婚活本舗のホーム > 自衛隊プレミアムブライダルの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

自衛隊プレミアムブライダルの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.1(7件)

自衛隊プレミアムブライダルの口コミ

5.0 点

とにかく理解がある、誠実な人が多い

自衛官だからなのかもしれませんが、とにかく理解があって、誠実な人が多いのが特徴ですね。やっぱり自衛官さんは、今となってはハイスペックエリートになっているので非常に人気のようで、他の婚活サイトのように待ってるだけではよほどの美人でもない限り選んでいただけることはないようで、それなりに努力をアドバイザーさんに勧められます。顔はどうしようもなかったので私は結婚後を考えて少しずつ料理とかの能力を向上させるようにしました。

お見合いの申し込みをして応諾していただけましたが、遠方だったのでビデオ会話によるお見合いとなりました。
初めてのお見合いだったのでテレビとかで見たように、最初は趣味とかの質問をすればいいのかな?と思ってたら「この度は、私に申し込んでいただきありがとうございました」と言われて、慌ててお礼の言葉を返しました。その後も、そんな調子でお見合いは進み、自分の準備不足を痛感して、質問することすら失礼に感じてしまうほどになってしまいました。(途中で彼が幹部と知ったのでなおさら場違い感を感じてました)

それを察してくださったのか
彼「こういえば、最近お菓子を作られてるそうですね」
アドバイサー「そうなんですよ、この前は〇〇〇を焼いておりました、おいしそうでしたよ」
彼「〇〇〇ですか、お菓子作りの中でも非常に難しいと聞いています、すごいですね」

という感じにアドバイサーさんが色々助け船を出して頂けたので、何とか最初のお見合いは楽しい雰囲気で終わることが出来ました。

お見合い終了後しばらくしてアドバイサーさんを通して「本日はとても楽しかったです、非常に緊張されていたご様子だったので今夜はゆっくりお休みください」と伝言があったと伝えられ、慌てて同じくお礼の伝言を頼むなど超グダグダでした。
申し込んだ側なのに準備不足の私に気まで使ってくださって素晴らしい人だなぁと思いつつも「終わった・・・」と思ってました。

なぜこのお見合いで彼が私を本交際相手に選んでくれたのか信じられませんでしたが、彼にその後聞いたら、アドバイサーさんの現役時代の役職(最先任)は、階級としては幹部以下のようですが並の幹部では頭が上がらない大ベテランの役職だそうで、その人が推薦したから興味を持った、だそうです。

やはりアドバイサーも元同職なので自衛官妻に選ばれる人という知識は確かなようであり、自衛官妻になるのでしたらしっかりアドバイスは聞いたほうが良いかと思います。

ちなみに料理は旦那の方が数枚上手ですが、私の料理をおいしいと食べてくれますし、毎日優しくしてもらえてるので自衛官妻になって本当に良かったと思っています。
29 人の方が役に立ったと言っています。
まいさんの画像
まいさん
(2022/12/06に投稿)
1.0 点

あまりオススメしない。

28歳で登録しましたが、40歳以上の方からの申し込みが8割でした。
プロフィール画像が不鮮明、名前は物の名前など適当、自己紹介文も「よろしくお願いします」だけ、又は「年下しか受け付けません」「子ども3人欲しい」など好き放題書いてる。
等々…真剣に活動されている方は少ないと思います。

アドバイザーさんは元自衛官の方でコンサルのプロでも勉強された方でもないです。ただのお節介なおっちゃんぐらいに思っておいた方が良い。
婚活らしいアドバイスは何も貰えないので、おそらく男性側にも特に指導はしてないと思います。
だから適当な人が多い…

選べるのは「年齢が近い」or「居住地が近い」の2パターンだけなので、条件にこだわる方には向かないと思います。
私は年齢で選択してましたが、上は35、下は26まで紹介されてました。

ちなみにマッチしてからは、自由なのどマチアプと同じです。
システム内でやり取りして、連絡先交換したり実際に会ったり。だから月会費が2000円と格安なんだと思います。
つまりブライダルって謳ってるだけどのマッチングアプリ。
相談所ではないのでご注意ください。

結婚がしたいなら多少高くても、きちんとしたアドバイザーさんがいる相談所の方がオススメです!
3 人の方が役に立ったと言っています。
Yさんの画像
Yさん
(2024/04/15に投稿)
4.0 点

他の相談所との違い

成婚退会したので記念レビュー
とりあえず、ここは一般的な結婚相談所とはかけ離れていると思うのでその違いを基準に書いていきます。

1 年収は見れないけど高年収
年収は見れません。登録すらないようですが、そもそも自衛官という時点で最低年収の450万が保証されています。日本の平均年収は443万ということなので登録者全員が高年収が確定しているんですね。もちろん医者限定サイトとかは別として結婚相談所としてはトップクラスになるのではないでしょうか?
ただ公務員なので800~1000万が最高値です。公務員と同じく「確実な安定的なパートナー」を選ぶに最適かもしれません。あと結婚してびっくりしたのが住居手当ですね。自衛官さんは法律で駐屯地の近くに住まないといけないのですが、官舎だと8~10割、民間アパートでも4割は国が負担してくれるそうなので実質50~100万円くらいは家賃手当を頂けるので額面以上に生活費は余裕が出ます。

利点:安心安定の収入、最低年収が平均以上
欠点:年収1000万以上は皆無

2 フィルターなし、定数照会
まず多くの結婚相談所で普通である「相手に求める条件」というのがないです。定期的に決まった人数を紹介して頂けます。というか公務員さんはだいたい年功序列なので結局高年齢=高収入なのであんまり気にしても仕方ないということです。(若くても将来的には年収600~800万には必ずなるので)

利点:高年収男性&若い女性に人気が集中してそれ以下の男女マッチングがうまくいかない結婚孫男女のジレンマがない。どの女性にも平等にチャンスが与えられる。
欠点:月の紹介数が6~8人ということでもう少し紹介数が増えればなぁと思うところ。といっても「年収450万以上」「公務員」「自分の年齢±5歳」のフィルターかけてこんだけ紹介されるのはむしろ多いと思うべきかも?

3 アドバイザーさんの指導は一般的ではなく自衛官妻用
アドバイザーさんの助言は、男性自衛官と結婚するための助言となっています。なので一般的なアドバイスからすると「それって必要なの?」と少し戸惑う助言を受けることがあります。

利点:成婚率が極めて高い助言を受けれる
欠点:ただし自衛官相手に限る

4 女性会員の会費はやや高め
コースはいくつかありますが、男性が完全無料で女性のみ会費がかかる異例の料金設定ですね。ただ自衛官さんは目的意識が強いのかすぐに成婚退会しちゃうそうなので逆にこちらも成婚退会は割と早いので総費用という意味では安くなるかもしれません。ちなみにこのサイトでは一度お断りすると二度と紹介されないのでやっぱりこの前に紹介してもらった人を~ってお願いはできません。

利点:ちゃんと相手を見極めれれば成婚退会までは早い
欠点:相手を吟味して長期登録するタイプの人はそもそもサイトと肌が合わない

【最後に成果報告】
旦那を紹介されるまで:3カ月(3000円×3カ月)
お見合い費用:webお見合い(5000円)
交際期間6カ月(といっても初デートで婚約はほぼ決定していたので結婚準備期間のようなもの)
成婚退会費用:3万円
旦那:年収612万36歳(当時)

評価は気分的には★5ですが
マッチングはやや運という欠点を正当に評価して★4にします。
6 人の方が役に立ったと言っています。
よしこさんの画像
よしこさん
(2024/01/18に投稿)
1.0 点

腹立つ

真剣にお付き合いしていた方に不誠実な対応をされ相談していました。
私が悪いとばかりに対応されお相手の対応には注意もなかったですが、そのときはそんなに運営の人が言うなら私が悪いと思ってしまいました。挙句私の人格を否定するようなことを言われ本当に傷ついた。
それでもお金を払っていたので続けてましたが、正式にお付き合いしていた方に不誠実にされたことのトラウマで退会したいと伝えると私を罵倒する長文メール。吐き台詞のようにそんなんなら退会したらいいんじゃないですか?といった内容でした。
傷ついたことを伝えると私の為に言ったとのこと。お金も払っているのに運営者の前に人としてどうなのかと思った。
この職業の方を尊敬してたのにとてもトラウマになりました。
23 人の方が役に立ったと言っています。
Aさんの画像
Aさん
(2023/08/14に投稿)
5.0 点

理想の男性である「普通の男性」が普通に紹介されるサイト

成婚して2年たちましたが自衛官限定に問題なければ他の相談所よりは非常に使いやすいかと思います。
ただ他の婚活サイトだと必ず存在する「希望(年収etc)」が一切ないので若干戸惑う可能性はあります。
というのも相手が自衛官という職業限定なので、年齢と年収がほぼ比例するから意味がないからでしょうね。

あと会員数は非公開ですけど、通常の婚活サイトは男女比3:7ぐらいですが、ここは男女比1:10以上のとてつもなく偏った倍率です。自衛官(公務員)がそもそも婚活市場では非常に人気なのに、それ限定ともあれば仕方ないとは思います。

男性自衛官側は女性を選びたい放題の比率なので、むしろフィルター機能がないことは良いかもしれません。もし存在したら私は旦那に選ばれていなかったでしょうし。

今はわかりませんが、紹介されるのは月6人(3人/2週間)です、これは男性側も同じようです。少ないように見えますが、婚活サイトで「年収500万円以上」で設定したら、実際こんなに紹介してもらえないのでむしろ多いと見ることもできます。

私は当時35歳年収200万円程度の非正規で、あまり容姿も綺麗なほうではありませんでした(ぽっちゃりを超えてしまってたと思います)
写真で優しそうな顔だなぁと思って今の旦那に交際を申し込み、初めてのお見合いで幹部自衛官で年収が650万もあることを知って恐縮してしまい自信をなくしましたが、どこを気に入ってもらったのか不明ですがトントンとデートからご両親への挨拶、成婚して退会しました。

幹部自衛官は災害派遣とかになると家に帰れなくなるため、奥さんには1人暮らしの能力を気にされることが多いようで、私は10年以上一人暮らしで自炊できることから紹介していただいたようなので自衛官妻を目指されている方は参考にしていただければ幸いです。
50 人の方が役に立ったと言っています。
ゆーさんの画像
ゆーさん
(2022/07/01に投稿)
1.0 点

事務局員は婚活の知識なしのただの事務おじさん

本当に腹立たしい!!
本当は★1つもつけたくありません。

元自衛官がプロデュースを売りにしているようですが、サポートなんて一切ありませんし、相談や問い合わせをしても返信は1週間以上放置!返信が来たと思ったらただのネットからの引用の文章や成婚した人の経験談をただ送ってくるだけ。LINEのスタンプ1個のみの返信やただ「がんばれ」という返信のみ。人をロボットだと思う対応してきます。

サイトには成婚した人の良い体験談によく相談にのってくれたとか書いてありますが、事務局員の対応は、入会者によって態度を変えてるのかな?って思うことだらけ。運営側が都合よく体験談を利用者に偽って書いているのかとも思うほどです。
少しでも気になる事があれば相談することが成婚の鍵だと書いてありますが、成婚させる気一切なし。事務局員は、入会者を人だと思って対応しないただの事務おじさん。事務的な対応しかしません。
事務局員の都合の悪いことだったり、気に入らないことを言われると失礼なことを言ってきます。言い方も悪いです。

1番驚いたことは、お見合いをした男性にお断りの返事をしたら、その男性のネガティブなことを平気で私に言ってきたり、私が数ヶ月前に仮交際を終了した男性が、他の女性とお見合いをして女性から断られたということを平気で第三者の私に話してきたこと!そう言うことは言ってはいけませんよね?
その男性にも失礼ですし、私のことも他の男性に言っているんだろうなって思いました。失礼極まりない!!

また、その人によって過去の恋愛や考えがあることなんて無視し、しかも入会者を否定し、入会者とコミュニケーションをとって上手く行く方向に持っていこうとは思ってなく、ただ勝手にやってくださいって感じ。まぁ、お値段なりなんでしょうね。

まず、婚活の進め方について説明は一切なく、マッチングアプリと何も変わらない。ずっと昔から登録している異性に新しく入会した異性が自動で紹介させる仕組みのようですが、20代の女性に50代の自衛官が紹介されるなんて、アプリよりひどいですよね。はっきり言うと無駄でしかない!時間とお金の無駄!!

入会者の女性も自衛官の男性も一切婚活の進め方の説明がないため、どうしていいか分からなく終わる印象です。片方の異性が本来の婚活のように進めようとしてももう片方の異性が婚活について何も知らなかったら、良いご縁も繋がりません。

仮交際に進んだものの婚活の進め方について知らなかった私は、他の大手の結婚相談所の無料相談にいって進め方についてお話を聞きに行き、そこで初めて婚活の進め方や心得について知りました。
他の大手の結婚相談所等は、短期に婚活をしてもきちんと自分の将来や価値観にあった人を見つけるためのお手伝いをしてくれますが、ここは勝手にやってくださいって感じなので、成婚できても離婚率は高いんだろうな。という印象です。まぁ、ご縁がなければ結婚までいきませんし、自衛隊プレミアムブライダルを使用しても大手の結婚相談所を利用しても最終的には自分の目利きでしかないでしょうが…。ただ単に結婚しているというステータスが欲しいのだったら利用料金も安いのでいいかもしれません。「自分と価値観のあった将来をより考えられる人との」結婚がしたいのであれば、こんなところに頼るだけ時間とお金の無駄です。

自衛隊プレミアムブライダルで成婚するのはお互いに相手の価値観があうか等は関係がなくただその場のフィーリングのみで恋愛感情が湧くかどうかで結婚できる人を探すことにはいいでしょう。仮交際期間の約3ヶ月で恋愛感情が湧くなんて一目惚れ以外ありませんよね。大手の結婚相談所に行った時に、恋愛感情が湧くかどうかを判断するための婚活や仮交際ではないと言われましたが、自衛隊プレミアムブライダルの事務局員は、それを推進してます。恋愛活動をしているのではないかと錯覚しますし、恋愛「活動」ではなく、ただ単に恋愛「ごっこ」を始めるためのサイトです。
お値段もお安いので、気軽に始められますが、時間とお金を捨てるのに等しいです。女性からは入会費と月額料金、男性からは成婚して成婚料をとれればいいくらいの運営会社の小遣い稼ぎ程度のサイトなのでしょう。

利用を考えている人は、サイトに書いてあることを信用し、事務局員の上手い口車にのらないようにしてもらいたいです。
真剣に結婚を考えているからこそ、ここはやめた方がいいです。
私以外に時間とお金を無駄にし、嫌な思いをする人が少しでも減りますように。
93 人の方が役に立ったと言っています。
Poさんの画像
Poさん
(2021/11/29に投稿)
1.0 点

容姿重視

半年近く登録していますが、
1度もお見合いできていません。
全てお断りか、期間切れで自動お断りです。
相手にされません。


女性は高い会費が掛かるので一生懸命やっていても、
男性は登録してるけど見ていない自衛隊の方も結構いる気がします。

紹介基準も不明です。


メール相談しても、「見た目を良くするように」という感じのアドバイスのみです。
プロフィール欄が最低限しかないので、確かに最大の情報は見た目になりますが…。
今まで色々な婚活サイトを利用しましたが、
ここまで出会えないのは初めてです。

年齢が若く、お金があって(会費等々高いので)、自他共に美人と思える自信がある方以外向かないと思います。
171 人の方が役に立ったと言っています。
さーさんの画像
さーさん
(2019/06/25に投稿)
1