婚活本舗のホーム > Yahoo!パートナーの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

Yahoo!パートナーの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.6(14件)

Yahoo!パートナーの口コミ

5.0 点

記念すべき人生2人目の彼氏との出会い

ヤフーパートナーに登録した当時、私はまだ24歳でした。
まだ世間一般では若いと言われるような年齢ではありましたが、出会いの場がほとんどなかった私は、自分の将来に不安を覚えていました。お付き合いしたことがあったのも1人のみで、しかも年齢が一回りも上の人で、価値観が合わなくて別れました。
別れてから、やっぱり同年代と付き合いたいなと感じていました。

そんなある日、ネットの広告で流れてきたヤフーパートナーの広告。それを見て興味を持った私は、女性は利用料金が無料である手軽さに惹かれ、とりあえず登録してみました。
簡単なプロフィールを登録し、気になる人にはいいねをしたりする日々を過ごしました。そして始めて数日経った頃、ある男性とマッチングしました。

隣の市に住む彼は、介護福祉士をしている同世代の優しげな雰囲気の男性でした。しばらくやりとりが続いた後、私たちは実際に待ち合わせをして会い、お互いに良い印象を持ちました。
そして最初のデートで彼に、「僕と付き合ってもらえませんか?」と言われ、少し戸惑いはしたものの、断る理由がないなと思った私は「私でよければよろしくお願いします。」と快諾しました。 

その後数ヶ月お付き合いが続きましたが、普段の居心地は良かったものの、彼のことをよく知らないまま付き合ってしまった私は、価値観などが合わないなと感じてしまうことが度々出てくるようになり、違和感を感じるようになってしまいました。

結局数ヶ月の交際の後、別れてしまいましたが、普段の生活で出会いがない私のような人でも気軽に出会うことができ、とても効率の良い出会いの場だったと思います。

今は違う人と結婚しましたが、ヤフーパートナーで出会った記念すべき2人目の彼氏である彼は、今でも大事な私の思い出です。
登録しようかどうしようか悩んでいる方はぜひ登録してみてほしいなと思います。
81 人の方が役に立ったと言っています。
ふくさんの画像
ふくさん
(2022/09/07に投稿)
2.0 点

なかなか好みの人がおらず、探すのが大変でした。

社会人になって出会いがなく、恋人探しでヤフーパートナーを始めましたが、年齢層や居住地の近い人がかなり少ないと感じました。
アプリを始めて3ヶ月目で10歳近く年上の男性とお会いすることになりました。

カフェで会う約束をし、ほんの2時間程度でお相手から「そろそろ」と切り出され、解散。
話が盛り上がらず、もう2回目はないかなと思っていたところ、お相手から「今日はありがとうございました。是非次もお会いしたいです」とメッセージが届き、2回目も会うことになりました。
正直話が合うわけでもなく、年齢もかなり離れていてデートが続いているものの、不満が残ってしまっています。
お相手の気持ちを考えると無下に連絡を切ることもできず、頭を抱えています。

私と同い年か少し上、20代半ばで居住地の近い人が多ければよかったと感じます。
優しい男性との出会いがあったものの、後からアプリに対する要望が色々湧いて出ているような状況です。
男性会員さんの真剣度が高い印象はありましたが、出会いの質としてはあまりよくなかったです。
63 人の方が役に立ったと言っています。
イッチさんの画像
イッチさん
(2023/05/03に投稿)
3.0 点

真面目に婚活している方と会えました

婚活で利用しました。
婚活パーティーなどは料金も高めなので、ネットで気軽に始められるし、ヤフーが運営しているところも安心感がありました。

利用の仕方としてはなるべくプロフィールを埋めて無料の範囲で出会いを探しました。住んでいる所が田舎だったからか近くに住んでいる人の登録者数は多くなかった印象があります。
ですが何人かとメッセージをやりとりして実際に会うことも出来ました。

初めてやりとりして会ったのは地元が同じ方でしたが、その方とは一度だけ会って終わってしまいました。
サイトで私は写真を掲載していたのですが相手はしておらず、メッセージのやりとりで何となく外見の感じを教えてもらっていたのですが、実際会ったら想像と全然違う感じで…。それ以外は普通に話をしたりできたんですが、やっぱり自分の好みの外見ってあるんだなと思いました。

あとは、かなり遠距離の方とも会えました。駅近くのカフェでお茶をして、楽しい時間を過ごせました。ただ、やはりなかなか簡単に会えないので、メッセージのやりとりで少しこじれてしまい、そのまま続かず終わってしまいました。

サイトでの婚活は結構時間と労力がかかるなと実感しました。
64 人の方が役に立ったと言っています。
sirahamaさんの画像
sirahamaさん
(2023/03/31に投稿)
4.0 点

利用者の年齢層は男女とも中年中心でした

若い人も多く活動していましたが、基本的に私ぐらいの中年が多かったイメージです。あくまで私が利用していた時はという事ですが、中心は40代の女性と50代の男性という感じでした。それ以下の年齢の会員は見かける事も多いですが、それ以上の年齢の会員はほとんど見かけなかったです。ただし、他のサイトを利用した事がないのでそれがヤフーパートナーだからなのか、一般的に中年以降の婚活サイト利用者が少ないのかは分かりません。

私が利用していて一番感じたのが、思ったよりもアプローチに対してのリアクションがあった事です。こういったサイトは興味がなければ完全無視といった感じなのかと思っていましたが、実際に使ってみたところ案外しっかりしたリアクションがあって意外でした。その為、婚活をしているという充実感はあります。

利用料金ですが、個人的には安いのではないかと思います。オプションをプラスするとちょっと割高な感じはしますが、メッセージの未読や既読がわかるなど私にはあまり必要のないオプションばかりだったので追加する事はなく、その為料金でとくに不満を感じた事はなかったです。
81 人の方が役に立ったと言っています。
ノムさんの画像
ノムさん
(2022/09/15に投稿)
5.0 点

恋愛・婚活が手軽に探せるヤフーパートナー

恋愛したいなぁと考えていたので、ネットで登録できるヤフーパートナーを利用してみました。
料金プランも女性は月額3千円くらいで利用できるし、何よりニックネームで呼び合えるので、実名でないのは嬉しいです。Yahoo! JAPANによる運営だから安心できるし、24時間365日監視なので安心した状態でコミュニケーションが取れるのは良いです。

スポーツが好きなので、共通のサイクリングの趣味の方へ”いいね”をクリックしてやりとりするようになり、気軽にメッセージを送るようになりました。じっくりと自分の趣味にあう方と連絡を取り合うことができるようになったから、とても楽しいコミュニケーションができます。
自然な流れで好みの異性と知り合うきっかけができたし、恋愛するワクワクした気持ちを見つけることができたので、ヤフーパートナーを利用して毎日の生活が大きく変化したのがわかるようになりました。
これは日常生活の変化になりました。
91 人の方が役に立ったと言っています。
たまちゃんさんの画像
たまちゃんさん
(2022/06/17に投稿)
5.0 点

ヤフーパートナーで結婚できました

東京からUターンで地元の企業に就職することになったのですが、東京と比べると地方は格段に出会いが少なく、未婚の私にとっては恐怖すら感じる日々でした。
今まで、婚活サイトを利用したことはなかったのですが、意を決して『ヤフーパートナー』に登録をいたしました。
登録の仕方はとても簡単ですぐにできました。

さっそく検索機能を使って、好みの年齢やタイプを選び、2名ほどメッセージを送りました。
一人は返信すらなかったのですが、もう一人からはほどなくして連絡がありました。

サイト内でのやりとりが思いのほか順調で、一週間後にはラインでのやりとりに変わりました。
他愛のない会話を最初の返信を頂いてからは、毎日するようになり、一度会ってみようかと切り出したのは、ラインを交換してから一週間後のことです。

待ち合わせは日曜お昼。
その日はお食事とお茶で楽しみました。会話もはずんでよい感じでした。
その後、同じようなデートを2回ほどしたのち、四回目のデートにて私から付き合って欲しいと告白いたしました。
初めてやりとりをしてから、3ヶ月目くらいのことです。
『返事は次のデートのときに』ということでその日は別れ、次のデートのときに『結婚前提のお付き合いならお受けします』との事でした。
もちろん私も当初からそのつもりでしたので、その日から交際が始まり、結果として、その一年後に籍を入れ、結婚式を無事に執り行うことができました。

最初からお互いの目標が、『結婚』というところに定まっていましたので、交際はスムーズに行ったのですが、そもそもサイト上での出会いも運命的なものを感じました。

彼女にあとから聞いたのですが、男性からのメッセージは日々たくさん来るとの事です。その中でなぜか僕のメールが気になってたまたま返信したとのことです。

自分の検索の仕方や送った文章などのに対して、自分で自分を褒めたいのですが、正直、お金もほとんどかかりませんでしたので、きっかけを作っていただいた『ヤフーパートナー』さんには、足を向けて寝られないなという感謝の気持ちでいっぱいです。
107 人の方が役に立ったと言っています。
なかさんさんの画像
なかさんさん
(2021/12/23に投稿)
5.0 点

ヤフーパートナーって、いける。

婚活するにあたり、ヤフーパートナーを利用する事にしました。
Yahoo!ジャパンという有名で何十年と実績のある会社が運営しているので、安心感がとてもあります。利用者が多いことも効率的に婚活が出来てよいと思いました。また、Yahoo!パートナーの公式ブログを読む事で、利用者のリアルな雰囲気が伝わってきてYahoo!パートナーの理解が深まって信頼感が高まりました。

Yahoo!パートナーに登録した時の感想は、見やすい画面でわかりやすくて良かったと思います。また、条件検索に役立つ項目も納得のいくもので、さすが検索に特化しているYahoo!ジャパンが運営しているだけはあると思いました。

男女比は、8:2ぐらいではないかと思います。年齢層は男性が40歳代、女性が30歳代が多い印象です。yahoo!を利用している人達がそういう年齢なのだから、そうなると思いました。私も40代なのでそれぐらいの年齢層がピッタリだと思います。

婚活に熱心というよりも、友達としてや食事などの軽い付き合いから徐々に歩み始めようとしているように感じました。
111 人の方が役に立ったと言っています。
小野寺さんの画像
小野寺さん
(2021/07/20に投稿)
5.0 点

パートナー探しに真剣な会員が多い

私がヤフーパートナーを知ったのは、ヤフーサイトの広告です。
ヤフーという名の知れた会社だしアプリ自体も安全かもしれないと思い登録してみました。

会員数は少ないですが真剣に恋人探しをしている方が多いです。また、日記投稿欄があり写真ものせる事ができます。このような機能は他のマッチングアプリではないのでとても魅力的に感じました。相手の呟く内容や趣味の写真などを日記をみることを通して人物像が把握できますよね。

そして登録した時に提出する証明書などの審査も、かなりしっかりされています。そのため例えば免許証での提出では顔を隠すことなく添付して送らなければなりません。
また相手とのメッセージのやり取りも続けて送れません。
メッセージを送ったあとは「審査中です」というヤフーからのメッセージが出ます。それだけ厳しくメッセージ内容をチェックしてくれています。

他のアプリに比べて年齢層は高めの40代~60代ですが、そのぶん落ち着いている会員さんが多いのでチャラい男性が苦手な人には最適だと思います。
131 人の方が役に立ったと言っています。
miさんの画像
miさん
(2021/02/12に投稿)
5.0 点

近況報告できるのがイイと思いました!

ヤフーパートナーでは、自分の近況報告を投稿することができ、相手のものも見れるしいいねもできるので、それが魅力のひとつだと思いました。メッセージのやりとりだけでは見えてこない相手の考え方や日々の過ごし方も、近況報告を見ればある程度は察することができました。
また、自分の近況報告にいいねがつくと嬉しかったし、いいねをつけてくれた人への興味もわきました。
私は会うまでにできるだけ相手と仲良くなりたいタイプなので、ヤフーパートナーのこのシステムはとても私に合っていると感じました。また、これは他の婚活サイトでもあるかとは思いますが、自分の好きなものや趣味などを登録し、アピールできるグループという機能も重宝していました。自分について余すところなくアピールすることで、相手の中の自分のイメージの齟齬が少なくなることが期待できると思います。
メッセージをまめに返してくれる人も多かったし、ヤフーパートナーはまわりの人にもオススメしたい婚活サイトです。
157 人の方が役に立ったと言っています。
れあさんの画像
れあさん
(2020/10/20に投稿)
2.0 点

老害が多いですよ。

年齢差がある男性は対象外です。
不快で迷惑なのでいいねをしないでください、と書いてもいいねをする老害老人が結構います。

私は顔写真を出しているのですが、自分の顔を出さず相手の顔を確認はしたいという人は嫌いなのでいいねをしないでくださいと書いてもいいねをする不快な馬鹿が結構います。

スペック以前の問題で、マナーや人間性の酷い男性が結構いますね。それなら結婚しませんし、そういう性格の男性は生理的に無理ですから、スペックや収入が高くてもお断りですと相当強くキツイ事を書いてもいいねをする舐めたろくでもない男性が結構いますよ。

勿論まともな男性もたくさんいますが、最低限のマナーがわからない不気味な人物もたくさんいます。
124 人の方が役に立ったと言っています。
はよささんの画像
はよささん
(2020/10/05に投稿)
4.0 点

真面目で誠実な人が多かったです

今まで複数の婚活サイトを利用してきましたが、その中でヤフーパートナーは一番長く使っていました。
30代後半から40代前半の男性からよく申し込みが来ました。
みなさん派手さはありませんが、まじめで堅実に働いていらっしゃる方が多かったです。
メールのやり取りも丁寧で、ちゃんとこちらへの質問をほどよく挟みつつ、会うまでの段取りをスムーズにしてくれました。

ただ、写真を載せている方が少なかったので、どうしても写真がない方から申し込みが来ても外見がまったくわからないというのは不安で、そういった方は断っていました。
他県在住の方からの申し込みも多く、地元だけだと会員数が限られているのかなと思いました。

メッセージのやり取りまでは上手くいくのですが、実際会ってみると、イメージが違うなぁとがっかりすることがよくありました。
どう考えても何年も前の写真を使っていたりするのです。

一度出会った人に、「どうしてヤフーパートナーに登録したんですか?」と聞いてみると、「いつもヤフーニュースを見ているから」と言う人もいました。
そういう視点でこのサイトを選ぶ人もいるのだなと驚きました。
180 人の方が役に立ったと言っています。
カサブランカさんの画像
カサブランカさん
(2020/08/22に投稿)
3.0 点

相手の婚活に対する熱意が感じられない

登録会員数もそれほど多くないですし、真面目に婚活している方があまりいない印象でしたので、課金するのが少しもったいなく感じました。
定期的に自分の住んでいる地域の辺りの新規女性会員を検索してみたりしているが、あまり変わり映えのない顔合わせだったりします。

サクラとか業者といった存在には会ってないので管理体制はしっかりしている印象。
ツイッターのようなつぶやき機能があり皆活用しているようだけど、みたよはできても直接相手のつぶやきにコメントを残すことはできないので、深くコミュニケーションができなくて残念だった。

登録会員の年齢層は30代以上の方が多かったので若い方が利用するには不向きかも知れないけど、自分のような30代後半のおじさんには若者が多い婚活サイトよりもいいのかなと思いました。

グループ機能があり自分に似た感性、趣味の方を探すことができたり、検索条件である程度細かく相手の条件を指定できたのはよかったと思う。
187 人の方が役に立ったと言っています。
レビンさんの画像
レビンさん
(2020/08/05に投稿)
1.0 点

理解力皆無な会社

たまたま不遇で別れた元彼女が登録していました。
彼女は誤解したまま別れています。
「一度話せばわかるので」とか「前回のは誤解だから話させてほしい」
こういうの弾かれます。何といっても短文しか送れませんので運営側への理由も書けません。
お陰で当たり障りのないメッセしか出来ず、当然返事はなし。
もちろん高い有料会員までなったのに・・・
運命的に出会えたと思ったのにまさか運営が邪魔をするとは・・・ガイドラインがあるとはいえ、少しは理解してもらえませんか?融通が利かないですね。
ご縁はそのまま無くなりました。ここでは女性優位、当然納得の行くメッセで無ければ他の人に行きます。
本当に悔しい経験でした。。
161 人の方が役に立ったと言っています。
ありえんさんの画像
ありえんさん
(2020/06/01に投稿)
1.0 点

大手だからといって、安易に信じてはいけない!! 

これを使ってみて思ったことは、「なかなか出会えない」ということです。確かにたくさんの異性の方がいますが、出会いを求めるのは正直厳しいと思います。

特に顔写真を載せている人は、いわゆるサクラが多く本当に実在しているのかわかりません。
というのは、いざ連絡を取ろうとしても返事が無かったり、連絡があって会う約束をしても本人には会えなかったりという事が、かなりの確率でありました。
私の住んでいる所が、田舎であるせいかそもそも近辺にいる人自体ごく少数でした。
プロフィールを作成することがあまり得意ではないので、相手に情報があまり無いというのもあったでしょう。
そんな理由か、ホントに出会いはありませんでした。

連絡先を交換するために、かなりのポイントが必要だったので、ついついポイントを買ってしまいました。
確かに簡単に連絡先を交換できるとは思っていませんでしたが、それにしても妙にじらす内容の会話であたかも、ポイントを使わせるような内容の会話ばかり。
正直、あやしくてしかたないです。

本当に出会いを求めるなら、もっとマシなところがあると思うので、次からは別の婚活サイトを使おうと思っています。

後で口コミを見てみたら、サクラが多いという口コミを見ました。
ホント、残念なサイトでした。
133 人の方が役に立ったと言っています。
治虫さんの画像
治虫さん
(2020/03/30に投稿)
1