婚活本舗のホーム > ゼクシィ恋結び【ゼクシィ縁結びに統合】の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

ゼクシィ恋結び【ゼクシィ縁結びに統合】の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

4.0(5件)

ゼクシィが提供する、facebookを利用した恋活アプリ!

 

※2020年8月31日をもって『ゼクシィ恋結び』は『ゼクシィ縁結び』にサービス統一

 

ゼクシィ恋結び結びは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する恋愛相手のマッチングサービスです。

facebookのアカウントを利用した登録、さらにメッセージ交換前に本人確認書類の提出が必要なため、安心して利用することができます。また、恋人探しを目的としたサービスのため、20代の利用が多い点が特徴です。

口コミでは、恋人探しのサービスのためか、気軽に始められたという意見が多く、気負わず利用している方が多いようです。また、大手のサービスなので安心して利用できる点を挙げる方も多い印象です。

婚活より気軽に、一歩手前の恋人作りから始めたい方にオススメのサービスといえます。

ゼクシィ恋結び【ゼクシィ縁結びに統合】の口コミ

5.0 点

インドア派同士でも気軽に出会えるのが魅力

私は前まで、「ネットで婚活・恋活するなんて怖い」「街コンや合コンなどで、直接顔を合わせて交流したほうがいいに決まっている」と考え、積極的に街コンや合コンに参加してみました。
しかし、根っからのインドア派な私にとって、街コンや合コンは、良い出会いに恵まれる場所ではありませんでした。何しろ、インドア派はそう積極的に、そういった場に参加しないからです。私だってそうなのに、無理して参加していたので、疲れるばかりで困ってしまいました。

そんなときに、友人からの勧めで出会ったのが、マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」です。このアプリは男女ともに有料のアプリですが、そこに安心感を覚え、逆に惹かれました。

そしていざ使ってみると、プロフィール欄で「趣味」や「休日の過ごし方」、また人との接し方(たとえば、大人数でわいわいするのが好き、一人が好き、少人数で遊ぶのが好きなど)といった項目を設定でき、そのコアな情報で検索をかけられる点も魅力的でした。しかも家にいながら婚活できるなんて、まさに自分にピッタリでした。

このアプリを使って、私は実際にインドア派な彼氏をゲットすることができました。
134 人の方が役に立ったと言っています。
aicoさんの画像
aicoさん
(2020/11/13に投稿)
役に立った 134 参考になったらクリックしてね
5.0 点

女性でも安心して使えるマッチングアプリ

ゼクシィ恋結びを利用したきっかけは、信用できる友人のすすめです。
その友人は、ゼクシィ恋結びで出会った男性と実際に交際していました。

私はそれまでマッチングアプリを使ったことがなく、「ネットで異性と出会うのは怖い」と思っていたので、最初はおっかなびっくりでした。しかし、男性はお金を払わないと利用できないため、恋愛に対して本気ではない男性はそもそも利用しないアプリだろう、と感じて、安心感を覚えました。
女性も有料という点も、かえって信用度が増すポイントでした。男性に比べて、必要な金額が圧倒的に少ないという点でも敷居が低く、このアプリを利用する決意をしました。

実際にゼクシィ恋結びを使ってみて、個人的には、趣味や考え方が近い男性と出会える確率が街コンよりも高い、と感じました。
このアプリでは「趣味」や「休日の過ごし方」といったニッチな項目も設定することができるので、私のようなバリバリのインドア派には丁度いいのです。
実際に、このアプリを通して同じインドア趣味の男性と交際することもできました。
133 人の方が役に立ったと言っています。
宮本さんの画像
宮本さん
(2020/08/30に投稿)
役に立った 133 参考になったらクリックしてね
5.0 点

趣味の合う人との出会いがあったゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びを利用してみて、まず思ったことは女性のプロフィールを見ると真剣さが伝わってくる思いました。
そしてアプリなどでの出会いには慣れていなかったのにも関わらず、ゼクシィ恋結びの機能の一つでアプリが自分の好みに合う相手を優先的に表示してくれてたのは助かりました。
それに有料と言っても良心的な価格で、金額が高くなかったので料金の面でも安心して使えて良かったです。

さらに有料になると強みもあって、趣味や出身地、登録日などでも条件の絞り込みができて探し方も便利に使えると感じました。
それに無料のときには制限があったものの、メッセージを送る機能が無制限に使えるようになり、女性との連絡をするのが楽になり嬉しかったです。

そしてつながりで探すという機能では、5キロ、25キロと距離でも女性の居る位置が分かり、話しかける切っ掛け作りとしては良かったです。

また、運営しているのがゼクシィということもあったのも安心できた要因の一つです。
167 人の方が役に立ったと言っています。
一太さんの画像
一太さん
(2020/02/09に投稿)
役に立った 167 参考になったらクリックしてね
5.0 点

ゼクシィ恋結びを選んだ理由と結果

出会いが欲しいと思っていた時に考えたのが、婚活サイトでした。
まだ、婚活パーティーなどには参加しておらず気軽に始めてみようという気持ちでサイトを探しました。

たくさんの婚活サイトがある中、ゼクシィ恋結びを選んだのは知名度と会員数が多いという点でした。
ゼクシィ恋結びは女性も有料なので質の高い出会いやサービスが提供されるかなと期待していました。
他のアプリと比べて出会い数は少ないと聞いていましたがそんなに多くの出会いは期待していなかったのでとりあえず気の合う人と出会えればと思っていました。

出来れば近くに住んでいる人であれば会いやすいかなと思っていたので距離検索が出来たのが良かったです。
趣味や年齢なども絞って検索出来るので出来るだけ自分の希望に添った人を検索できました。

やり取りの2回目以降は有料ですが、私はマッチング出来た人とLINE交換が出来ました。
何人か連絡先の交換をして遊びに行く約束をしたりしましたが、たくさんで会えるというよりは絞って一人の人に出会いたいという人向けかなと私は思いました。
132 人の方が役に立ったと言っています。
こあらたんさんの画像
こあらたんさん
(2020/01/03に投稿)
役に立った 132 参考になったらクリックしてね
5.0 点

本当に出会うことができ、彼氏ができました

登録をしたときから、いいなと思っている男性がいました。しかし積極的になることができず、自分からいいねをすることができませんでした。

月日は流れ、数か月後私が気になっていた人からいいねをもらうことができました。とても嬉しく思いました。
マッチングを成立させるのも緊張してしまい、2日くらいしてからマッチングを成立させました。そしてメッセージを送りました。
押し間違いだったらどうしようと思ったので、よければ仲良くしてください。と連絡をしました。
すると彼からすぐに返信がきて、趣味や価値観が似ているのでいいなと思いました。という連絡がきてとても安心をしました。
趣味の話で彼と盛り上がることができました。

連絡を取り始めて2週間後くらいに一緒にご飯を食べに行くことになりました。
たくさんメッセージを重ねていたので、実際に会って話をしてもあまり緊張しませんでした。とても楽しい時間を過ごすことができました。その後も何度もご飯を食べに行きました。

5回くらいデートを重ね彼から告白をされ、付き合うことになりました。
183 人の方が役に立ったと言っています。
Mさんの画像
Mさん
(2019/07/08に投稿)
役に立った 183 参考になったらクリックしてね
1