婚活本舗のホーム > with(ウィズ)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

with(ウィズ)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

4.4(24件)

facebookではじめる、恋愛・婚活マッチングサービス

 

with(ウィズ)は、株式会社イグニス/株式会社アイビーが運営するfacebookを活用した恋愛・結婚マッチングサービスです。

withへの登録には「友達が10名以上いるfacebookアカウント」が必要となり、実名制を採用しているfacebookのプロフィールを利用することで、 顔写真や年齢などに嘘のない登録となり、安心して利用することができます。一方で、本名やfacebookの友達に登録を知られることはなく、気兼ねなく利用できる点も魅力です。

口コミでも、facebookと連動しているため、安心して手軽に初められて良かったという意見が多く、また女性は基本的にすべて無料で利用できるため、利用価値が高いと言えそうです。一方、比較的若い年齢層の利用が多い印象で、どこまで婚活に本気かは相手を見定める必要がありそうです。

facebookを利用している方で、気軽に出会いのチャンスを掴みたい方には登録しておきたいサービスといえます。

with(ウィズ)の口コミ

5.0 点

趣味が同じ人と繋がれる個性派アプリ

withは良い意味で個性的なマッチングアプリでした。
まず趣味で男性と繋がれること。たくさんの趣味ジャンルがあり、同じジャンルを好きだと答えた男性とマッチングさせてくれる機能があり、趣味の時間を共有したい人にとってはとてもおすすめです。
また心理テストを受けることもできます。心理テストの結果から深層心理で相性の合う男性をおすすめしてくれる機能があって、自分の主観とは違った角度から男性を選ぶことも可能なので、婚活の幅を広げたい人にとっては良い機会だと思います。
私はホラー映画が大好きで、同じホラー好きの人とwithで出会い、交際には至りませんでしたが(残念ながらお互い恋愛感情は生まれず、、)、未だに連絡を取り合う仲のいい友達になりました!お互いのホラー好きの友達を誘って5.6人で、一人暮らしの子の家でひたすらホラー映画を鑑賞するホラー会を半年に1度開催しています笑。しかもその中のうちの男女がなんとカップルになりました!
withで趣味の人脈を広げて、そこから結婚に繋がる出会いを見つけていくのもアリだなと思いました。
19 人の方が役に立ったと言っています。
styleさんの画像
styleさん
(2024/04/01に投稿)
1.0 点

食事なし、やたらサウナに誘う男

3個年下の男性とマッチングしました。
数回メッセージをした後、彼から実際に会ってみたいとのメッセージがあり、食事の場所を決めようと何が好きか尋ねた所、びっくりドンキーに行こうと言われました。
わたしは行ったことがなかったのでいいよと返信をし、当日駅で待ち合わせしました。
びっくりドンキーに行くのかと思いきや、「食べながら話すのってタイミング難しいよね〜」ということで歩きながら話すことに。この時点で最初からご飯屋に行く気はなかったのかと少し不思議に思いましたが、近くの公園にいって座って話していました。
その時点では会話の内容は別に普通でした。
1時間ほど話してから、また今度はごはんか映画とかに行こうとなりその場は解散。
数日LINEは続き、ある日の19時頃に急に会えないかとLINEが来ました。中間地点でごはんでもどうかと提案すると、ごはんはもう食べてしまったとのこと。あれ?と不思議に思うとサウナに行かないかと提案してきました。サウナで男女で入れるところがあるのか、、?それって裸じゃね、、?と思ったのと、私の生理的事情もあって入れないことを伝えるとそこからLINEの返事が急速に遅くなり、会うのはまた今度にしようと連絡がきました。
完全にヤリモクだよな、、と思いその後彼と連絡をとるのはやめました。
25 人の方が役に立ったと言っています。
ましゃ丸さんの画像
ましゃ丸さん
(2024/02/21に投稿)
5.0 点

withで恋人ができ、順調に交際中です

2019年ごろから数年間、Pairs、Omiai、Tinder、ゼクシィ縁結びなど、さまざまなマッチングアプリを断続的に併用していました。その中でも、誠実で魅力的な人が一番多かったのがwithだと感じています(メッセージが続く人が多い、感じも良い)。
色々な「価値観診断」を受けるだけでも楽しく、自分と性格が合いそうな人がわかりやすかったり、無料で「いいね」できたりするのが嬉しいです。趣味やライフスタイルなど自分の「好みカード」を登録できるので、メッセージのやり取りや実際に会ったときに、話題を考えやすいのも魅力だと感じました。
2020年には、人材営業の男性とマッチング。お互いの家を行き来するほど仲良くなれましたが、結局お付き合いには至りませんでした。2022年には自動車製造業の男性とマッチング。メッセージやデートが続き、夏に告白されて現在もお付き合いをしています。どちらも優しい人ですし、今の恋人にはとても大切にしてもらっています。
33 人の方が役に立ったと言っています。
ぽんさんの画像
ぽんさん
(2023/12/20に投稿)
5.0 点

まさかのwithで結婚できました

2年くらい彼氏が出来ずにいた頃に友人におすすめされて始めました。
最初は使い方もわからず、返信も滞ってしまい大変でした。
withは検索機能が豊富なので、年齢や地域だけではなく結婚に対する意識などでも検索で絞ることが出来るのがよかったです。また好みカードと言って、様々な趣味や好きな事やってみたいこと、どんな人と出会いたいか、などに登録できて同じ考えや趣味の人とも出会いやすくなってました。
私はお酒が大好きなので、飲み会が好きな人というジャンルで登録して今の彼と会いました。お互いお酒が好きだったことでお店を選ぶのも楽しかったです。
何回か電話を重ねて会う約束をしました。会った初日から気が合い、3回目のデートでお付き合いを始めました。今でもデートと言えば飲みに行くことも多いです。付き合い初めから無理せず自分を出せて良かったなって思っています。
そんな彼からプロポーズをされて結婚することになりました。まさかマッチングアプリで結婚できる相手が本当に出会えるなんて思ってもなかったので、すごく嬉しいですし友達に勧めるなら必ずwithにしてます。
ちなみにオススメしてくれた友人も結婚が決まったので、withには良い出会いが溢れてるんだなあとしみじみ利用してよかったなっておもっています。
37 人の方が役に立ったと言っています。
さきさんの画像
さきさん
(2023/12/01に投稿)
3.0 点

なかなかアプリでの出会いは難しい

20代後半から30代前半にかけて周りが結婚という選択をしていく中、一人だけ取り残されるような気がして、職場ではあまり出会いもない事から出会いを求めて婚活アプリを始めました。
登録した当初は物珍しさもあり沢山の方がすぐに反応してくださり、私も楽しく複数の方とお話させていただいてました。会話の内容としてはテンプレートなのかな?という感じの形式的な挨拶を繰り返すような感じでしたが、初めはこんなものかなと毎回同じような自己紹介をし、同じような話を聞いたことが多かったです。

ただ、そのような面白味のないやりとりを繰り返した後で、その先に切り込んで個人的な話をする関係まで辿り着くのは、なかなか難しいように感じられました。
お互いが結婚まで行かずともパートナーを求めているのは確かなのですが、あまりに互いに人を見定めているという感じが強いのではないかと思います。知り合って行き着いた先がゴールであったというよりも、ゴールありきの人間査定とでも言うべきでしょうか、この人が合わなければあの人、という感情が互いに透けて見える気がしました。
かく言う私も合わないなと思ったお相手とは明らかに会話が短くなってしまいますし、そもそものやりとりの量も減ってしまいました。
その結果として、なかなかペースをつかめず連絡が続かない方や、相性があまり良くなさそうな方、ちょっと仲良くなれた方であったとしてもどのタイミングで直接会うという話を出すべきなのか分からず、誰ともお会いすることはありませんでした。
そうして次第にアプリそのものを立ち上げる回数が減ってしまいました。

結局今でも未練たらしくスマートフォン内にアプリは残っているのですが、周りの様子に焦って活動を始めたものの、私自身に結婚する意志が薄かったからなのか、誰ともお会いしなかったという結果はつまり、現在も少し寂しいなとは思うもののシングルライフを満喫しております。
なので私にはある程度の自主性と積極性が必要な婚活アプリは合わなかったのかなと思います。
57 人の方が役に立ったと言っています。
ねこさんの画像
ねこさん
(2023/08/08に投稿)
5.0 点

誠実な人が多め。恋人に出会えました

アプリや婚活パーティーはさまざま利用してきましたが、正直ほとんどは似たり寄ったりで、そこまで差はない印象です。
マッチングアプリではwithが一番、誠実でメッセージのやり取りやデートが続く人が多いと感じました。
自分の趣味や志向を「好みカード」として登録できたり、数々の性格診断を受けられたりします。診断を受けるだけでも楽しいですし、性格診断や好みカードが一致している数が表示されるので、お相手との相性の良さもわかりやすいです。
私は昨年withで、3歳年上の、自動車関係の仕事をしている男性と知り合いました。趣味が似ており、相性も良さそうだと感じました。好みカードで相手の好きなものが事前にわかるので、デートでも話を続けやすいです。
彼はメッセージからも誠実さが感じられ、3〜4回ほど会ったところで「お付き合いしませんか?」と言ってもらえました。今でも交際が続いており、彼は私のことをすごく大切にしてくれています。
59 人の方が役に立ったと言っています。
ぽんさんの画像
ぽんさん
(2023/07/17に投稿)
5.0 点

数あるマッチングアプリの中でも自分に合っていると感じました。

以前まで別のマッチングアプリを使って恋活をしていたのですが、web版のサポートが中止になってしまったり、登録者が減ったりと使いにくくなってしまいました。
また、マッチングしてもお相手の男性と話が続かないという不満も抱えていました。
withでは性格や価値観を重視してお相手探しができるとのことだったので、試しに登録してみようと思い、利用を開始しました。

利用を開始して早々、メッセージが続く方と出会うことができ、お互いの趣味や休日の過ごし方などを楽しく話せるようになりました。
他のマッチングアプリとは違い、会うことを急ぐよりも、メッセージでのやり取りで仲を深めることを重視している方が多いような印象です。
withを利用し始めてから、マッチングアプリで感じていた不満も全て解消され、楽しい気持ちで恋活ができるようになりました。
じっくりお互いのことを知ってから会いたい、コミュニケーションを大切にできるパートナーを探しているという人に向いているなと感じます。
63 人の方が役に立ったと言っています。
リムナさんの画像
リムナさん
(2023/05/12に投稿)
5.0 点

信頼・安心感のある良心的なマッチングアプリ

マッチングアプリをちゃんと使ってみようと思い、最初の方に使い始めたのがこのwithです。アプリのデザインなどがしっかりしているので信頼・安心感のある雰囲気で始められました。
他のアプリよりも趣味、好みなどのアピールがしやすく、そこから共通点のある人を見つけたり、メッセージのやり取りの際の話題作りにできたりと、趣味や好みの合う相手と繋がりたいという人には一番使いやすいと思います。
あまり「いいね」が多い男性やプロフィール文が胡散臭い感じの男性以外は、普通に良い人が多かったです。

withに限らずですがマッチングアプリという性質上、多忙で恋愛ができないのかな?という印象の方も割といたので、すぐに会いたいという人には向かないと思います。じっくりメッセージをしたり、なかなか会えなくとも、少し時間があればアプリ内の通話機能で話してみるとなんとなくお互いの雰囲気などもわかるのでおすすめです。

特筆すべきは、アプリを使うのに少し疲れたなと思ったら、一旦お休み(マッチング中以外の人との「いいね」ややりとりが休める)機能があることです。この機能のおかげでwithは結構続けることができました。
じっくり続けたいというは一度利用してみる価値があるアプリかと思います。
50 人の方が役に立ったと言っています。
さわさんの画像
さわさん
(2023/02/28に投稿)
5.0 点

それなりの真剣な出会いを求めている。

意外にここは男女とも結構真剣に出会いを探している方が多く、自分もそうですが、パーティーなど苦手な方がここに登録をしている印象を持ちました。
雰囲気がとても馴染みやすい感じで、男性もそれなりに前向きに交際などを考えている方がとても多く、出会うチャンスもいくらでもあるので凄くしっかりしていると思います。
軽い感じでしたら自分も即座に登録を抹消してたと思いますが、何回か連絡のやり取りなどをさせて頂いて、それから十分考慮をしてから会う感じでした。がめつい方なども中にはいらっしゃいましたが、やはりそういう方とは残念ながらうまくいきませんでした。何人かお付き合いをさせていただき、長く交際をさせていただいた方もいて、そうした中でここのサイトは良い方が多い印象で、これだったらおすすめできるのではないかなと感じています。
すぐにという訳でもありませんが、じっくり冷静に相手を見つけたい方にはとってもあうのではないのかなと思います。
73 人の方が役に立ったと言っています。
ちいさまさんの画像
ちいさまさん
(2022/07/20に投稿)
5.0 点

マッチングアプリで結婚できた話

元々25歳までには結婚したいという漠然とした目標がありましたが、それも過ぎてしまい焦りがありました。しかし職場が女性しかおらず出会いがありませんでした。自分で動くしかないと思いアプリを始めました。

withはメンタリストのDaiGoが監修しているアプリで、心理学を利用した心理テストや診断が沢山あります。自分の事も知れるし相手のことも知れて、マッチングする前から相性を見ることができます。
また、自分の好きな物や興味があることを一覧から選ぶと、共通の趣味を持った人からいいねが来やすくなります。他のアプリと比べても相手のことを知れるツールが多かったです。そしてマッチング後の話のネタにもなるので楽しくやりとりが出来ます。
そして、他のアプリと比べて遊び目的の人は少ない印象でした。なので真剣に考えている人とのマッチングが出来た結果、結婚することができました。
充実したプロフィールやツールのおかげでやりとりが上手くいって、会った時もギャップが無かったんだと思います。会員数も多い印象だったので、おすすめです。
83 人の方が役に立ったと言っています。
くるみさんの画像
くるみさん
(2022/05/14に投稿)
3.0 点

性格診断から、マッチング出来る

若い世代の20代〜30代が多く登録してます。
メンタリストDaiGoさんが監修しているので、性格診断などから相性の会う人とマッチングしていくのが面白いです。また、診断も自分では気づいてない部分を知ることが出来るので、占いの要素もあって楽しみながら利用することが出来ます。

イベント期間中は、いいねが無料になったりするので女性の方であれば課金せずに多くの方にアピールすることが可能です。趣味をカードとして登録していくことが出来るので、メッセージだけでは分からない人なりや、会話を広げるきっかけになるのでこの機能は便利だと思います。また、同じ趣味を持つ人を探せるので、恋愛目的だけでなく友達作りにもいいかもしれません。
実際に知り合いがいなので友達作りの為に始めてみましたという人も一定数いました。アプリ内で通話を出来たり、メッセージのやりとりの際にアドバイスもあるので、苦手な人でもスムーズにやりとりが出来ると思います。
92 人の方が役に立ったと言っています。
ryueさんの画像
ryueさん
(2022/03/18に投稿)
5.0 点

恋愛経験が少ない方でも利用しやすい環境が揃っている

婚活アプリの中でも大手に入る部類なので登録会員数も多いし、男女比のバランスもよく利用しやすいと感じました。ただ登録会員の大半が20~30代の層なので該当しない層の方はマッチングにおいて不利な状況になることが多いと感じます。
心理テストやメッセージの送り方みたいなアドバイスもあるので自己分析ができますし、恋愛経験が少ない方を助けるような内容も掲載されていた点はよかったと思います。好みカードと呼ばれるコミュニティ機能みたいなものがあるので、同じ価値観や趣味を持った相手を簡単に見つけることができてすごい便利でした。
料金体系面は他の婚活アプリと比較すると月額料金が1ランクリーズナブルで使い勝手の良さを感じます。実際に出会えるかどうかはその人次第ですが、登録会員の多くはしっかりプロフィール文を埋めている方が多く真剣に出会いを求めている印象でした。
身分証明書の確認、不正ユーザー強制退会、スタッフによる24時間監視とセキュリティ面もしっかりしていて安全面も高くとても満足です。
134 人の方が役に立ったと言っています。
ガロードさんの画像
ガロードさん
(2021/08/15に投稿)
5.0 点

コミュニティ機能が充実していて理想の相手を見つけやすい

恋活としても婚活としても使いやすく柔軟性がある点が使いやすいと感じました。セキュリティ面もしっかり管理されているので安全に利用することができます。
婚活サイトの中では会員数がトップクラスに多いので、必然的に出会いのチャンスも多かったです。

ただ、トーク機能でやり取りしていた相手が急に退会してしまうというケースも多かったので、なるべく複数の方と同時進行でやり取りを続けていくのがおすすめだと思います。
色んな方のプロフィール文を拝見してきましたが、比較的しっかり長文で書かれている方が多く真剣に活動している方が多い印象でした。検索機能も細かく指定して検索することができ、同じ趣味や価値観の相手を探すカードといったコミュニティ機能のようなものがあるので、自分と合いそうな相手を簡単に見つけられる点もよかったです。

費用面も比較的リーズナブルに抑えて活動できるので、下手に結婚相談所を利用して活動するよりも効率的でいい出会いに期待できるのではないかと感じました。
126 人の方が役に立ったと言っています。
ユリウスさんの画像
ユリウスさん
(2021/06/18に投稿)
3.0 点

お付き合いできたマッチングアプリwith

結婚も考えているが、とりあえずつきあってから考えたい、そんな人におすすめのマッチングアプリがwithです。
そこで出会った人はとっても優しくて近くに住んでいたので、何度も会いました。告白されたのは数週間後のこと。私はまだそこまで好きといえなかったので、一度考えさせてほしい、と保留にさせてもらいました。その後も何度か会い、お付き合いすることになりました。もともと連絡不詳な彼だったため、仕事が忙しくなると、全く連絡が来ないこともあり、その方とはすぐにお別れしました。
結婚の意思が強い方を探すため、別のアプリを探し、今は、他のアプリで出会った方と出会って2ヶ月後にスピード結婚できました。
139 人の方が役に立ったと言っています。
tomakoさんの画像
tomakoさん
(2021/05/10に投稿)
5.0 点

Daigoさん監修の話題のアプリ

テレビなどでも活躍されているメンタリストのDaigoさんが監修されているマッチングアプリが、このwithです。相性占いや診断テストなどから、自分に合った相手を選びだしてくれるので、最初から成功する確率が高い相手と出会いやすいアプリだと思います。

人によってさまざまだと思いますが、私はマッチングアプリの類は、正直少し不安もあるし、何ならちょっと怖いなという気持ちもありました。しかし「with」は、有名な方が監修しているからか、真面目な登録者が多い印象を受け、安心して使える優良アプリだと思えました。
ただ出会いや好みの男性を探すだけが目的ではなく、心理テストなどを楽しみながら気軽な気持ちで相手を探せるので、あまり気負いたくない私にはぴったりです。

リラックスして楽しみながら恋活したい、というような人には特におすすめしたいアプリだと思います。男性の方は有料のようですが、女性は全ての機能が無料で使えるのもうれしかったです。
166 人の方が役に立ったと言っています。
きょんさんの画像
きょんさん
(2021/01/20に投稿)
5.0 点

真剣な出会いを求めている会員が多い

出会い系サイトを利用する目的は、恋人探しや友達探しなど様々です。
withを使ってみた印象としては、真剣な出会いを求めている人が多いということです。
会員は20代後半から30代が多く、若い年齢層だけに集中していません。

自分好みの相手を見つけやすいように条件検索機能は充実しており、会員も女性を中心に多数います。そういった意味では、男性にとって有利なアプリとも言えます。
付属的な機能として性格診断や心理テストといったものも用意されており、出会いを探す以外にも楽しむことができます。

結婚を前提とした真剣な出会いを求めている会員が多いので、一時的な友人関係や恋人関係を望む人には向いていません。
真面目な人が多いので、安心して利用できるメリットがあります。

一方で慎重に相手選びをするため、実際に会うまでには少し時間がかかってしまいます。
その分だけ経済的な負担が増えますが、長い付き合いをしていくことを視野に入れれば高額とは言えません。
158 人の方が役に立ったと言っています。
いっぽさんの画像
いっぽさん
(2020/08/06に投稿)
5.0 点

マッチングアプリの中では一番マッチング率が高い

婚活相手を探せたという友人からwithのことを教えてもらいました。それがきっかけて利用してみることになりました。
ここのもっとも特徴的なのは、DaiGo相性診断と恋活を組み合わているところにあります。会員数は他のマッチングアプリと比べて多いとはまで言えませんが、マッチング率を考えるとここが一番良かったです。
会員数とマッチング率は比例しないということを教えてくれたマッチングアプリでした。それは前述でも挙げたように相性診断が大きく関わっているように思えます。相性診断が良い相手とメッセージすることで、メッセージの返信率が上がります。それはもともと相性診断が良い相手にメッセージを送っているので相性に関しては良いので、この時点でメッセージをもらえる確率がアップしています。
ただしユーザー層が若い女性が多いので、そうした中で30代や40代の男性が利用するにはやややりにくいこともあります。逆に男性も20代前後であれば、withはとても良いマッチングアプリだと思います。
166 人の方が役に立ったと言っています。
リンギットさんの画像
リンギットさん
(2020/06/23に投稿)
5.0 点

初めて利用する人でも簡単に利用できるシステム

同年代の友人たちが次々と結婚して子供を作り、幸せな家庭を築いていく中で自分だけ取り残されているような感じがしたので、婚活アプリを使って婚活をしようと思いました。
その時利用したのが「with」という婚活アプリです。

婚活アプリというものを過去に利用したことがなかったので、自分が使いこなせるかどうかとても不安でしたが、画面もとても見やすく全く難しい操作がなかったので簡単に利用することができました。

出会うまでの流れもとてもシンプルでわかりやすく、マッチングが成立した後にメッセージのやり取りをするという流れになっていました。
そのやり取りの中でお互いが気に入れば、実際に会おうという流れに持って行くことができます。

3ヶ月ほど利用して4人の女性とマッチングをすることができ、そのうちの2人とは実際に会うこともできました。

残念ながら交際まで発展するということはありませんでしたが、今でもたまに会うこともありますし、良い友達としてお付き合いが続いています。
175 人の方が役に立ったと言っています。
たかしさんの画像
たかしさん
(2020/05/01に投稿)
4.0 点

withで結婚相手は見つかるの?

withアプリを使って婚活をしました。
メンタリストDaigoさん監修のマッチングアプリと書いてあったので登録しました。
テレビでよくメンタリストDaigoさんを見ていたのでこれなら結婚相手が見つかるんじゃないかと思いました。
診断する所がありその結果で自分との性格相性が良い男性が出てくるので良かったです。
その診断結果から話が盛り上がるので話の会話ができてよかったです。
また、自分はこういうタイプ、性格なんだとわかってよかったです。
心理テストや性格診断などの診断系が好きな方はこのような診断があるので楽しく使えると思います。

好みを登録すると、趣味や好きなことで繋がれます。
共通の趣味がある人とも簡単に出会えることができました。

またプロフィールを何書いていいのか迷いますがDaiGoさんのアドバイス通りに入力すれば、異性に好印象なプロフィールが簡単にできるのでとても良かったです。すぐプロフィールが完成します。
色々な男性と出会いご飯など行きましたが、付き合うまでは行きますが結婚まではいきませんでした。
200 人の方が役に立ったと言っています。
ほんゆさんの画像
ほんゆさん
(2020/02/08に投稿)
5.0 点

DAIGOさん監修で話題となったwithの使用感

以前はテレビで見ない日はないのではないかというくらいブレイクしていたメンタリストのDAIGOさんが監修に携わったマッチングアプリであるwith。他のマッチングアプリの多くは自分の意思決定により異性を検索することになるが、withはそういった検索もありつつ心理学的観点からも機会が自動的に相性のいい異性を調べてくれます。
もちろん最終的に選ぶのは自分ではありますが、機械に判定してもらってその人のプロフィールなどを見ていいと思えばそれはそういった機能があったから巡り合えたこととなります。そういった自分に合った異性を見つけてくれるツールも無料で利用できるところがいいと感じました。

またそういった流行りのシステムや人を採用していることから利用者も若い人が多く、20代前半の方の利用が多く数あるマッチングアプリの中でも比較的若年層が多いアプリとなっています。
若年層の方と出会いたいと考えている方には特におすすめできるアプリだと感じています。
私自身2カ月ほどで7人と会えましたし、サクラもいないのではないかと感じました。
247 人の方が役に立ったと言っています。
エイジさんの画像
エイジさん
(2020/01/14に投稿)