婚活本舗のホーム > OTOCON(おとコン)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

OTOCON(おとコン)の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.8(5件)

OTOCON(おとコン)の口コミ

5.0 点

JRAとOTOCONのコラボ企画に参加しました

競馬を見ることが好きで、JRAとOTOCONのコラボ企画である馬コンに参加しました。
価格は男性、女性ともに高めですが、東京競馬場内の見学やパドックでの記念撮影など、単純に異性と会話をするだけでなくそういったツアー要素もあり個人的には楽しかったです。

男女比も半々くらいで、どちらも10人ずつだったと思います。いくつかの男女のグループに分かれて行動し、実際に馬券を買って競馬を楽しむ企画もありました。
その後、グループ外との人たちとの交流の時間もあり、気になった人の所へ自由に移動して5~10分ほど、事前に記入したプロフィールを見ながらしゃべる時間がありました。
男性陣は競馬に詳しい人が多かったですが、女性陣は競馬をほとんど知らない人や、近所だから来たと言っていた人もいました。

最後にマッチングしたカップルを発表するのですが、自分は残念ながらマッチングしませんでしたただ、同性ですが、グループで一緒になった人と競馬仲間に発展したので、そこは良かったです。
スタッフの対応や企画の進行は丁寧かつスムーズでとても良かったです。
価格がもう少し安ければまた行きたいと思いました。
82 人の方が役に立ったと言っています。
みっちーさんの画像
みっちーさん
(2022/09/21に投稿)
役に立った 82 参考になったらクリックしてね
5.0 点

真面目な方ばかりだったOTOCON

婚活パーティーで初めて参加したのはOTOCONでした。
私(20代女性)が行くときは、平日だったためか人数の規模は少なく、男女各4名~6名ずつで行われていました。
女性は座ったままで参加することができ、男性が数分ごとに席に回ってきてくれるシステムです。
事前に記入しているプロフィールシートがあるので、それを見せあいながらお話をしていきます。

私が参加した印象では、男性は真面目な印象の方が多く、30代から40代が多かったです。
ただ、中には恋愛に慣れていない方もいて、自分から話しかけるのが苦手のような男性もいたので、そういった場合に、少しきまずさを感じる時もありました。
ですが、慣れていないということは恋愛に真面目である可能性があるので、遊び目的で来られるのが嫌な女性にとっては良い面にもなるのではないかと思いました。
お付き合いの先の結婚をちゃんと見据えている方が多く、婚活と謳うだけあって真剣に出会いを求めることができます。

女性の参加費用が少額なのもありがたく、人手が足りていないときはさらに安い価格で参加募集をかけているときもあります。
ネットで予約ができるところも、手っ取り早くて良いと思いました。
130 人の方が役に立ったと言っています。
ぴあまるさんの画像
ぴあまるさん
(2021/12/29に投稿)
役に立った 130 参考になったらクリックしてね
4.0 点

バラエティに富んだパーティーが用意されています

それほど多くの婚活サイトを利用しているわけではありませんが、私が利用した事があるサイトの中ではOTOCONが一番バラエティに富んだ婚活パーティーが開かれていました。
他のサイトだと似たような婚活パーティーの繰り返しという事も珍しくありませんが、OTOCONだと色々な婚活パーティーがあったので楽しみながら婚活が出来て良かったです。

ただ、イベント開催地が少なすぎて地方の人にはまったく向きません。関東首都圏とそれぞれのエリアの大都市でしか婚活パーティーを開催していない状態ですので、地方在住の人は参加するのも難しいと思います。私が利用していた時の話ですので、今はもう少し婚活パーティーが増えている可能性はあります。

参加料金はどの婚活パーティーも男性は4千円前後ですので気軽に参加出来ます。女性の割合はパーティーのコンセプトによってかなり違っていましたので、女性が好きそうなコンセプトのパーティーを選ぶ必要はあります。
コンセプトによっては女性が男性の半分くらいしかいないという事もありましたので、参加するパーティーはしっかり選んだ方が良いと思います。
132 人の方が役に立ったと言っています。
ケヴィンさんの画像
ケヴィンさん
(2021/09/21に投稿)
役に立った 132 参考になったらクリックしてね
1.0 点

最初は好印象だったのに、ホテルに行こうとばかり言う男に愛想がついた

銀座の1対1形式の婚活パーティーに参加したのですが、そこで出会ったある男性と凄く話が合い、10分間の会話でとても盛り上がりました。
最後も見事その男性とマッチングが成立し、お友達からの関係がスタートしました。

婚活パーティーの直ぐ後にお茶をして、その日は楽しく過ごしました。次の週に始めてデートに行きました。浅草の町をプラプラと歩き、疲れたらカフェで休み、普通のデートを楽しみました。
私は東京から少し離れた場所に住んでいたため、夕飯を食べた後はすぐに帰るつもりでした。しかし、駅に向かう途中、彼が、ここに行かない?とラブホテルを指差してきました。流石に1回目のデートで深い関係を持ちたくなかった私は断りました。
彼はすぐに諦め、また歩きましたが、ホテルを見かけるたびに入ろうと誘ってきました。しつこすぎてキツく断ると、じゃあキスぐらいしろよ、それくらいならいいだろ、と向こうもイラついた口調で言ってきました。それが凄くムカついて、気持ち悪いと感じて、走って駅に逃げて帰りました。
それから彼とは連絡することもありませんでした。
180 人の方が役に立ったと言っています。
たかさんの画像
たかさん
(2020/12/12に投稿)
役に立った 180 参考になったらクリックしてね
5.0 点

OTOCONで知り合った女性と結婚しました!

30歳も過ぎて、結婚を意識するようになりました。ただ、日常生活では職場と家との往復で、出会いのチャンスは皆無でした。
そんな状況の中で職場の同僚が、婚活サイトで恋人ができたということを聞き、自分にもできるのではと思い参加を決意しました。
ただ、まだまだ出会えるか半信半疑だったので、あまり高額なパーティーはいやだなと思い、できるだけ安いパーティーを検索したところ、OTOCONがヒットしました。

参加日当日は緊張しながらパーティー会場へ向かいました。
都会の中のビルの一室が会場となっていたため、迷うといけないと思い早めに出ましたが、割とすんなり到着し、時間が余ってしまいました。
到着してすぐに席へと案内されました。
10組ほどある座席にはプロフィールカードとペンが用意されており、パーティー開始まで記入をしながら待つこととなりました。
座席は男女で2つの椅子、1つのテーブルが用意されており、3分ほど会話をし、終了すると男性が次の席へと移動する方式がとられていました。

1週目が終わった時点で、印象カード?のようなものに、印象の良かった相手にチェックを入れます。記入が終わると、係員が回収を行い、休憩となりました。
休憩中は、1週目の最後に会話した異性の方と同席となっているので、会話の続きをしていました。休憩が終わり、自分のことを好印象と思ってくれている異性の方の番号にチェックが入った印象カードが返却されました。この時点で、2・3名の異性の方からチェックがあったと思います。

2週目もひとり3分から5分程度の時間で会話をしていき、最後に第1希望から第3希望までの異性の番号を告白カードに記入しました。自分の場合は初回のパーティーではカップルになれませんでした。
しかし、金額も安く、参加方式も理解できたため、2回、3回と通ううちにカップルになれました。

カップルになるとパーティー終了後に連絡先交換の時間が設けられます。その日は連絡先を交換し、後日会う約束をしました。
その方と何度か会う中で、恋人となり、最終的に妻となりました。
187 人の方が役に立ったと言っています。
terakaさんの画像
terakaさん
(2019/08/05に投稿)
役に立った 187 参考になったらクリックしてね
1