婚活本舗のホーム > 街コンジャパンの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

街コンジャパンの口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

3.4(71件)

街コン・パーティーの総合ポータルサイト!

 

街コンジャパンは、株式会社リンクバルが2011年6月に街コンを全国に普及することを目的に創られた、街コンイベント専門の情報ポータルサイトです。

全国各地の街コンのプロデュース(企画・運営など)や、開催の支援を行い、現在では趣味や同じ嗜好の異性と出会えるイベントも多岐に渡り掲載されています。また、「婚活フリーパス」という対象イベントに月額制で参加し放題というプランもあり、費用を気にすることなく積極的にイベントに参加することもできます。

口コミでは、イベント内容や日程、場所等の条件検索で自分に合った街コンに行けてよかったという意見の一方、各街コンの主催の采配によって楽しめなかった等、印象がかなり左右されるようです。

街コンやイベントで多くの出会いの機会が欲しい方、積極的にイベントに参加したい方にオススメのサービスといえます。

街コンジャパンの口コミ

5.0 点
街コンに参加してみたい、しかしがっつり「パーティー」な街コンには参加したくない…そう思いながら街コンを探していたところ、このサイトに辿り着きました。

このサイトでは、同じ趣味を持つ人同士の出会いに特化した街コン「趣味コン」が検索できるところが大きな魅力でした。また、街コン情報も頻繁に更新されており
8 人の方が役に立ったと言っています。
フミーチカさんの画像
フミーチカさん
(2020/11/15に投稿)
1.0 点
コロナの中参加した参加予定人数8:8の街コン。
しかし行ってみると女性3人、男性1人。
長い待ち時間の中、耐えきれなくなった女性が帰っていいか聞くと「帰らないでください」とキッパリ言われてました。
結局その女性は逃げるように隙を見て会場を出ていき、女性2人対男性1人の計3人のパーティー…。
9 人の方が役に立ったと言っています。
ななさんの画像
ななさん
(2020/11/19に投稿)
3.0 点
私は学生時代からオタクだったので、結婚相手もオタクに理解のある人が良いと思い、オタク向けの街コンに参加してみました。

最初にプロフィールを書いたのですが、それまでいろんな街コンにも参加しましたがどうしてもオタク的なことは書けなかったので、この街コンでは周囲もオタクだという安心感から、本当に好きな物
17 人の方が役に立ったと言っています。
シーラさんの画像
シーラさん
(2020/08/09に投稿)
4.0 点
私は猫が好きです。自分の人生に猫は不可欠、と考えています。
そのため、交際や結婚をするなら、絶対に猫と一緒に暮らせる人、猫を尊重し猫を大切にしてくれる人ではないといけない、と考えていました。

そんな私の目に留まったのが、街コンジャパンで開催されていた「猫カフェ街コン」です。

17 人の方が役に立ったと言っています。
猫田さんの画像
猫田さん
(2020/08/03に投稿)
4.0 点
最近はいろんな街コンがあって、中には謎解きゲームがある街コンもあります。

私が参加したのは、飲食店が会場で、テーブルごとにグループになって配られた物をみんなで協力して解いていくというものでした。
謎解き自体は私も好きだったのですが、それを見知らぬ人と一緒にやるのは初めてで新鮮でした。 <
15 人の方が役に立ったと言っています。
シーラモンドさんの画像
シーラモンドさん
(2020/07/26に投稿)
2.0 点
当時大学生だった私は、仲いい女友人と2人で街コンに参加しました。
お互い初めての参加だったことも有り、なるべく敷居の低そうな街コンを探し、「20代限定!気軽に街コンパーティー(仮)」に参加することに決めました。
会費は女性3,000円、男性5,000円程だったはずです。

会場は
14 人の方が役に立ったと言っています。
Tammy5さんの画像
Tammy5さん
(2020/06/15に投稿)
4.0 点
街コンジャパンにて、何度も街コンイベントに参加させてもらいました。
繁華街での飲み会街コンからハイキング街コンまで本当に楽しく参加させて頂きました。
繁華街での街コンに関しては、女性の料金がめちゃくちゃ安い為、遊びや飲みたいだけの人が大半です。
ただ、飲んでいるうちに男性同士でも仲良くなる
17 人の方が役に立ったと言っています。
たくまさんの画像
たくまさん
(2020/06/08に投稿)
5.0 点
職場での出会いも無く、友達も少ない私にとって異性との出会いはほぼゼロ…
焦った私はネットで異性と出会う方法を検索しました笑

そこで一番気になったのが街コンジャパンというサイトでした。
他のサイトよりもイベント数が多く、開催場所、目的(婚活or友達作り等)で絞込み検索ができるので
28 人の方が役に立ったと言っています。
みずきさんの画像
みずきさん
(2020/05/30に投稿)
1.0 点
私が参加した地方都市の街コンは女性が15人、男性が20人くらいの規模で男性が若干余っていました。
会場は昼間の貸切の居酒屋で、長机を間にして5人対5人で対面するような座り方でした。
男性が一定の時間が経つと横に移動してくので、一周すると全員と話ができるシステムでした。

最初は楽
25 人の方が役に立ったと言っています。
ペー子さんの画像
ペー子さん
(2020/03/24に投稿)
2.0 点
友達2人が大規模な街コンで彼氏をゲットしたと聞き、26歳の時に会社の同僚女性3人を誘って、興味本位で初めての街コンに参加してみました。

開催場所は自分たちの勤務地から近い、名古屋市中区丸の内のオフィス街。どんな人たちが来るのかな、とワクワクしながら参加してみました。

開催時刻
31 人の方が役に立ったと言っています。
MIOさんの画像
MIOさん
(2020/01/11に投稿)
1.0 点
大阪梅田にて女性参加者多数につき急募とのことで申し込んでみましたが、いざ参加してみると男性7名、女性1名での開催でした。

街コンとはとても言えない見知らぬ男同士の飲み会と化し、何ともいえぬ空気となり、間がもたずに誰ともなしに会場の居酒屋にあったテレビを付けてスポーツ観戦が始まりました。

37 人の方が役に立ったと言っています。
トムさんの画像
トムさん
(2019/10/29に投稿)
5.0 点
友人に誘われて街コンに参加しました。
100人規模の大きい街コンに参加してみました。
大人数の街コンに参加した事はなかったので内心ワクワクして参加しました。

最初に指定された受付に行ってしまうリストバンドみたいなものを付けます。そして、規模が大きいので居酒屋やBARなど数店舗の
22 人の方が役に立ったと言っています。
りずさんの画像
りずさん
(2019/09/18に投稿)
5.0 点
私の仕事はカレンダー通りの仕事ではありません。希望休を出さないと、土日が休みになることは月に1回から2回しかありませんでした。
ある日科長から、子供の行事の都合で休みを変わって欲しいと言われました。特に予定がなかったので変わることになりました。科長が気を遣ってくれて日曜日と変わってくれました。しかし3日後に休
39 人の方が役に立ったと言っています。
まゆさんの画像
まゆさん
(2019/09/10に投稿)
5.0 点
出会いが欲しく、友だちと街コンに行こうという話になりました。スマホで検索してすぐに出てきたのが街コンジャパンでした。
地元から開催地が近く、毎週のように行われているので、友だちと日程も合わせやすく気軽に行くことができました。また、婚活したい人向けや恋人募集など今の自分の状況や気持ちに応じたテーマが決められてい
28 人の方が役に立ったと言っています。
Chioさんの画像
Chioさん
(2019/05/31に投稿)
5.0 点
友達と街コンに行ってみたくて、小田原の街コンに行きました。
他の街コンだと、お店に行くのですが、小田原は、小田原城のある広い所でテントを張って、屋台のようにお店を出していて、お祭り気分を味わえるような感じでした。だから、座る席はあちらこちらにありますが、自由に食べ物も取りに行けるし、座る席も自由なので、自分で
39 人の方が役に立ったと言っています。
梅子さんの画像
梅子さん
(2019/04/05に投稿)
3.0 点
異性との交流がなかなかなく、彼氏がほしいと思い街コンを利用してみました。街コンジャパンにしたのは、周りの評判がよかったのと、運営会社が上場企業で安心かなと思ったからです。
私が参加したのは20代限定のイベントだったので、同じくらいの年代の方が多く話しやすかったです。席替えも何回かあったので、色々な人と話すこと
45 人の方が役に立ったと言っています。
terakaさんの画像
terakaさん
(2019/02/28に投稿)
1.0 点
友人に連れられて街コンに参加しました。20代~30代の独身男女が参加できるというシンプルな内容でした。会場に着くと、受付で料金を支払い、名前や趣味等簡単なプロフィールを記入したものを胸元に貼り、自由に席に着きました。主催スタッフの乾杯挨拶で街コンがスタートし、緊張気味の友人と私は話かけられるのを待っていました。すると、
33 人の方が役に立ったと言っています。
Monro333さんの画像
Monro333さん
(2019/02/26に投稿)
2.0 点
私は友人に誘われ、「20代の男女あつまれ!」のようなタイトルの街コンに参加しました。夜の部門もありましたが、初参加で不安もあり、昼の部門で参加を決めました。
サイトには男女合わせて30人の予定と書かれていたのですが、行って用意されている椅子が20席もありませんでした。テーブルが三つ用意されており、ばらばらに置
38 人の方が役に立ったと言っています。
伊達さんの画像
伊達さん
(2019/01/11に投稿)
3.0 点
仕事終わりに学生時代の友人に「街コン行かない?」と誘われたので、何事にも挑戦だと思い参加を決めました。
恋人はいませんでしたが、良い人がいればいいなという感覚で参加費の2000円を握りしめて開催場所の恵比寿駅へ。駅に着くまでに緊張してしまって、コーヒーを2缶飲んでしまいました(笑)
集合場所には私の
34 人の方が役に立ったと言っています。
ゆうさんの画像
ゆうさん
(2018/12/22に投稿)
5.0 点
20代後半になるとだんだんと周りも結婚していき、今まで紹介してくれた人も紹介できる人がいなくなり、職場でも出会いがない。出会わなければ付き合うこともできないし、結婚もできないので、友達と街コンに参加することにしました。
街コンに参加することは、お見合いみたいなのかなと思い、少し抵抗がありましたが、参加してみた
30 人の方が役に立ったと言っています。
はるみさんの画像
はるみさん
(2018/12/17に投稿)