婚活本舗のホーム > カカオトーク(婚活目的で利用)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

カカオトーク(婚活目的で利用)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.0(2件)

カカオトーク(婚活目的で利用)の口コミ

3.0 点

カカオトークは無料だけどチャットも通話も使いやすい

カカオトークを使っていて良かったところは、チャットも通話も回線が止まることなくスムーズにできるところです。しかも一対一だけではなく、複数人でのやり取りができるところも便利だなと思いました。
韓国製のアプリということで不安を感じる人もいるかもしれませんが、自分は使っていて変な事態に遭遇したことは全くないので、安心して利用できると思います。
ただしカカオトークは実際に異性との出会いを探している人にはあまり向いていないかもしれません。なぜなら、通話をするだけで満足する人が結構多いからです。それにカカオトークだけでは、通話相手を探すことはほとんどできません。ネット上の掲示板などで知り合った人とカカオトークを交換して、始めてそこで通話をすることができます。なので、相手を探すときには別の方法を使うことをおすすめします。
カカオトークを登録するためには電話帳を事前にアップデートしなければいけないため、その辺りも注意が必要です。
33 人の方が役に立ったと言っています。
けんけんさんの画像
けんけんさん
(2024/03/13に投稿)
役に立った 33 参考になったらクリックしてね
2.0 点

ある掲示板で知り合った人

ある掲示板で知り合った人でしたが、私の目的とは別にヤリモクだったので気をつけてください。通話中に一方的にブロックされました。カカオユーザーはわりとこういうまともにコミュニケーションが取れず、民度が低い人もわんさかいるので、使い勝手はいいですが、今回のように大学2年とか極端に年齢が低い人だと、常識ない人もたくさんいます。大人である程度良識のある相手だとまともにコミュニケーションも取れて、いいと思います。たた、通話中たまに回線悪く、相手の声が聞こえないときがあるので、その辺は開発側の方にもう少し頑張ってほしいです。システム的な面だと韓国語で公式からメッセージ来るのでそれはたまに鬱陶しいです。
102 人の方が役に立ったと言っています。
なーこさんの画像
なーこさん
(2022/12/28に投稿)
役に立った 102 参考になったらクリックしてね
1