婚活本舗のホーム > Skype(婚活目的で利用)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

Skype(婚活目的で利用)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.0(3件)

Skype(婚活目的で利用)の口コミ

5.0 点
skypeを使って私は婚活を行いました。skype掲示板に行けば出会いを求めてる人はたくさんいたので、私は気の合いそうな人にアプローチをかけてskypeで話すことにしました。
skypeの良い所は相手の顔をWEBカメラで見れる所ですね。私は以前に出会い系サイトを使っていたのですが、サイトで提示された画像と実際の顔ではかなりのギャップがありました。しかし、skypeだと「生のその人の顔」を見る事が出来るので、騙されることは少なかったです。
私はskypeで会話をするときは、しっかりとネタを用意するようにしています。skypeは家の中で出来るので、ギターを弾いてみたり、コスプレをしてキャラクターのモノマネなどを行うなどをしていました。これは相手の趣味によって変えるようにしていました。相手の趣味が「サッカー」ならばskypeをする前にサッカー情報を調べて紙に書いてskypeが始まったらその情報をもとにネタを振るという感じです。
skype掲示板で事前に相手が何が好きかを知って、その後のskypeで相手の好きな物の話をする事を行った結果、すぐに相手と仲良くなれて、実際に会って付き合う事が出来ました。
18 人の方が役に立ったと言っています。
タロウさんの画像
タロウさん
(2017/08/12に投稿)
役に立った 18 参考になったらクリックしてね
4.0 点
30代の男性です。
年齢を重ねるごとに出会いもなくなり、周りの友人は続々と結婚をしています。このままではまずいと思い、女性と知り合わなくては!と思ってskypeを利用しました。
skypeを通じて友人や恋人を探す掲示板です。
skypeを使ってのネット婚活のメリットは、費用が基本的には掛からないことです。通信費や会うことになってからはそれ相応が必要ですが、通常の婚活の場と違って参加費や年会費がありません。
そのため、焦らずに相手を探すことが出来ます。

出会いの数も、思っていたよりはあります。女性と話、それから何人かと出会うことも出来ます。

デメリットは結婚に繋がる仲にはほとんどならないことです。
やはりskypeの場ですと、その日限りや話すだけの友達で終わるのがほとんどです。
会えたとしても付き合うこと、特に将来を見据えてのお付き合いは非常に難しいです。
こちらが付き合うことや結婚を意識して見ていても、相手はそういう目では見ていません。手軽に出会えるけれど、結婚にはつながらないのがskypeでのネット婚活です。

けれど周りの友人の話を聞くと、skypeを通じて結婚したパターンもあります。そのためめげず、他のものも併用してネット婚活を続けたいと思っています。
26 人の方が役に立ったと言っています。
ロンダさんの画像
ロンダさん
(2017/02/16に投稿)
役に立った 26 参考になったらクリックしてね
4.0 点
いまは連絡先の交換というとLINEですよね。
でも、ほぼ同じ機能のskypeも便利だと思います。

以前はネット上で知り合ったりすると、スカイプのIDを交換してすぐに通話をして楽しんだりしていましたよね。もちろん、スマホにスカイプのアプリをダウンロードして使うことができるので、実はLINEよりも抵抗感なく連絡先交換できるツールだと思います。

LINEもパソコンで通話できるようになりましたけど、スカイプも前からそうなので、長時間だらだらと話すことが可能です。スカイプでまずはお喋りして仲良くなって会った人も数人います。

スカイプしていた時は楽しかったけれど、いざ会ってみると、イメージと違うかも、と思ったこともありますね。それがやはりネットでの出会いにはつきものなのかなと思います。

できたらスカイプの場合、ビデオ通話してみたほうがいいのかなと思いますね。お互いの雰囲気がわかって、いい意味でイメージを壊してくれると思うからです。
スカイプはいくつもアカウントも作れるので、変な相手だったら別のアカウントを使うこともできますよね。そこもメリットだと思います。LINEではそうもいかないですから。
27 人の方が役に立ったと言っています。
ナナさんの画像
ナナさん
(2016/10/21に投稿)
役に立った 27 参考になったらクリックしてね
1