはなかなか休みが合わなかったので一人で行くことにり、街コンなのに緊張していました。

当日着いたら名前を聞かれて荷物を専用の場所に預けて案内される席に座りました。男女比を考慮してどちらかに偏ることがないように席を配置してくれていました。また席も時間になったらスタッフの声かけで男性が全員移動するスタイルでしたので高いヒールを履いた女性にもとても優しい街コンでした。

お料理はドリンク飲み放題で適宜声かけもスタッフの方がしてくださり、途中でも取りにいきやすかったです。また料理も同様で空いたお皿は下げてくださり手元が汚れずに済みました。
連絡先の交換も、時間になるとスタッフが声かけをして一斉に行うやり方でしたので、目当ての人のところまで移動して声をかけなくてすみ、非常にやりやすかったです。

一人で行きましたが、結果としてとても楽しい街コンでした。
コロナが落ち着いたらまた行こうと思います。
115 人の方が役に立ったと言っています。
ぴよぴよさんの画像
ぴよぴよさん
(2021/04/18に投稿)
1.0 点

ルーターズに数回行ったけれど人数比率がバラバラでした

東京都在住の27歳女性です。
1年ほど前まで婚活をしており、その一環としてルーターズ経由でのパーティーに4回参加しました。

参加した印象としては、どの回も申込みに書いてある条件とほとんど合っていなかったというものです。
たとえば、趣味コンとして行ったスポーツ好きのパーティーでは、なぜか一般の同じジムに通っている人たちのグループと一緒のパーティーにいれられ、ルーターズ経由での参加者は完全に蚊帳の外と言うことがあり、ほとんどの人は途中で帰っていました。
また普通のパーティーでも、男性側の年齢制限が大幅に違っていることがほとんどでした。
極めつけは最後に行ったパーティーで、女性です14名に対して男性5名というもので、男性がいないテーブルもできてしまう事態でした。
最後のケースではお詫びとして翌月まで使える1回パーティー無料クーポンがもらえましたが、それでもひどすぎました。
集まらないならキャンセルしてほしかったです。
135 人の方が役に立ったと言っています。
ふーみんさんの画像
ふーみんさん
(2020/07/06に投稿)
5.0 点

すごく雰囲気が良いパーティーです

参加したパーティーで上手く話せるか不安でしたが、スタッフさんがフォローしてくれたおかげで、気になった人と楽しく話せました。
シャッフルタイムで連絡先を交換することもできました。
かしこまっていず、くだけた雰囲気だったところも良かったです。
良い雰囲気の中でそれほど緊張せずに自然体で話せました。

また料理や飲み物も真心を感じるものでした。
出来合いの物ではなく調理スタッフが調理室で作ったものです。フルーツ盛りもありましたし、おかずの品数もたくさんあって満足しました。

平日は参加者が少なめですから、可能であれば休日に参加した方が良いかもしれません。
参加者については格好良い男性や可愛らしい女性が多い印象です。

また彼氏ができた、彼女ができたという声も多いです。
土日は満員、つまりたくさんの人と出会うことができるゆえ彼氏や彼女ができやすいということでしょう。
男女比に関しては少し男性が多いこともありますが、基本的に半々です。
203 人の方が役に立ったと言っています。
コーンさんの画像
コーンさん
(2020/04/06に投稿)
5.0 点

恋人がほしくて、出逢いがほしくて

社会人になり、学生の時と違い出逢いが圧倒的に少なくなりました。かと言ってナンパとかする度胸もなく婚活とかも考えたのですがお金が相当必要になりますので手が出せずどうしようか考えてた時に街コンっていうのを知りました。
そこで友達と街コン行こうと決まり、最初はものの試しなのでどこでも良かったのですがたまたま見つけたルーターズに参加することになりました!

いざ、参加してみると女性の方が座っていて本当にこういうのあるんだなと思いました。
パーティが始まると男女2人ずつで席につき30分くらい女性と話すと席替えタイムがやってきて男性が違う席に移動してまた別の女性と話していくという感じでした。それを4回繰り返してそのパーティは終了となりました。
終わると男性から退出という形で退出すると、ほとんどの男性が外で女性を待っていました。終わった後は二次会でもなんでもどうぞって言う形ですね!
パーティの中では連絡先交換どうですかー?って司会の方が誘導して下さったので連絡先交換は比較的しやすかったイメージです。

何回か参加することで実際にお付き合いした経験もあるので私は結構気に入ってます。少し高いですけどね汗
もし出逢いが無くて街コン行くのであればルーターズを僕はオススメします!
174 人の方が役に立ったと言っています。
ハメスさんの画像
ハメスさん
(2019/06/11に投稿)
1