婚活本舗のホーム > ぽちゃ婚の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

ぽちゃ婚の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.5(4件)

ぽちゃ婚の口コミ

5.0 点
現在の日本では『痩せている人が綺麗』な『痩せているのが当たり前』とう時代で、ぽっちゃりの女子は肩身の狭い思いする場合があります。ですが外人から見ると食材が豊富なこの日本でどうしてこんなガリガリの女性が多いのかと不思議に思われてるという記事を見ていて色々調べていて『ぽちゃ婚』を見つけました。

確かに太りすぎは体にも良くないし、服のサイズにも困るので大変な部分もあると思いますが、ぽっちゃりしているということは逆に考えると非常に健康的ですし、どうして私はそこまで肩身の狭い思いをしなきゃいけないのかと…ずっと不思議に思っていました。

そんな気持ちも背中を押してくれ、思いきって参加を決めたんです。

それまでは、自分に全く自信がありませんでしたが『それがいい』と言ってくれる男性が集まるところでしたし、私は考えが変わりました。
なにより女としての自信持てました。
とても良い企画だと思いますし、自分も含め沢山の女子が上手くいけば良いと思います。
21 人の方が役に立ったと言っています。
美佳子さんの画像
美佳子さん
(2016/11/08に投稿)
役に立った 21 参考になったらクリックしてね
4.0 点
月々の利用料がかなり高めなのがデメリットです。2万円以上掛かるので、他の婚活サイトと比べるととても高いと感じる人が大半だと思います。ただ、入会金や成婚料が取られません。なので本格的にこのサイトで婚活していきたいと思う人には良いかも知れません。特に成婚料は何十万円も取られる事も珍しくないので、最後まで上手くいけば相当安いという事になります。しかし、私のように何の成果も無いままダラダラと会員を続けていくような人の場合は、気が付いたらかなり高額になっている場合もありますので注意した方が良いと思います。
メリットとして大きいのは、ぽっちゃりに特化しているので、多少太っていても気にする事無く男性にアピール出来るという事です。他の婚活サイトでは太っているという事で気が引けてこちらからアプローチが出来ないという事も少なくないですが、このサイトに限ってはぽっちゃりが好きな男性しかしませんので太っている事が武器になります。これはかなりのメリットになると思います。
7 人の方が役に立ったと言っています。
はんなりさんの画像
はんなりさん
(2018/01/03に投稿)
役に立った 7 参考になったらクリックしてね
5.0 点
私は昔からデブでした。好きな人ができても告白すらできず生きてきました。
自分の体型に自信を持つことができず結婚なんて出来ないとすら覚悟をして婚活を行うことを躊躇してました。

世間では、モデルさんや女優さんのように痩せた女性が男性の方は全員好みだと思っていました。

一時期は自分磨きの一環としてダイエットを行ったり、エステに通ったりすることもしたのですが、どうやら遺伝子の関係で『痩せずらい遺伝子』というものがあり、私はそれに当てはまるようで絶望的になっていました。
外見を磨くことも、内面を磨くことも、諦めかけました。

そんな時にコチラのサービスを見つけました。
ありのままの自分を受け入れてくれる所があった、望みはあると思えました。

ぽっちゃり系限定の婚活・お見合いパーティーに参加してみたのですが、自分を好みだと言ってくれる異性を見つけました。人生で一番うれしい瞬間でした。

自分に自信を持てました。
そんな彼とは一生共に歩んでいけそうな優しい人です。
来年結婚する予定になっています。
21 人の方が役に立ったと言っています。
麻実さんの画像
麻実さん
(2016/11/07に投稿)
役に立った 21 参考になったらクリックしてね
5.0 点
最近、「マシュマロ女子」などの言葉ができたり、ぽっちゃり女性専用のファッション雑誌ができたりと、世の中がぽっちゃり女性にたいして寛容になってきたと思います。かくいう私も身長160センチ、体重70キロのかなりのデブ・・いえ、ぽっちゃり女子です。でも太ってるとなかなかモテなくて出会いに
恵まれませんでした。現実は厳しい。痩せてきれいになってモテるのが王道ですが、今のままの自分でもいけるところを探していたところ、「ぽちゃ婚」をインターネットで見つけ行ってみることにしました。

私が行った「ぽちゃ婚」は、週末に新宿で定期的に開催されているところです。これは完全予約制で、事前にネットで参加したい日の予約をします。その後、運営側から参加受領と当日の詳しいアクセスが返信されてきますので、それを当日運営側に見せます。料金は男性4000円、女性は3000円くらい。当日キャッシュで支払い。クレジットカードは使えません。ふつうの「ぽっちゃりでない」婚活ですと、金額ももう少し低めだと思うのですが、ぽっちゃり婚はちょっと高い。絶対値下げもしません。それでも当日はかなりの人数で、ごった返してました。男女25名:25名と聞いていたのが、男性25名:女性30名くらいでぽちゃ女性の方が少し多かったです。値段を高くしても、女性が来ると分かってるから足元見られてるのかもしれませんね…。
会場は貸し会議室で、そこに椅子が相向かいになった椅子の列が3列ほどありました。椅子にはそれぞれ番号のシールが貼られており、受付で案内された番号の席に座ります。ぽちゃ女性がずっしり座っている中を通り抜けて自分の席まで行くのはちょっと迷路みたいです。早めに会場に行ったほうがゆったり過ごせるかもしれません。
受付ではプロフィールカードが配られるので席に着いたらそれを書きます。

パーティは回転すし形式のパーティで、制限時間1分~2分で、相向かいになった男性とプロフィールカードを交換し話します。終わったら男性がどんどん移動していきます。時間が限られているので話す内容なんてほとんど限られます。もてる女性は体のラインを意識したセクシーな人、顔のかわいい人、色白の人、若い人などです。はっきりいって見た目です。ぽっちゃり具合も、自己申告ですので、普通体系から100kg超えの女性まで幅広いです。男性はぽっちゃり好きと言いつつ、ほとんどがおっぱい星人でしょうか…。中にはそれを利用して、かなり派手な格好をした女性もいます。そういう人はやっぱりモテるんですよね。またぽっちゃり女性の服装のブランドは限られているので、服が被るなんてこともあります。悲しいですね。
中間のフリータイムでは、人気の女性に男性が群がります。ただ一人でいることがルール上だめなので、余った人同士で適当に話したりします。これが結構気まずい。私はアピールしてくれた男性と話すこともできたけれど、余ってしまい近くにいた人と話して時間も持て余しました。
最終投票で、見事カップルになった人は番号で呼ばれます。私は残念ながら一番いいと思った人とカップルにはなれませんでした。でも、最終的にいいなと思ってた人から、運営を通じて後日連絡があり、見事カップルになることができました。これも、通常の婚活パーティと似ていて、気になる相手への連絡先交換リクエストを出すことができるんです。このシステムはいいなと思いました。
私は太ったままで、ぽちゃ婚で彼氏を作ることはできました。しかし、ぽっちゃりといってもかなり幅広く、もてるかどうかは男性の個々の好みに完全に委ねられるため難しいです。(男性によっては、私の体系が痩せすぎという人もいたり、太りすぎという人もいた。)
このパーティが毎回開催されているのはうれしいことですが、値段が高いのもお財布には痛いですね。ずっとぽちゃ婚に通うのであれば痩せてきれいになって、より多くの男性のストライクゾーンに入った方が無難なのではないかというのが意見です。
23 人の方が役に立ったと言っています。
ましゅまろ女子(仮)さんの画像
ましゅまろ女子(仮)さん
(2016/11/06に投稿)
役に立った 23 参考になったらクリックしてね
1