婚活本舗のホーム > NOZZENEO(ノッツェネオ)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

NOZZENEO(ノッツェネオ)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.5(3件)

NOZZENEO(ノッツェネオ)の口コミ

5.0 点

大手結婚相談所が運営しているサイトだから安心

出合いを求める気持ちがあっても、そのサイトが本当に安心できるのか、また登録している方は信頼できる人なのかという事は、女性なら誰もが思うことだと思います。
ノッツェネオは、人気も知名度も高い大手の結婚相談所であるノッツェが運営している、男女の出会いをサポートしてくれるサイトです。登録は無料で行えますが、気になる相手とのメッセージ交換には、本人確認が必要となっています。つまり、メッセージを送ってくる男性というのは、本人確認を済ませた信頼できる、真剣な出会いを求めている男性という事になります。
婚活や積極的に出会いを求める事に興味はあっても、なかなか躊躇してしまってその一歩を踏み出せない女性は多いと思いますが、ノッツェネオなら安心です。
また、登録会員の方とのコミュニケーションのやり取りだけでなく、お見合いのサポートも行ってくれるのがこのサイトの良いところです。専用のセンターでお見合いをセッティングしてくれるだけでなく、当日はアドバイザーが付き添ってくれるので初めての方も安心です。
婚活に一生懸命になる事や、女性から積極的に出会いを求める事は、何だか恥ずかしい気がしていましたが、ノッツェネオに登録して意識が変わりました。
186 人の方が役に立ったと言っています。
さーにゃんさんの画像
さーにゃんさん
(2020/09/23に投稿)
役に立った 186 参考になったらクリックしてね
4.0 点

お見合いの現代版といった感じです

結婚相談所が運営しているからなのか、基本的なシステムがお見合いです。ただし、現代的なお見合いという感じです。昔の仲人の人が強制的に相手を決める感じではなく、しっかり自分で相手を選ぶことができます。他のマッチングサイトのように気軽に複数の相手にメッセージを送ることができないのが難点といえば難点です。

料金的には非常に安いです。メッセージも1人当たり約1,600円掛りますが、メッセージは送り放題なので料金的には高くはないです。相手のプロフィールの写真を観るのに約200円掛りますが、全体的な料金が安いのでそれほど不満には思いませんでした。

利用している女性ですが、他のマッチングアプリのように軽いノリの人には出会った事がなかったです。どの人もわりと真剣に結婚を考えている人ばかりでしたので、結婚相手を探すためにマッチングサイトを利用しようと思っている人には良いと思います。
お見合いにもお見合い料が必要になりますが、それもそれほど高額ではなかったです。
86 人の方が役に立ったと言っています。
スラリンさんの画像
スラリンさん
(2023/01/20に投稿)
役に立った 86 参考になったらクリックしてね
3.0 点

チケット制で良い面も悪い面もあります

チケット制なら無駄にお金を支払うことがなくていいなと思い登録しました。
確かに無料でできることはたくさんあるし、正式にメールでやり取りするまではほぼお金はかかりませんでした。しかし気になることもあって、出会えば出会うほど他のサイトの月会費に比べて高くなってしまっているんじゃないかと思いました。

大手の結婚相談所だといっても、登録はものすごく簡単なのです。入力事項もシンプルで、それ故みんなが気軽に登録できてしまう感じでした。それはいいことでもあるのですが、メールのやりとりしていたと思ったらその後プツッと終わってしまうこともあり、チケット制だとその時のショックがより大きかったです。
いい加減な人ばかりというわけではありません、それでも相性が良くなかったときも同様にがっかりしました。

悪い面ばかり述べてしまったように見えますが、高い入会費や年会費もありませんので、どう利用していくかで満足度は変わりそうです。
159 人の方が役に立ったと言っています。
ゆこさんの画像
ゆこさん
(2021/05/22に投稿)
役に立った 159 参考になったらクリックしてね
1